FASHION

大人がチェックシャツを着るなら? 《幼くならない着こなし術》&秋冬コーデ

2019/07/29

チェックシャツは、大人が着ると子供っぽくならない……? そんな懸念が付きまといがちだけど、実は着回し力抜群で、定番から旬顔コーデまで幅広く使えるアイテム! ちょっとしたポイントを押さえるだけで大人の着こなしになる、チェックシャツを使ったお手本コーデをピックアップ。

ダサ見えしない!大人っぽい《4つの着こなし方》

チェックシャツを大人らしく仕上げるのは、実はとても簡単。ご紹介する4つの着こなしテクを活用すれば、子供っぽさとは無縁に。

(1)抜き襟で抜け感プラス

▼うなじそのものをアクセサリーに

チェックシャツをそのまま着ると、どうしてもカジュアル感がつきまとう。そんな時には抜き襟を活用して素肌を覗かせることで大人な印象に。ポニーテールでうなじを強調すれば、肌そのものがアクセサリーになってくれる。

(2)ブラウジングでこなれ感

▼フロントインでバランスを整えて

フロントをインしてバランスを調整するだけで、コーデの印象が見違えてくる。カジュアルなチェックシャツに、大人な黒スキニーとVカットパンプス合わせでピリリと引き締め。

(3)ベルトでウエストマークしてスタイルアップ

▼細ベルトのさりげなさが大人らしい

身体のラインを覆うので、カジュアルな印象が強くなってしまう。ならば、ベルトを加えて身体のラインを補正。控えめな細ベルトをチョイスすることで、主張が強すぎないさりげなさがポイントに。

(4)腰に巻いてスポーティに

▼モノクロ統一で大人らしさキープ

トップスや羽織りとしてでなく、腰に巻くというアクセサリーのような使い方もあり。ベーシックカラーである白黒でまとめるのが大人らしく見せるコツ。

【重ね着】チェックシャツのお手本《秋冬コーデ》

秋冬であれば、チェックシャツに他のアイテムを重ねることで奥行きをプラス。大人らしく着こなせるものだけを選んだので、早速参考にしてみて。

ニットの下に入れてアクセントに

▼ギンガムチェックの主張を控えめに

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW