FASHION

白キャップ《季節別》お手本コーデ18選!おすすめのヘアスタイルも必見

2019/12/25

白キャップは、その涼しげな雰囲気から夏だけのアイテムと思いこんでいませんか? 実は、白キャップは春から秋まで長く使える優秀アイテムなんです! ここでは、白キャップが爽やかさや抜け感を演出してくれるコーデを季節別・ボトム別にご紹介します。
白キャップに似合う髪型もアップヘアー・ダウンヘアー別にまとめましたので、ぜひ参考にしてみて。

【春】は白キャップで爽やかコーデ

日ざしの明るくなる春は、爽やかなコーデでおしゃれを楽しみたいと思う人も多いはず。いつものコーデに白キャップを取り入れるだけで、一気に春気分が高まります!

パンツスタイル

▼白キャップ×ボーダーシャツ×ワイドデニム

白×赤のボーダーシャツに白のワイドデニムを合わせた大人の春マリンコーデ。白キャップをONすればさらに爽やかさが加速。カーキのリュックで辛口なスパイスをひとさじ。

▼白キャップ×ビッグTシャツ×レギンス

ビッグシルエットの長袖Tシャツとレギンスでスポーティーにキメたい日は、迷わず白キャップと白スニーカーをチョイス。モノトーンでまとめれば大人っぽい仕上がりに。

スカートスタイル

▼白キャップ×チュールブラウス×柄スカート

袖チュールブラウス×花柄スカートの春らしいガーリーコーデ。白キャップでフェミニンさにブレーキをかければ、甘さが中和されて絶妙なバランスに。

▼白キャップ×長袖Tシャツ×フレアスカート

春のおでかけには、白の長袖Tシャツにベージュのフレアスカートを合わせた、こんなコーデもオススメ。白キャップでスポーティーに仕上げるとキュートな印象に。

ワンピーススタイル

▼白キャップ×Iラインワンピース

Iラインの黒リブワンピースに白キャップを合わせたシンプルなコーデ。あえて派手めのスニーカーを選んで大人の遊び心を加えて。

▼白キャップ×ガウンワンピース

フェミニンな花柄のガウンワンピースは、白キャップとデニムでカジュアルダウンするとGOOD。爽やかなスポーツMIXコーデが簡単に手に入ります。

【夏】は白キャップでコーデを涼しげに

白キャップは夏の強い紫外線をカットしてくれるうえ、コーデを一気に涼しげに仕上げてくれる優れもの。白キャップでぜひ夏のおしゃれを楽しんでみて。

パンツスタイル

▼白キャップ×ノースリーブ×ワイドパンツ

黒のノースリーブにさらっとした素材のストライプワイドパンツを合わせ、白キャップをONした涼しげなスタイル。全体の色数を抑えたことで大人っぽい雰囲気に。

▼白キャップ×Tシャツ×レースキャミ×デニム

レースキャミをONしたグレーのTシャツに、デニムと白キャップを合わせた絶妙な甘辛コーデ。黒のバッグやサンダルで全体を引き締めると上品な仕上がりに。

スカートスタイル

▼白キャップ×Tシャツ×ロングタイトスカート

白Tシャツ×白キャップのスポーティーなコーデは、全体をモノトーンでまとめると落ち着いた雰囲気に。ロングタイトスカートやヒールのあるスポーツサンダルをチョイスしているのも、大人っぽく仕上げるコツ。

▼白キャップ×Tシャツ×デニムスカート

白Tシャツとデニムスカートに、白キャップをONした夏らしいカジュアルスタイル。アクティブに過ごしたい日は、動きやすさや楽ちんさも大事なポイント。

ワンピーススタイル

▼白キャップ×マキシワンピース

大胆なレッドのマキシワンピースは、白キャップで色っぽさを和らげると◎。白で統一したスリッポン×ショルダーバッグを合わせれば、より涼しげな雰囲気の白キャップコーデが完成。

▼白キャップ×キャミソールワンピース

幼く見えがちなキャミソールワンピースには、白キャップをONしてスポーティーなテイストをひとさじ。モノトーンでまとめ、大人っぽい仕上がりを意識してみて。

【秋】は白キャップでコーデに抜け感を

重くなりがちな秋コーデは、白キャップで抜け感を出すと◎。着こなしのアクセントにもなるので、暖かみのあるコーデの引き締め役としても大活躍します。

パンツスタイル

▼白キャップ×ミリタリージャケット×ギャザーパンツ

カーキのミリタリージャケット×黒ギャザーパンツでマニッシュにキメたスタイル。白キャップで抜け感を出すと、落ち着きすぎず旬な雰囲気に。

▼白キャップ×カーデ×ワイドパンツ

白のざっくりカーデとベージュのワイドパンツを合わせた大人のOFFスタイル。白キャップが全体を程よく引き締めてくれるから、だらしなさとは無縁の仕上がりに。

スカートスタイル

▼白キャップ×マウンテンパーカー×スカート

カーキのマウンテンパーカー×黒スカートのシックなコーデは、白キャップで抜け感を出すと軽やかな仕上がりに。インナーのTシャツとスニーカーで白の分量を調整するのがポイント。

▼白キャップ×カーデ×マキシスカート

こちらは、オフホワイトのカーデに柄マキシスカートを合わせた暖かみのあるコーデ。白キャップをONすれば、ほっこり感を払拭した大人のリラックススタイルに。

ワンピーススタイル

▼白キャップ×ロングワンピース

ロングワンピースに花柄スカートをレイヤードさせた秋のワンピースコーデ。白キャップで抜け感を出せば、視線を上に集めるのでコーデが重くなりすぎず、スタイルUPも叶って、いいことづくし。

▼白キャップ×ミモレ丈ワンピース

ストンとしたシルエットのミモレ丈の黒ワンピースは、白キャップと白ボディバッグでスポーティーに仕上げれば失敗知らず。モノトーンコーデなら初心者でもトライしやすいので、ぜひ取り入れてみて。

白キャップに似合う髪型って?

白キャップでコーデする日は、意外と髪型に迷ってしまったり、いつも同じような髪型になってしまったりするのでは……? ここで紹介する髪型を参考にして、ぜひ白キャップコーデのおしゃれの幅を広げてみて。

アップヘア―

▼ローポニー

こちらは、大人かわいい仕上がりのローポニー。顔まわりの髪を少しゆるっと残して、きつく束ねすぎないのがポイント。中途半端な長さの髪でも簡単にキマります。

▼お団子ヘアー

少し低めの位置にすっきりまとめたお団子ヘアーは白キャップと好相性。よりスポーティーな雰囲気に仕上げたいときにおすすめです。毛先が中にまとまるので、髪が紫外線からダメージを受けにくいのもうれしい。

ダウンヘアー

▼ストレート

ストレートの髪に白キャップをONして清楚かつ涼しげな印象に。シンプルなスタイルだけに地味な印象にならないよう、前髪を流してメイクで顔まわりに華やかさをプラスして。

▼外ハネ

外ハネのロングヘア―に白キャップをONすると、アクティブな印象と大人っぽい落ち着きの両方が手に入ります。耳をすべて出してしまうと子供っぽく見えてしまうので注意。

▼ゆる巻き

ゆる巻きのロングヘアーに白キャップを合わせると、フェミニンさに程よくブレーキがかかってバランス◎。大人の余裕を醸し出しつつ、軽やかな雰囲気に仕上がります。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW