FASHION

ユニクロ【ワッフルクルーネックT】色別コーデ22選《半袖・七分袖・長袖》丈別にもチェック!

2019/07/26

プチプラで、毎日のコーデの強い味方、「ユニクロ(UNIQLO)」のお洋服。そのなかでもシンプルながら着回しが効き、1年中活躍してくれると評判なのが “ワッフルクルーネックT”。今回はそんなワッフルクルーネックTのお手本コーディネートを、”色別” “丈別”にご紹介していきます。ぜひ参考にして、コーデをもっと素敵に彩ってみて♪

ワッフルクルーネックTの魅力は?

ワッフルクルーネックの最大の魅力は、なんといっても “上質な素材なのに低価格”ということ。シンプルなデザインで合わせるボトムスを選ばないため、色違いで購入してコーディネートを楽しんでいる方も。また、袖丈は 五分袖・七分袖・長袖で展開されており、季節ごとに楽しめるのも魅力です。

《白》はピュアな雰囲気に

万能カラーの「白」のワッフルクルーネックT。しかし、「白は着ぶくれしやすくて、ちょっと扱いづらい……」と敬遠してしまっている方もいるのではないでしょうか? ユニクロのワッフルクルーネックTは、縦のラインに沿って縫合されているので、そんなお悩みを抱えている方でも安心して着られます。

パンツスタイル

▼ゆるっときれいめに着こなす

ベーシックカラーでまとめた大人スタイル。ワッフルクルーネックTとセンタープレスパンツの組み合わせは、楽ちんなのにきちんと感が出るのでお仕事のときにもぴったり。ラフなスポーツサンダルとデニムジャケットで、程よく抜け感のあるコンサバスタイルが完成。

スカートスタイル

▼白×キャメルの愛されルック

着回し力抜群のキャメルのスカートと合わせた、万人受け間違いなしの愛されコーデ。仕上げにスニーカーとかごバッグを添えて、軽やかにおでかけしてみて。

《ベージュ》は安心感を与えてくれる

肌なじみのよいベージュのワッフルクルーネックTは、やわらかい色合いなので、優しく繊細な女性を演出してくれます。白に続き、1枚は持っておきたい便利なカラーです。

パンツスタイル

▼アースカラーでまとめてエレガントに

トレンドのアースカラーを贅沢に使い、すっきりまとまりのあるレディスタイル。少しオーバーサイズのワッフルクルーネックTでも、テーパードパンツを合わせれば身体のラインもきれいに見え、好バランスに仕上がります。差し色としてオレンジのトートバッグを添えて、元気でハツラツとした印象に。

スカートスタイル

▼ベージュ×黒でどこかセンシュアルに

ふんわりと温かみを感じさせてくれる、ベージュのワントーンコーデ。スカートのレオパード柄や黒の小物と相まって、全体的に甘い雰囲気を漂わせつつ、どこか儚げで放っておけないような女性らしい装いに。

次ページ> 《黒》はクールにきめたいときに
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW