BEAUTY

輝きの秘密がココに!大原櫻子の五感を満たす体験とは?

2019/10/07
PR ユニリーバ・ジャパン

女優・歌手として、様々なフィールドで活躍する大原櫻子さん。実力派として注目を集める彼女は、日頃どんな風に過ごしているのでしょう? 「五感」をトピックに、彼女の心を満たしてくれるアレコレをインタビューしています。

大原櫻子の五感にまつわるアレコレ!

まずは視覚から。どんなものを見て心が満たされる?

映画は、リフレッシュのために、そしてお芝居の勉強も兼ねてよく観ます。最近観た中では、『THE GUILTY/ギルティ』がめちゃくちゃおもしろかったです! 大学が映画学科だったので、照明であったり監督の目線であったり、映画を通して、そういうところも見るようになりました。
景色で言えば、自然でも都会の街でも、すぐに「うわ〜!」って感動しちゃうタイプなんです。夕日の海は特別にキレイだなと感じますね。海に行くときはリラックスしたいので、すっぴんでラフな格好をしています。

次は聴覚です。普段聴く音楽はどんな感じ?

旅行先では、朝の支度をしながら「朝にピッタリな洋楽」などを調べて、エンドレスで流しています。カフェとかでゆっくりしたいときは、ノラ・ジョーンズを聴きます。ノラが大好きなんです!
ジムで体を動かしたいときは、テンションを上げてくれるR&Bを聴くこともありますし、シチュエーションに合わせているかもしれないですね。

嗅覚について。好きな香りを教えて!

清潔感のある匂いが好きで、シャンプーのいい香りがすると「何使ってる?」と聞いてしまいます。香りは人それぞれ好みがあると思うんですけれど、「これ好きな香りだから試してみて!」って、プレゼントすることもあります。甘すぎずクールすぎず、清潔感のある爽やかな香りが好きですね。

味覚の質問! ご褒美に食べたいものは何?

砂肝です(笑)味が濃くて食感のいい、おつまみ系が好きです。
それ以外ですと、最近は酵素玄米にはまっています。食物繊維が多くて体にいいので、ツアー中など体調に気を使うときに食べています。食感もプチプチしていて美味しいですよ。あとは、クエン酸を摂れるように、レモンの入った飲み物とか。仕事のために体のことを考えながらチョイスしています。

最後は触覚。好きな手触りや、つい触ってしまうものってある?

洋服の袖をずーっと触ってしまう癖があるんです。枕も触ってしまいます。そして、安心して寝る感じです。
髪の毛は“つるつる”が好きですね。つるつるな髪の毛の人を見ると、きちんとケアしているんだなって思います。私は髪の毛が細くて、すぐフワフワフワ〜ってしてしまうので、自分ではつるつる感が欲しいなと、いつも思います。

大原櫻子のこころと髪を満たしてくれる、新「ラックス ルミニーク」

大原さんも、香りや泡立ち、指通りがお気に入りのシャンプー&トリートメント。
フランスのスパから着想を得て、新しく贅沢な使用感に生まれ変わった「ラックス ルミニーク」は、100%天然由来のエッセンシャルオイル(※)を配合。リッチで濃密なクリーム泡と、なめらかな指通りの濃密な使用体験が人気のポイント。あなたの髪を美しく輝く髪へと導きます。
“自分だけの大切な時間”だからこそ、バスタイムを贅沢にしてみませんか?

※イランイランオイル(保湿成分)

大原さんの体験レビュー!

まず香りを嗅いだんですけれど、女性らしい香りでいいなと思いました。ワンプッシュでも泡立ちがもくもく!って感じで、洗い心地が気持ちよかったです。トリートメントも指通りがいい“つるつる”な感じに仕上げてくれます。

※大原さんが使用したシャンプー&トリートメントは、ローズとピーチのデュアルアロマが香る[ラックス ルミニークダメージリペア]です。

Photographer:T.Maenaka Hair&Make-up:Manami Kiuchi Stylist:Anne Takeuchi Writer:Mariko Ankai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW