黒のミニリュックコーデ【11選】
FASHION

ミニリュックは絶対に「黒」がコーデしやすい!おすすめ【11選】

2019/07/31

リュックは実用性だけではなく、フェミニンスタイルをカジュアルダウンしたいときにも頼れる存在です。黒のミニリュックはコーデしやすいので、ヘビロテ間違いなし! ミニマムサイズならではの大人のキュートさも演出できます。大人女子にぴったりの黒のミニリュック人気ブランド「11選」をご紹介! こなれ感のある背負い方、もち方のコーデも合わせて参考にしてみて。

大人女子には「黒レザーのミニリュック」がおすすめ!

黒のレザー(本革)のミニリュックは、ナイロン素材にはない上質感が大人女子の雰囲気にぴったり。レザー調(合成皮革)のミニリュックも、手入れしやすい&うれしいプチプライスなので合わせてここにピックアップ。それぞれ容量や機能性も違ったりするので、気になる黒のミニリュックを見つけたらチェックしてみて。

人気おすすめブランド「11選」黒のミニリュック

▼『コーチ(COACH)』

特徴あるバックル部分が『コーチ(COACH)』のブランドをさりげなくアピール。フェミニンさとエレガントな雰囲気があるので、年齢を問わずに長く使えそう。出し入れしやすいうれしい外ポケット付き。

▼『ディーゼル(DIESEL)』

『ディーゼル(DIESEL)』のロゴ位置と、V字ファスナーのバランスの良さでセンスアップ。背負ったときの後ろ姿をシャープに見せてくれそう。上質な黒レザーのミニリュックの存在感で、コーデを格上げ。

▼『メゾ(MEZZO)』

カントリーファッションからスタイリッシュな着こなしまでコーデしやすい、黒レザーのミニリュック。レトロ感のあるデザインは、外国人にファッションバッグとして人気のランドセルを思わせます。ボディがボックス型でしっかりしているので、リュックの中も整理整頓しやすい。

▼『サマンサタバサ(SamanthaThavasa)』

フェミニンなデザインのバッグが多いイメージの『サマンサタバサ(SamanthaThavasa)』ですが、シックなデザインも人気です。間口が広く、出し入れしやすいのもポイント。ストラップの付け替えでリュック&ショルダーバッグの2wayが叶います。

▼『フォッシル(FOSSIL)』

ころんとしたフォルムが大人の可愛さを引き出してくれる、すっきりとしたデザインの黒レザーのミニリュック。子どもっぽさは、黒をチョイスすることで回避。内ポケットやファスナーポケットで鍵などの小物も見つけやすい。

▼『アニエスベー(agnes b.)』エンボスロゴ入り

『agnes b.(アニエスベー)』の大きめエンボスロゴがシンプルでさりげなくデザインの一部に。パドロック(南京錠)とバッグチャームが付いた、多機能ミニリュックです。どんなコーデにも取り入れやすい、究極にシンプルな黒レザーのミニリュックが欲しい! と思ったらおすすめ。

▼『アニエスベー(agnes b.)』金具ロゴ付き

こちらもシンプルを極めた『agnes b.(アニエスベー)』の黒レザーのミニリュック。「b.」 のロゴ金具は角度によってはゴールドにみえたり、シルバーにみえたりするサティーナ加工。巾着型の開閉になりますが、背面側にファスナーが付いていて、出し入れは簡単。

▼『ハンター(HUNTER)』

防水性ばっちりのラバーコーティングされた黒レザーのミニリュック。雨の日にリュックを背負うと濡れてしまう心配も半減しそう。トールブーツでお馴染みの『ハンター(HUNTER)』の口ひげのデザインが、リュックのフロント部分にも。

▼プチプライス! レザー調『アディダス(adidas)』

見た目も雰囲気もレザー調でプチプライスで手に入る、黒のミニリュック。スカート&スニーカー&黒のミニリュックの3点だけでラフなフェミニンコーデが完成します。スポーティースタイルにも、もちろんベストマッチ!

▼プチプライス! レザー調『アネロ(anello)』

がま口タイプで書類やノートも入れやすい! 出し入れしやすい! と一気に旋風を巻き起こしたブランド『anello(アネロ)』の黒レザー調のミニリュック。人と差をつけたいなら、キルティングタイプをチョイス。落ち着いた大人女子のフェミニンさに視線集中。

▼プチプライス! レザー調『ハッシュアッシュ(HusHusH)』

ミニリュックでも、マチがあるので見ため以上の収納力。くせのないデザインは、カジュアルからきれいめスタイルまで、幅広くコーデにマッチします。メタルパーツ部分が上品さを作ってくれて、レザー調でもプチプライスにはみえない優秀ミニリュック。

黒のミニリュックコーデで「大人女子のかわいい」を実現!

リュックには取っ手が付いていて、リュック&ハンドバッグと、2way仕様のものが多いです。もち方や背負い方の位置の違いでもコーデのイメージがガラリと変わります。ここでは、黒のミニリュックを投入した「きれいめ」と「カジュアル」別にスタイリングしたコーデをご紹介します。

きれいめスタイルコーデ

▼シフォンプリーツスカート×黒のミニリュック

すっかりトレンドが定着した、履き心地もGOODなシフォンスカート。オールシーズン着回すひとが多くなっています。黒のミニリュックとのコーデは、登場回数が増えそう。取っ手もちで、レディな雰囲気を加速。

▼ダスティピンクのオーバーオール×黒のミニリュック

白×ダスティーピンクのフェミニンな色合いのコーデを、黒のミニリュックで全体を引き締めて。大人女子は、甘くなりすぎないコーデに仕上げることが大切。リュックは、片方の肩に掛けてもつと、アシンメトリーなラフさが加わり、ほんのりセクシー。

▼モノトーンコーデ×黒ミニリュック

モノトーンコーデにナチュラルに溶け込んた黒のミニリュック。重苦しくならないように、ソックスはホワイトではずしたコーデ。ソックスは差し色として、その日の気分で好きなものを選んでみて。

▼デニム×パンプス×黒ミニリュック

飾らないシンプルなコーデをパンプスできれいめスタイルにシフト。黒のミニリュックのゴールド金具部分が上品さを演出してくれているので、コーデの主役になっています。

▼ケーブルニットワンピース×黒ミニリュック

ケーブルニットワンピース×ショートブーツ×黒ミニリュックは相性抜群なうえ、すぐさま洒落みえできるコーデ! 王道コーデゆえ、人とかぶりたくないと思ったら、イアリングなど顔周りにアクセサリーをプラス。

カジュアルスタイルコーデ

▼ビッグシルエットのフレアワンピース×黒ミニリュック

子どもっぽくならないように、モノトーンカラーで落ち着いた感じに仕上げて。黒のミニリュックが、全体がカジュアルすぎないようにコーデにブレーキを。ビッグシルエットのワンピースにミニサイズのリュックのバランスがマッチング。

▼黒サロペット×黒ミニリュック

楽ちん&今っぽさを同時に叶えることができるサロペットコーデ。普段着っぽくみせないために、大きめイアリング&バングルのアクセサリーで、洒落みえをキープ。仕上げは黒のミニリュックでスタイリングに統一感を。

▼リネンワンピース×黒ミニリュック

リネン素材の涼しげなラフ感を重めな黒のミニリュックであえてハズしたコーデ。すべてを軽め素材でまとめず、黒のミニリュックを1点投入すれば、こなれ感は最上級に。

▼ストライプカットソー×黒ミニリュック

きれいめにもカジュアルにも着こなせるサスペンダー付きワイドパンツ。ストライプカットソーは袖口が絞られていて、カジュアル&レディな雰囲気。大人っぽいワイドパンツとバンブーハンドルの黒のミニリュックで上品カジュアルへと転換。

▼ニット帽子×黒ミニリュック

黒のニット帽子と黒のミニリュックのコーデは好相性。サマーニット帽子もトレンドとなっているので、年中使えそうなこの好相性コーデはおすすめ。小顔効果も狙えるメガネは、洒落みえする小物スパイスとしては最適。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW