FASHION

【ペイズリー柄コーデ】で脱・無難!今すぐトライしたい最旬コーデ20選

2019/07/29

どこかエキゾチックでミステリアスな「ペイズリー柄」。あまり馴染みのない柄ですが、花柄よりもシックで上品な印象を与えてくれるので、まさに大人女子にぴったりの柄なんです。また、取り入れるだけでオシャレ上級者の雰囲気をまとわせてくれるのも大きな魅力。今回は、そんなペイズリー柄の取り入れ方を、オシャレさんたちのお手本コーデとともにMINEが徹底レクチャーいたします!

ペイズリー柄って?

ペイズリー柄とは布地のデザインのひとつであり、 先端が屈曲した勾玉形や、草木をモチーフにした模様が連続で続いているのが特徴的です。モチーフが繰り返されるリズムは、人間の心理に安心感を与える効果があると考えられています。

【ボトムス】で取り入れるのが旬!

ペイズリー柄は、ボトムスで取り入れるとよりトレンド感がアップ! 「主張が強いし、ちょっぴり着こなしづらい......」という人も、ボトムスなら派手な印象にならず、花柄と同じような感覚で取り入れられるのでとってもオススメ。

ペイズリー柄「Iラインスカート」

▼見せる柄の面積を減らせば着こなしやすい

Iラインスカート×ロング丈トップスのグッドバランスなコーデ。見せる柄の面積を減らすことで柄の主張が弱まり、力まない着こなしが叶います。ブラウン系小物を合わせてスタイリングに統一感を。

ペイズリー柄「ラップスカート」

▼赤のペイズリー柄でエキゾチックに

ペイズリー柄のラップスカートで、暑い夏にもぴったりなエキゾチックなスタイルに。スカートの存在感が大きい分、トップスはシンプルなものをチョイスしてバランスを調節するのがルール。大ぶりのアクセサリーでさらにコーデの完成度を高めて。

▼レギンスをレイヤードしてトレンド感アップ

細身のラップスカートは、一枚で履いてもオシャレですが、アイボリーのレギンスを重ねればトレンド感たっぷりな着こなしへと速攻シフト。他のアイテムもアイボリーで統一して、スカートを目立たせつつも優しい雰囲気溢れるスタイルに。

ペイズリー柄「フレアスカート」

▼ネイビーならグッと大人っぽく

クラシカルな雰囲気漂うネイビーのフレアスカートは、ベージュのシャツを合わせてまろやかに崩すのが正解。キメ過ぎない着こなしが大人っぽさを加速させてくれます。足元はスニーカーでハズして、親近感高めのスタイルにまとめて。

▼ティアードデザインで“可愛らしさ”もカバー

シックな印象のペイズリー柄スカートですが、ティアードデザインのものならガーリーに着こなすことができます。ブラウンのカットソーで統一感をだしたら、カゴバッグでコーデに温もりをプラスして。

次ページ> 【ワンピース】ならエキゾチックな雰囲気に
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW