色白さんに似合う色【36選】
FASHION

色白さんに似合う色【36選】色白に見せるor引き立てる色をマスター!

2019/09/12

透明感のある色白肌は、誰もが憧れるエッセンス。でも色白さんの中には、コーデ次第でなんだか太って見えたり野暮ったくなってしまう……なんてお悩みを抱えている方も多いみたい。それ、似合う色を知らないからかも?!
そこで、「色白さんに似合う色」をMINEが徹底解説! 色白に見せるカラーコーデ・色白をさらに引き立てるカラーコーデそれぞれレクチャーします。

色白に見せる色は明るく淡い色合い

まずは、色白肌になじみが良く、より肌色を明るくしてくれる色をマスターしましょう。明るく淡い色合いは、色白に見せてくれる効果が高まります。おすすめの6色をMINEがレクチャー!

白のコーデ画像

真っ白なお洋服は、パッとしたヌケ感が肌の白さと透明感をよりクリーンに見せてくれます。清潔感も漂うので、爽やかな上品さが漂うコーデに。どんな色にも染まる白だから、合わせる小物次第で印象操作できるのも◎。

ベージュ

ベージュのコーデ画像

肌なじみの良いベージュも、色白肌をより白く見せてくれる色。ベージュの優しい色合いと白い素肌が組み合わさると、お洋服が高見えするというメリットも! 今期は、ナチュラルカラーの小物合わせでリラックス感を演出するのがおすすめ。

グレー

グレーのコーデ画像

グレーは中間色なのでどんな肌色にもなじむ万能カラーですが、色白に見せるなら明るいグレーをセレクトしてみて。肌の透明感をクールに引き立ててくれます。単色でコーデすると地味見えしがちなので、血色感のあるメイクをプラスすると好バランス。

水色

水色のコーデ画像

色白肌さんにとって寒色系はお得意カラー。中でも水色は、明るいトーンでさらに肌色をブラッシュアップしてくれます。甘いディティールの服を着るとフェミニンになり過ぎてしまう色白さんも、水色なら爽やかで甘さ控えめなバランスが実現。

パステルパープル

パステルパープルのコーデ画像

明るいトーンのパステルパープルは、肌に程よい血色感を与えながら、大人っぽく女性らしいコーデに導いてくれる色。色を白く見せようと頑張りすぎると顔色が悪くなったりしがち……、そのお悩みを解消してくれるカラーです。

くすみグリーン

くすみグリーンのコーデ画像

柔らかな色合いのくすみグリーンは、肌の色を明るくトーンアップする上に健康的な印象もプラスしてくれる優秀カラー。カジュアル過ぎず、決まり過ぎないちょうど良いバランスが作りやすいのでデイリーユースにもピッタリ。

色白を引き立たせる色は濃いカラー

白い肌をより引き立てたいときに合わせる色は、濃い目カラーがおすすめ。定番のダークカラーから鮮やかなビビッドカラーまで、色白肌をより白く輝かせてくれるはず! 大人っぽく着こなせる8色をご紹介します。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW