FASHION

普通のニットより色っぽい!【透けニット】色別コーデ16選〈失敗しないインナー〉とは?

2019/07/26

透けニットとは網目がざっくりとした、インナーが透けて見えるニットのこと。透け感がたまらなくかわいいと、じわじわ人気が出ているアイテム。

ニットといっても素材は綿や麻のものが多いことが特徴で、気温が微妙で着る服に困る! 暑いけど、腕は出したくない! という大人女子にピッタリ。また、電車や社内の冷房対策にもGOOD。便利でかわいい透けニットを取り入れて、普段のコーデに差をつけて。

どう着たらいいの?透けニットコーデの【3つのポイント】

一見難しそうな透けニットも3つのポイントさえ抑えれば簡単に着こなせる! ここを参考に、ぜひ透けニットコーデにトライしてみて。

トップスと【同系色】でまとめる

▼ベージュのワントーンコーデで大人かわいく

やわらかなベージュでまとめたワントーンコーデで大人見え。インナーのブラウンを差し色にして、上手に引き締めているのもポイント。ベルトはスカートの色味に合わせることで、より統一感が出る。

季節や色を問わず【デニム】なら間違いない

▼ボトムに困ったら、デニムが正解

トップスが透けている分、フェミニンな印象になりやすい透けニットは、デニムでカジュアルダウンするのが正解。ストレートジーンズやワイドデニムと合わせてリラックス感を出すのもポイント。

ロング丈は【ベルト】を締める、【タックイン】する

▼ベルトとボトムの色をそろえるとまとまる

ロング丈のゆったりしたニットはそのままで着ると、シルエットがダランとなりがち。そんなときは、ベルトでウエストをマークするとメリハリが出る。

▼タックインしてスタイルアップ

ビッグシルエットが今年らしい透けニットは、全てインしてしまうとウエストまわりがもたついてしまうことも。そのため、前の部分だけインしてすっきり見せて。

《色別》透けニットの【お手本コーデ】

透けニットもカラーが豊富。定番の白・黒から流行の茶・ベージュ、差のつく鮮やかカラーまでさまざま。何を着ようか迷ったらここを参考にして、お気に入りの1枚を見つけてみて。

【白・アイボリー】人気カラーNo.1

▼透けニットタンク×デニム

アイボリーの透けニットタンクは、きれいめな薄いデニムと合わせて優しい印象に。肩が出るときはチューブトップを合わせると、きれいに着こなせる。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW