冬のシャツワンピースコーデ【21選】
FASHION

冬のシャツワンピースコーデ【21選】寒いと思って避けたらもったいない!

2019/07/25

冬にシャツワンピースは寒いから着られないと思っていませんか? 実はシャツワンピースは冬こそ着方の可能性が無限大! 1枚で着てもボトムスをレイヤードしてもかわいく、暖かくコーデできちゃいます。今回は冬にこそ着たい、シャツワンピースコーデを一挙ご紹介します。

冬は「ロング」のシャツワンピースが可愛い

シャツワンピースの丈はミニからロングまでさまざま。でも冬に短い丈だと寒そうな印象に。また、フェミニンやガーリーなイメージになるので1枚で着るならMINE世代にはカジュアルに着られるロング丈をオススメします。暖かみもあり、ゆるっとしたシルエットで1枚でこなれ感抜群のスタイリングがつくれます。

無地シャツワンピース

▼ネイビーワンピース×足袋ブーツ

ネイビーワンピース×足袋ブーツのコーデ画像

ネイビーのロングシャツワンピースはボタンがデコルテまでしかなく、スタイリッシュに着られるデザイン。エッジの効いた足袋ブーツに合わせてモードに仕上げて。

▼バーガンディワンピース×ライダース

バーガンディワンピース×ライダースのコーデ画像

ノーカラーのシャツワンピースはバーガンディーを選べばクラシカルな印象に。アウターや小物は黒で大人っぽく。ライダースで辛口にしつつ、ベレー帽でかわいらしさもプラス。

ストライプ柄シャツワンピース

▼ストライプシャツワンピース×ベレー帽

ストライプシャツワンピース×ベレー帽のコーデ画像

ストライプシャツのシャツワンピースは清楚なイメージに仕上がります。三つ編みにベレー帽、メガネを合わせて優等生コーデに。バッグはミニサイズにすると学生感が出ません。

チェック柄シャツワンピース

▼チェック柄×ブルゾン

チェック柄×ブルゾンのコーデ画像

清楚な印象になりやすいチェック柄のシャツワンピースはロング丈ならカジュアルに着こなせます。黒のブルゾン合わせでほんのりスポーティーに。軸色を黒にして大人っぽく仕上げて。

花柄シャツワンピース

▼花柄×スニーカー

花柄×スニーカーのコーデ画像

花柄のシャツワンピースは甘すぎない黒をチョイス。足元はスニーカーが今っぽいスタイリングになります。

冬のシャツワンピースに「トップス」を重ね着

ここからはシャツワンピースの重ね着術をご紹介。まず最初はトップスです。シャツワンピースの上に着るのでガラッと印象が変わります。荷物を減らしたい旅行のときにも、トップスを着れば違う服のように見えるのでオススメの重ね着方法です。

次ページ> 冬のシャツワンピースに「ボトムス」を重ね着
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW