HOROSCOPE

かに座の8月1日から8月14日の新月占い

2019/07/31

ヴィーナスマイの新月・満月占い。月に2回、新月、満月に寄せて女神のメッセージをお届けします。8月1日にしし座で迎える満月、その時期のかに座の運勢はどうなる?

【しし座の新月の愛と官能の運勢】

華々しいスタートの新月

夜空に浮かぶ月は、古来から神秘の象徴とされてきたわ。受容、優しさ、ミステリアス、変容など、女性性が持つエネルギーの象徴だとも言われている。だから、月の満ち欠けのサイクルは、女性の運気を左右する大事なリズム。その時、新月・満月が起きている星座のテーマが、あなたの運命のナビゲーターとなるの。もちろん、本当に運命を動かすのは自分自身のアクションでしかないわ。月に向かってお財布を振ったからと言って、次の日にはお金が舞い込んでくるなんておとぎ話は、残念ながら存在しない。でも、月は確実に、今まだ眠っているあなたの本質を揺り動かしてくれる。果てしない可能性を表に出すために、彼方からのヒントを使っていきましょう。

8月になった途端にやってくるのは「しし座の新月」。8月1日のお昼に、キレイに太陽と月が重なるわ。この日は同時に、3週間ほど続いていた水星逆行も終了となるタイミング。8月の始まり、新月、水星順行と、「新しいことへのスタート」のエネルギーが満ち満ちているの。あなた自身にも、何か新しいことへのチャレンジが待っているはず。止まっていたことにも軽やかに一歩を踏み出せるときね。

太陽と月だけじゃなく、金星もピタリと重なる配置の新月。しし座の守護星である太陽に、愛と芸術のラッキースター・金星も重なるなんて、星空はとてもゴキゲンな様子だわ。子供みたいに無邪気で、パワフルで、ワクワクすることが大好きなしし座。そのパワーを借りてあなたの人生にも、もっとワクワクとときめきを取り戻さなくては!

人生はアート!

しし座に星が集まり、芸術の星・金星も味方する今。あなたにやってくるチャレンジは、「創造的」であることよ。与えられたものの中で生きるのではなく、あなた自身の手でクリエイションをしていくの。そもそも人生とは、あなたというアーティストが作り出す作品。面白くもメランコリックにも激しくにもシンプルにも、自由自在に形を生み出すことができるわ。でも、多くの人はそれが面倒で、生活も人生も、元から決まっている形にわざとはめ込もうとする。普通に学校に行って、普通に就職して、普通に結婚して、普通に家庭を作って、普通に人生を終えていく…。「普通」と言う名の制服を着ているかのように、その枠の中で暮らしているんじゃないかしら。それって、本当にワクワクすることなの?

恋愛して、結婚して、家族とともに穏やかで安定した幸せを得る。それは全然悪いことではないけれど。

あなたの幸せの形は、果たして本当にその「普通」の枠なのかしら? 誰かが作り出した幸せの形に、唯一無二のあなたがハマる必要なんてないのよ。

もしかしたら
死ぬまで恋愛現役主義かもしれないし、
家族を持たないフリーな生活を送るかもしれないし、
海外セレブみたいにたくさんの養子を得る生活だってある。

それぐらいフリーな未来を、「婚活しなきゃ!」というような謎の焦りで小さくまとめるのはおかしいわ。恋愛という最もエキサイティングでドラマティックなイベントを、「普通」の形に収めるのなんてやめてちょうだい。普通じゃないから面白くて、普通じゃないからドキドキするのだから。

未来は、延長線上なんかじゃない

しし座が求めるクリエイションは、今のあなたの日常からかけ離れたところにあるもの。予想がつくような延長線上の世界は、別にワクワクするものにはならないし、創造的である必要もないでしょう?

このサイクルで、たくさんの思いがけないアクションを起こし、新しい出会い、クリエイション、アートに触れましょう。「普通」であることから飛び出して、エキサイティングな未来を思い描きましょう。

ドキドキも、ワクワクも、待っているだけでは出会えないわ。ワンダーランドのような日々を、あなた自身の手でつくりだしていって。

かに座の8月1日〜8月14日の運勢

もし、あなたが恋人やメンズに大事に扱われたいのなら。このしし座の新月のサイクルは、お洋服がその助けとなるわ。といっても、彼受けやメンズ受けを想定するのは大間違い。誰かの想定する枠にハメて装うことは、しし座的パワーと真逆の行為なの。だから、あなた自身があなたを表現するのに最もふさわしいドレスアップをすること。それが、幸運への最短の近道よ。トレンドにも他人の意見にもとらわれずに、本当に着たいものはどんなものかしら。楽ちん、便利という理由ではなく、自分を最高に美しく見せるための服はどんなものかしら。なかなかアイデアが浮かばないという人は、まずは、ベストフィットなブラックワンピースを見つけることから始めましょう。かに座さんらしい芯のある女性らしさが引き立つデザインがおすすめよ。木星が順行に戻る11日以降、ドレスにふさわしい体づくりにも取り組むことに。12日にはしし座入りする水星と逆行を始める天王星の影響が。おしゃれな友達のセンスをお借りして、賢いお買い物ができそうよ。ラッキーデーは7、8、14日。

【このサイクルの官能ムーンアクション】

新しいものを生み出す、クリエイティブな行動がこのサイクルで取り組んでいただきたいこと。たとえばお料理で、新しいレシピを作り上げたり、盛り付けをアートのように凝ってみる。テーブルコーディネートに凝って、サーブの仕方を変えてみるのもいいわ。メーキャファッションだったら、斬新な配色にチャレンジ。今までの手持ちにない、新商品を試してみるのも効果的ね。そうして、自分自身の新しいセルフイメージを作り上げるの。特にメークにアートごころを加えるのはおすすめよ。毎日同じような顔を作り続けていたら、人生は同じことの繰り返しに。自分の顔のポテンシャルに気がつくこともなくなるわ。アートとは、可能性の表現。あなたがまだ知らないあなたの美しさ、もっとクリエイトしてちょうだい。愛の表現だって、工夫を凝らすことができるはずよ。サプライズギフトや逆プロポーズなんて具合に、意表をついたもので関係を新しくして。
共通するのは、派手で華やか、決して「普通」や「シンプル」に収まらないということね。しし座はスターの星座。誰かと一緒や目立たないスタイルは、最も運気を下げてしまうわよ。日常を漫然とした繰り返しになんてしないで、ドラマティックに演出していく。そんなアクションが、あなたの人生をドラマに変えていくわ。

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW