FASHION

ベアワンピのコーデ集【お手本スタイル32選】意外と奥が深い!

2019/08/01

夏のイメージが強い「ベアワンピース」ですが、最近は重ね着で一年中コーデを楽しんでいるおしゃれさんが急増中! 組み合わせるアイテム次第で印象もガラッと変わるので意外と奥が深いアイテムなんです。
そこで、「ベアワンピース」の着こなし術をMINEが徹底レクチャー。重ね着の基本から季節に合わせた着こなしまでたっぷりお届けします。

ベアワンピースにあわせる「インナー」

ベアワンピースを着こなすときに迷いがちなのが「インナー」の選び方。季節に合わせた重ね着をマスターして、おしゃれさを加速させて。お手本の着こなし術を見ていきましょう。

ベアワンピースはそのまま1枚でもOK

ベアワンピースは、真夏の暑い日は1枚でそのまま着てもおしゃれ! 適度な素肌見せでヘルシーコーデが叶います。ブラ紐問題は、パット付きベアインナーやヌーブラでクリアできます。

【春夏】ベアワンピースに合うインナー

▼おすすめは、Tシャツ

やっぱりデコルテを大胆に露出する勇気がない……。そんなときは重ね着でおしゃれにカバー。春夏のおすすめは「Tシャツ」レイヤードです。ベアワンピのレディさをTシャツが程よくカジュアルダウンしてくれて好感度アップ!

▼ノースリーブならスッキリ

インナーをノースリーブにチェンジすると、縦のラインが作れてすっきり見えが実現。適度な素肌見せで涼やかに決まります。デコルテはしっかり隠れるので、いやらしさゼロで着こなしやすいバランスに。

▼半袖リブニットで上品に

カットソー素材より大人っぽい印象になるリブニットをインナーにすれば、ベアワンピースコーデが上品見え。半袖やボートネックデザインなど、程よくヌケ感を意識して春夏らしい装いを目指して。

【秋冬】ベアワンピースに合うインナー

▼おすすめは「リブニット」

秋冬も重ね着で温感アップすればベアワンピースを着まわし可能! おすすめは「リブニット」レイヤードです。タイトなニットなら、すっきり着こなせてウォーム感も◎。タートルネックなら首元もあったか。

▼ロングTシャツでシンプルに

長袖のTシャツを重ね着すれば、ニットより軽い印象に仕上がります。秋口やデザインに凝ったベアワンピースをコーデするときに役立つテクニックです。オレンジのこっくりカラーで秋冬らしさ満点!

▼レーストップスで大人かわいく

次ページ> ベアワンピースコーデの「カラーコンビネーション」
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW