FASHION

美ラインをキープする白T、ちゃんと選べてる?トレンドに左右されない名品を紹介

2019/08/14

白Tはネックラインや生地感によって印象が異なる奥深いアイテム。だからこそトレンドに左右されない一級品を持っておきたい。そこで今回は、どんなボディラインも綺麗に決まる究極の1枚をご紹介します。

お悩み:「猫背になってしまう姿勢を綺麗に見せたい」

お悩みPOINT

✔︎ 猫背で背中が丸まっている
✔︎ 首〜背中にかけての厚みが気になる
✔︎ 首が短く見える

シンプルな白Tこそ一枚で美しく着こなしたいけど、姿勢が悪いと首が短く見えてしまったり、詰まったネックラインが背中の丸みを強調してしまったり......。「姿勢の悪さを隠しつつ、さらに体のラインを美しく見せてくれる白Tが欲しい!」そんな願いを叶えてくれる白Tって?

「ジェームス パース(JAMES PERSE)」の深VネックTシャツ

Tシャツ¥12,000/ジェームス パース(アパルトモン 青山店)

この落ち感のあるエフォートレスなTシャツこそ猫背さんでも着られる運命の白T。特徴は、大きく開いた胸元とコットン100パーセントの柔らかい生地感。一般的なTシャツと比べてネックラインの開きが深いので、身体のラインが縦に強調され、首を細く長く演出。肌に馴染む柔らかい素材も、ストンと落ちるシルエットで縦長効果に一役買ってくれる。

実際に着てみた!

細見えPOINT

✔︎ とろみのある薄手素材が、ボディラインを拾わずストンと下に落ちる
✔︎ 首後ろのネックラインも落ちていることで首が長く見える
✔︎ Vネック効果が縦ラインを強調し、上半身をスッキリ見せる

どれくらい猫背をカバーできたか徹底比較!

正面

とろみのある素材がお腹や腰回りのシルエットを拾わずに下に落ちるので、横から見ると、丸みのある背中からヒップにかけてのラインが直線を描き、猫背をカバー。 お腹回りがタイトにならずシルエットが横にふわっと広がるので、猫背がさらに気にならなくなる。

後ろ

猫背だと顔が前に突き出てしまい、首が短く見えてしまうことも。そんな時に重要になるのが首後ろのネックライン。一般的なTシャツはタイトに詰まっているところ、やや首後ろにかけて落ちているものを選べばその分、首を長く見せる効果も。

*価格は全て税抜き表記です。

他の記事をチェック!

問い合わせ先

アパルトモン 青山店/tel. 03-5778-4919

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW