FASHION

ファー帽子に合う《髪型&コーデ》17選!帽子の色別に解説

2019/08/01

肌寒くなり始める秋から本格的に寒くなってくる冬に向けて、ふわふわと暖かく、しっかり防寒もしてくれるファー素材のアイテムは欠かせないですよね。今回はそのなかの「ファー帽子」をピックアップし、大人可愛い着こなしと、ファー帽子に合う髪型をご紹介していきます。今年の秋冬はファー帽子を取り入れて、コーデに彩りを加えてみませんか?

ファー帽子の魅力は?どんな種類がある?

ファー帽子の魅力といえば、なんといっても見た目の愛らしさと防寒力。冬のコーディネートのアクセントにもなり、程よく存在感を発揮してくれます。種類としては、定番のロシアン帽やフライトキャップ、ベレー帽などがあります。また、ここ数年で注目を浴びているバケットハットにも、ファー素材のものが展開されています。

定番の【ブラウン・ベージュ】

初心者さんにまずチャレンジしてもらいたいのが、 “ブラウン”や “ベージュ”のファー帽子。カジュアルからきれいめなスタイルまで、素朴でナチュラルな印象を与えてくれるとともに、幅広いコーデにしっくり馴染んでくれるので、ぜひ1つ持っておいて欲しいカラーです。

パンツスタイル

▼アウターの色を合わせて温もりを感じさせて

ファー帽子とコートの色を合わせて、ブラウンのグラデーションを意識したほっこりカジュアルスタイル。帽子は浅めのデザインなので、低めの位置でラフなお団子ヘアでアレンジを楽しんでみるのも◎。

▼シンプルコーデのアクセントとして

冬に合わせたい、ニット×デニムの楽ちんコーデ。「もう少しコーデを印象づけたい」と感じるときには、インパクト大のファー帽子を添えていてはいかが? レディな雰囲気も漂わせつつ、適度なこなれ感を演出することができます。

スカートスタイル

▼こっくり秋色のの温かみあるスタイル

こちらはブラウンのロシアン帽。シンプルなVネックのブラウスを色を合わせて、温かみあふれるきれいめスタイルに。3色使いの個性的なバッグをポイントに、他と差をつけてみて。

ワンピーススタイル

▼ファー帽子×ニットワンピースのワントーンコーデ

こちらはブラウンのワントーンコーデ。ニットワンピースをウエストマークしてくびれを強調しつつ、お団子ヘアとファー帽子で柔らかな風合いに引き寄せて。ワンピースの裾からプリーツ素材を覗かせて、抜かりなくこだわりを見せて上級者スタイルの完成。

▼クールな装いを親しみやすい雰囲気に

オールブラックできめた、モード感漂う着こなし。オールブラックとライダースジャケットの組み合わせは、一歩間違えると固めの雰囲気になってしまうことも。ブラウンのファー帽子とファーつきのフラットミュールで、優しい雰囲気をまとい、ほんのりフェミニンなシルエットへと昇華。

次ページ> 大人っぽく魅せるなら【黒】
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW