ロングトレンチコートコーデ22選
FASHION

ロングトレンチコートのコーデでキッチリとこなれも叶う!22選

2019/08/02

春・秋・冬と3シーズン着られるトレンチコートは大人っぽくキチンと感も出て定番で人気のアイテム。ショートからロングまで、さまざまな丈がありますが今回はロング丈のトレンチコートコーデをご紹介します。きちんとして見えるだけでなく、こなれ感も出してくれるロングトレンチ。着こなし方をマスターして素敵女子コーデをメイクしていきましょう。

ロングトレンチコートの『色別』コーデ

ベージュのイメージが強いトレンチコートですが、実はカラーものもたくさんあります。ベーシックに万能なベージュは1枚は持っておきたいカラーですが、2枚目・3枚目としてオシャレなカラーものに挑戦してみるのもアリですよ。

ベージュ

▼バックプリーツ×デニム

バックプリーツ×デニムのコーデ画像

バックにプリーツが施されたトレンチコートはきちんと感は保ちつつも程よくカジュアルさやこなれ感を足してくれるアイテム。定番ベージュのコートはどんなスタイリングにも合いますがライトブルーのデニムに合わせたカジュアルなスタイリングが今っぽい。

▼サイドスリット×ピンクコーデ

サイドスリット×ピンクコーデのコーデ画像

かっちりしたシルエットでハリのあるトレンチもサイドにスリットが入っているものなら足さばきもラクチンに。クラシカルなシルエットなのでピンクトップスに同じくピンクのセンタープレスパンツでレトロ感ある着こなしがオシャレに決まります。

ブラウン

▼ブラウントレンチ×スキニー

ブラウントレンチ×スキニーのコーデ画像

ブラウンのトレンチコートはベルトをリボン結びしてワンピース風の着こなしに。シックで大人っぽい印象になります。スキニーを履けばさばけた女っぽさのあるコーデの完成。

ホワイト

▼ホワイトトレンチ×ボーダー

ホワイトトレンチ×ボーダーのコーデ画像

クリーンでフレッシュなホワイトのトレンチコートは羽織るだけでオシャレ指数がアップするアイテム。トップスは細めのボーダーカットソー、ボトムスはワイドパンツといったシンプルなコーデにするとグッとコートのオシャレさを際立たせてくれます。

カーキ

▼カーキトレンチ×ボーダー

カーキトレンチ×ボーダーのコーデ画像

カーキのトレンチコートはハンサムさと女っぽさ、どちらも合わせもつアイテム。カジュアルに着こなすならボーダーカットソーにスキニーを合わせて。ラフィアバッグで抜け感をプラスして。

ネイビー

▼ネイビートレンチ×ストライプ柄ワンピース

次ページ> ロングトレンチコートの『パンツ』コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW