(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ワイドパンツがトレンドの今だからこそ!スキニージーンズで他被りしないコーデを!

2017/07/24

今年はワイドパンツがトレンドの主流になっていますが、やっぱりスキニージーンズが好きという方は多いと思います。足元をすっきりと見せられますし、シューズのオシャレもしやすいのが嬉しいですよね。そんなスキニージーンズは定番アイテムですが、ワイドパンツが主流の今だからこそ、他被りしないオシャレコーデに見せることができるんですよ。

スキニージーンズならボリュームアイテムもすっきり着こなせる

ボリュームブラウスにワイドパンツというコーデは最近良く見かけますよね。オシャレでこなれたルックスに導いてくれますが、ちょっと他とテイストを変えたいと思っているなら、スキニージーンズで仕上げてみてください。トップスをふっくらとさせた分、ボトムスが締まるのでメリハリの効いたかっこいいコーデに仕上がるんですよ。

こちらはふっくらとしたギャザーデザインがナチュラルな大人っぽいブラウスと、きりっとしたカジュアルさがあるスキニージーンズのメリハリコーデです。トップスがふんわりしている分、スキニージーンズがすらっとした脚長ルックに導いてくれています。一見ナチュラルな印象ですが、足元をパンプスにすることで大人な女性らしさもしっかりキープできていますね。

シンプルTシャツ×スキニージーンズでセレカジ風に

スキニージーンズの魅力の1つはトップスアイテムを選ばないという所です。色も形もデザインも、色んなアイテムとバランス良く着こなせるのでコーデに困った時の救世主にもなってくれます。こちらのようにとってもシンプルなグレーTシャツと合わせるとラフ感のあるセレカジコーデに見せることもできますね。

フェミニンな着こなしもスキニージーンズにおまかせ

すっきりとしたルックスのスキニージーンズは夏のお仕事コーデにもオススメです。コンサバ系のニットノースリーブは今年のトレンドで、スキニージーンズと組み合わせれば爽やかさのある着こなしが叶います。ジーンズの色は淡いタイプのものにすればナチュラル感も出せてシーズンライクに決まりますよ。

こちらのコーデは大人っぽいプリーツトップスを濃いめカラーのスキニージーンズできちんと感のある着こなしに見せています。スキニージーンズのコーデはかっこいい系のイメージがありますが、ウォッシュドなどダメージ加工のない濃いめカラーならできる女っぽいフェミニンな印象に導いてくれますよ。

スキニージーンズをレイヤーコーデに着こなす

スキニージーンズは使い方によってはレギパンのように見せることもできます。こちらはワンピースにスキニージーンズをレイヤードしていて、大人カジュアルな雰囲気に仕上げたコーデです。ワンピースでフェミニンになりすぎるのを防いでくれるので、女子会などでもオススメですよ。

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

すらっとした印象に導いてくれるスキニージーンズは、今年トレンドのガウンとも相性良く決まります。ロング丈のガウンと合わせることで、Iラインが作れてスタイルアップコーデにすることができるんですよ。スキニージーンズをハイウエストにすることで、ワイドパンツにも負けないぐらい脚長コーデが叶うはずです。

スキニージーンズの足首見せで抜け感アップ

Sayokoさん(@sayoko87)がシェアした投稿 -

いつのトレンドでもオシャレに導いてくれるスキニージーンズですが、さらにトレンド感を出したいなら足首見せをしてみてください。クロップド丈ぐらいのものにすれば抜け感が演出できて今年らしく仕上がりますよ。新しく購入する時には、あえてカットで短めにしてみるのがオススメですよ。

こちらはカットオフ加工が今っぽいクロップド丈のスキニージーンズコーデです。ヴィンテージカジュアルな印象のカットオフジーンズに柄モノガウンでレトロモードな雰囲気も漂います。腕まくり×足首見せで抜け感もばっちり。今年の夏をトレンドライクに見せてくれるオススメコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW