ロングシャツコーデ【29選】
FASHION

ロングシャツコーデ【29選】絶対マンネリさせない着回しテク

2019/07/30

ロングシャツ熱がじわじわと高まっているこの頃。一枚で着こなすことはもちろん、羽織ったり重ねたりと変幻自在なので、買い足したい! と思っている人も多いはず。ここでは、そんなロングシャツを使った大人見え間違いなしなお手本コーデを29選お届け。一枚あればいろんな着こなしにチャレンジできるので、また違った自分に出会えるはず。

ロングシャツの着こなし方

ロングシャツの着こなし方として、「ワンピースとして」と「アウターとして」の2つが主流。ワンピースとしてならよりフェミニンに、アウターとしてならよりカジュアルな印象に。

ワンピースとして

▼肌になじむオフホワイトが好印象

オフホワイトのロングシャツをワンピースにしたコーデ画像

オフホワイトで素肌になじませることで、ほんのり色香が漂うスタイルに。柔らかな色には、相反するシルバーアクセサリーを重ねてシティムードアップ。

▼黒を選んでシックに

黒のロングシャツをワンピースにしたコーデ画像

フレアシルエットのロングシャツなら、それ一枚でドレスアップが可能。フルレングス丈には、足首をのぞかせたりアップヘアにすることですっきりとバランスを整えて。

アウターとして(重ね着)

▼定番カジュアルをブラッシュアップ

ロングシャツを羽織ったコーデ画像

ロゴTシャツと黒スキニー、そしてスニーカーのカジュアルスタイルには、存在感のあるロングシャツを羽織ってコーデをブラッシュアップ。落ち着いたオフホワイトを選ぶことで、大人らしさも加えることができる。

▼同じカラーを重ねて

ロングシャツを羽織ったオールホワイトコーデ画像

それぞれ一枚でもコーデが完成するアイテムたちを、あえて重ねることでいつもと違った表情を楽しんで。リネン素材のナチュラルスタイルには、レザーのタビシューズを足してコーデをランクアップ。

ロングシャツ「季節別」コーデ

ロングシャツを持っておけば、それ一枚をオールシーズン活躍させることが可能! 季節別お手本スタイルを参考に、着回し力をアップさせてみて。

春夏

▼夏に映えるカラーシャツにトライ

夏に映えるカラーシャツのコーデ画像

夏らしい白コーディネートに、太陽に映える真っ赤なロングシャツをON。鮮やかな色を取り入れるだけで、顔色もパッと華やかに。

▼開襟シャツで爽やかに

次ページ> ロングシャツ「色別」コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW