LIFE STYLE

女慣れしてる男性は危険?見極め方から脈ありサインまで

2019/10/29

女慣れしてる男性が気になっても、付き合ったり結婚したりなどの未来が描きづらいですよね。しかし、女慣れしてる男性は本命にふさわしくないのでしょうか。この記事では女慣れした男性の特徴や落とす方法を徹底解説します。

女慣れしてる男性を見分けよう

どれほど恋愛経験を積んでも、素敵な男性と出会うとときめきが胸をくすぐります。一方で「もしかしてこの人女慣れしてるだけの男性なのでは?」と疑念が浮かぶこともあるものです。

今回は女慣れしてる男性について解説します。まず女慣れしてる男性の特徴を知って、彼が本気でアプローチしてきているのか、ただの女性を落とすテクニックなのか見極めましょう。

女性が喜ぶことをよく知っている

女慣れしてる男性は女性が喜ぶことをよく知っています。例えばレディーファーストが身についた人が多いです。ドアを開けてくれる、重い荷物を持つなどさりげないエスコートができる男性は女慣れしてる可能性が高いでしょう。

メイクや髪型を変えたことや新しい服に気付く、女性の話をよく聞き覚えているなど、女性が「私を好き?」と期待する行為を照れずにできる男性といえます。

自然なスキンシップが上手

女慣れしてる男性は女性との距離の取り方が上手です。女性が嫌がらない、なおかつときめいてしまう自然なスキンシップを心得ています。

肩を叩く、髪や服についたゴミを取る、道を歩くとき歩道側に女性を移動させるなど、当然のようにできる男性が多いでしょう。

背中を押す、頭を撫でるなど、少女マンガに出てきそうなスキンシップを断れない距離感でしてくる男性は間違いなく女慣れしています。

美味しいお店や人気のスポットに詳しい

女慣れしてる男性はデートの場数を踏んでいるので美味しいお店や人気のスポットに詳しいものです。

明らかに女性が好みそうな場所で、彼が初めて来たのではなさそうな素振りをしたり店員と顔見知りだったりする場合は女慣れしてるだけでなく、遊び慣れている男性かもしれません。

ただし、男性の職業や純粋な女友達の多さにも関係しますよね。本命の女性を喜ばせるためにデートスポットを一生懸命リサーチしたり、事前に足を運んだりする男性がいることも覚えておきましょう。

LINE(ライン)の内容が思わせぶり

女慣れしてる男性はとにかく連絡がマメです。仮にスタンプや一言だけであっても連絡を欠かさない、なおかつあなたを気にかけているような内容のLINEを送ってくるでしょう。

しかも「僕も今LINEするところだった」「早く会いたいね」など受け身とも肉食系ともどちらともとれる思わせぶりなメッセージを送ってきます。

また、LINEの既読スルーがしばらく続いた場合など、聞いていないのにもっともらしい理由を教えてくれる男性も女慣れしてる可能性があります。

意外なほど可愛いスタンプを送ってくる男性も、LINEを頻繁にやり取りする女性が身の回りにいると思って間違いありません。

女慣れしてる男性と付き合う・結婚はあり?

女慣れしてる男性の特徴を見るとただの遊び人のようにも感じられますね。では、女慣れしてる男性と付き合ったり結婚したりするのはNGなのでしょうか?

女性慣れした男性は、女性特有の心の動きや希望を読み取ることに長けているので、実は本命の彼氏や結婚相手としておすすめです。

ただし、女慣れしてる男性と真剣に付き合う前にチェックしておくポイントがあります。

飽きっぽい性格だと要注意

女慣れしてる男性には、女友達が多い、女きょうだいに囲まれて育ったタイプなどがいます。こうしたタイプは女性の気持ちがわかる、女性が喜ぶポイントを押さえているので付き合うにはもってこいです。

しかし、飽きっぽい性格だったり、彼女をとっかえひっかえするタイプであれば注意が必要です。言うことがコロコロ変わったり、趣味が多すぎるタイプは飽きっぽく突然心変わりするかもしれません。

こうしたタイプは結婚前提で付き合う彼女がいたり結婚したりしていても、他の女性の誘いを断れなかったりすることがあるでしょう。それでも別れたくない場合は、女性に相当の覚悟がいるのは言うまでもありません。

結婚するならお金や遊び方をチェック

先ほども紹介しましたが、女慣れした男性は女性の気持ちを汲み取れるタイプなので結婚相手としておすすめです。上手くいけば、家事や育児にも協力的で、妻を女性として扱うことを忘れない理想的な夫となるでしょう。

しかし、結婚前に必ずチェックしておくべきはお金の使い方や遊び方です。あまりに派手にお金を使う、誘われた遊びを断らないタイプには注意が必要です。女慣れしてるというより、見栄っ張りで地面に足がついていないタイプの可能性があります。

経済面について秘密が多かったり、真剣な話し合いができない男性も、結婚後も同じ姿勢の可能性が高いです。結婚後、共働き希望か、財布は別々に分けるかどうかなどもしっかり話し合いましょう。

本命への脈ありサインは?

飽きっぽい性格でもなく、お金や時間の使い方が信頼できる場合は、女慣れしてることも長所の一つです。

ただし、このような男性でも本命の女性を前にするといつもと同じ態度がとれないものです。女慣れしてる男性の本命への脈ありサインを見ていきましょう。

緊張して余裕がなくなる

女慣れしてる男性でも、本命の女性の前では緊張して余裕がなくなるものです。話上手なのに言葉数が少ない、挙動不審な言動が多いなどは緊張している証拠かもしれません。

普段、女性に緊張しない女慣れした男性ほど、緊張したときはわかりやすいです。さりげなく隣にいったり目を見て話したりして、彼の緊張を解きほぐしアプローチしやすい状況を作ってあげましょう。

自分のことをよく話す

普段は聞き上手なはずの女慣れした男性が、自分のことばかり話す時は自分をよく知ってほしいという脈ありサインでしょう。特に二人きりの時だけ、家族やまだ紹介されていない友人の話までするなら、かなり本気の脈ありサインです。

女慣れしてる男性が普段ならしない、どうでもいい自慢や将来の夢などを語り出すのも脈ありサインです。「女慣れしていても本命へのアプローチは慣れていないのね」と広い心で受け止めてあげましょう。

女慣れしてる男性を落とすアプローチ方法

女慣れしてる男性でも本命にはアプローチ上手とは限らないようですね。時には女性が積極的に動くことも必要かもしれません。

女慣れしてる男性を効果的に落とすアプローチ方法は次の通りです。

相手に合わせない

女慣れしてる男性の興味を引く、さらに「彼女しかいない」と確信させるために相手の思い通りにならない女になりましょう。相手に合わせすぎない、主導権をしっかり握れる女性になることが大事です。

また、相手が軽く口にする言葉で一喜一憂しない、顔色を窺わないなどの毅然とした態度が必要です。特にスキンシップや肉体関係には、あなたが望む期間や順序を大切にしましょう。

しかし、相手のプライドをへし折りすぎるのも逆効果です。相手が心からあなたを喜ばせたいと用意したデートやプレゼントには喜びを素直に表現したり、彼が落ち込んでいる時は親身になったりするなど、メリハリをつけるのがポイントです。

自立した女性を目指して

女慣れしてる男性にデートに誘われた時は、「待っていました」とばかりに飛びつくのはNGです。予定を確認するまで待ってもらうなど、「自分には自分の世界がある」と態度で示すことが重要です。

せっかくのデートですが関係が深まるまでは支払いを彼まかせにしない、帰りの時間は自分が決める、などリードさせすぎないのが大切です。

「つまらないと思われたくない」と願うよりも「自立した女性なんだ」と思われることを目指しましょう。自分の考えやルールを持つ女性には、女慣れしてる男性であればあるほど新鮮味を感じ、見直されたくなるものです。

女慣れした男性は、自分の足で立ち共に未来を歩めるような女性のことを本命として望んでます。

まとめ

女慣れしてる男性は女性の扱いがスマートで、女性をドキドキさせるLINEやスキンシップなどが得意です。しかし、女慣れしてる男性とはいっても、本命には緊張したりしゃべりすぎたり、など可愛い面があります。

付き合う前にチェックしておくべきポイントがいくつかありますが、基本的に女慣れしてる男性は結婚に向いています。

女慣れしてる男性でも夢中になるような、かっこいい女性になって自信を持ってアプローチしましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW