FASHION

コンバースの「グレー」はこう使う!実践コーデと魅力をお届け

2019/09/05

みんな一足は持っているコンバース。ブラック派が多数ですが、おしゃれさんに人気が高いのは実はグレーなんです! 黒よりも重くならずに優しい雰囲気に仕上がるし、どんな服にも合わせやすい、さらに、おしゃれ度が高いのが魅力です。

そんなコンバースのグレーについて、「ハイカット」「ローカット」の種類別に「春夏」「秋冬」の実際のコーデをご紹介。
MINEよりコンバースファンに送るコンバース【グレー】の魅力の詰め合わせです♪

コンバースは【グレー】がおすすめ

定番の形でパンツにもスカートにも合わせやすく、ごつくないので女性らしく仕上がるのがコンバース。年代を問わず永く愛される のもうなずけますよね。なかでもグレーはブラックのように重くならずに、やわらかく洗練された雰囲気に仕上がる のでおしゃれ女子におすすめのカラーなんです。

ハイカット 

コンバースのハイカットは絶妙なバランス感覚で、ワンピースやスカートとの相性抜群です。ショートパンツともぴったりフィットし、キュートに仕上げてくれます。ロールアップしたジーンズやワイドパンツにも◎。フルレングスのスキニーパンツや、ストレートパンツだと少しもたつく印象になるので注意して。

ローカット

定番のローカットはストレートパンツ、ワイドパンツ、スキニーパンツ、ロングスカートなどフルレングスのボトムスと好相性。ショートパンツや丈の短いスカート類は身長によってはバランスがとりにくいのでハイカットを選ぶほうが無難かも。

レザー(革)タイプ 

毛足が短くきめの細かいスエードと、ボリュームのあるソールがしっかりとした存在感のある一足。薄いグレーのカラーがどことなく女性らしいフェミニンな雰囲気を醸し出してくれています。女性らしいワンピーススタイルやスカートスタイルにぴったりフィットするアイテムです。

スリッポンタイプ

定番のコンバースオールスターのアレンジタイプです。シューレースがないので、脱ぎ履きしやすいのが最大の特徴。オールシーズンコーディネートしやすく合わせやすいのもうれしい魅力のひとつです。スリッポンタイプのほかにも、サテンのリボンをシューレースに採用したタイプなど、たくさんのアレンジタイプがあるので、お気に入りを見つけてみるのもいいかも。

グレーのコンバース「ハイカット」で大人かわいいコーデ

それではハイカットタイプの実際のコーデを見ていきましょう。 ハイカットのコーデはバランスが命。 パンツスタイルの絶妙な丈の長さと、スカートやワンピーススタイルの合わせ方に注目してね♪

爽やかな春夏の装い

▼ネイビーのジップブルゾン×グレーのロングタイトスカート

まだ寒い春先に重宝するのがフード付きジップブルゾン。グレーのロングタイトスカートとコンバースで、ネイビー×グレーの好感度配色を実現。かごバッグを添えて女性らしい優しい雰囲気をひとさじ追加。

次ページ> グレーのコンバース「ローカット」で着まわし
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW