FASHION

絶対にダサ見えしない!【リブニットパンツ】のグッドバランスな着こなし〈22選〉

2019/07/31

2019年も人気継続中の「リブニットパンツ」。ノンストレスなのにおしゃれに履けるうえに、リブ編み特有の縦ラインでスタイルもよく見えるのが大きな魅力。しかし、部屋着っぽく見えてしまう危険性もあるので、避けている人も多いみたい......。特に低身長さんにとっては難しいアイテムとも言われていますよね。今回はそんな問題を解決すべく、リブニットパンツのグッドバランスな履きこなし方をMINEが徹底レクチャーいたします!

そもそもリブニットパンツはいつまで履けるの?

リブニットパンツは、基本的にオールシーズン履けるアイテムなんです! もちろん生地の厚みによっては厳しいものもありますが、一般的なものは着こなし方次第でオールシーズン違和感なく取り入れられます。ノンストレスで履けるのも、季節問わず愛される理由なのかもしれません。

低身長さんはこう履くとキマる!〈4つのコツ〉

低身長さんにとって、リブニットパンツは履きこなし方が難しいとのウワサもちらほら......。しかし、たった4つのコツを意識するだけで、低身長さんでもバランスよくオシャレに履きこなすことができちゃうんです!

(1)丈感でバランスをとる

低身長さんは、リブニットパンツの丈感に気をつかってみて。くるぶし下までたっぷり丈のあるものを選んでしまうと、重心が下がりスタイルが悪く見えてしまいます。足首が少し覗くくらいの丈感のものをチョイスして抜け感をつくることで、スッキリとシャープな着こなしが可能に。

(2)トップスはコンパクトにまとめてスッキリと!

パンツがゆったりしている分、トップスはなるべくコンパクトなものをチョイスするのがベター。リブニットパンツはハイウエストなものがほとんどなので、トップスをタックインしてウエストの位置をより高く見せればぐっと脚が長く見えます。

(3)ウエストマークでスタイルアップ

ロング丈トップスを合わせたい場合は、ベルトでウエストマークするとGOOD!ロング丈×ロング丈でも重心が下がってしまうこともなく、コーデにメリハリがうまれるのでスッキリ見え確実!

(4)引き締めカラーをチョイスすると◎!

低身長さんは、黒、ネイビー、ダークブラウンなどの引き締めカラーのリブニットパンツ がオススメ。グッと着こなしが引き締まり、おのずとスタイルアップ効果が狙えます。

【ベージュ】リブニットパンツコーデ

ベージュのリブニットパンツは、履くだけでトレンド感&こなれ感を叶えてくれる優秀アイテム。気張らない、リラックスした雰囲気のコーデを楽しみたい人にオススメ!

春夏コーデ

▼白シャツでコーデのトーンをアップ

落ち感のあるベージュのリブニットパンツは、ワイドすぎないシルエットなのでよりナチュラルな印象に。オーバーサイズの白シャツをさらりと合わせることでコーデのトーンがグッと上がり、野暮見えも回避。足元はヌーディーなベージュのサンダルで抜け感たっぷりに仕上げて。

次ページ> 【黒】リブニットパンツコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW