FASHION

実用的!キャンバストートバッグの《大人カジュアル》コーデ集

2019/07/25

カジュアルな雰囲気と気軽に手に取れるコスパが魅力な「キャンバストートバッグ」。上手に使いこなせれば、コーデにおしゃれなこなれ感を漂わせてくれる優れもの。でも、一歩間違えると野暮ったさが生まれてしまうことも……。
そこで、「キャンバストートバッグ」をおしゃれに使いこなすコツをお手本コーデを元に徹底解説! おすすめの色やきれいめコーデになじませるテクニックもレクチャーします。

キャンバストートバッグの人気カラー&デザイン

まずは、キャンバストートバッグの人気カラーと、おしゃれに見えるデザインの選び方をレクチャー!
ヘビロテできるバッグだからこそ、購入前にマチの有無や取っ手の縫い目がしっかりしているかの要チェックも忘れずに。

定番!「白」がどんなコーデともあわせやすい

柔らかいアイボリーがかった白のキャンバストートバッグは、定番なので可愛いデザインが豊富なのが嬉しい! しかもなじみカラーなので、どんなテイストにもはまる万能な一品です。迷ったらとりあえず「白」をセレクトすれば間違いなし!

汚れが気になる人には「黒」がおすすめ

気軽に持てちゃうキャンバストートバッグは、ガンガン使うからこそ汚れが気になることも。どうしても心配なら「黒」を選べば汚れが目立ちません。落ち着いた色なので、カジュアル過ぎるのが苦手という方もコーデに投入しやすいのも魅力!

コーデのアクセントに「カラー・柄」キャンバストートバッグ

シンプルコーデのアクセントにするなら、「カラー・柄」のキャンバストートバッグがお役立ち。こちらは大きな花柄のバッグで、モノトーンコーデにアクセントをプラス。デイリーなワンツーコーデを簡単におしゃれにするテクニックです。

無難さをセーブする「ロゴ」入り

キャンバストートバッグは、控えめなデザインだと地味見えしがち。無難に持てるけどちょっと野暮ったいかも?! そんな無難さをセーブしてくれる「ロゴ」入りなら、程よく存在感を発揮しておしゃれに昇華。好きなブランドロゴをアピールするのもアリ。

実用的!「2way」がコスパ◎

肩にかけられる長い持ち手と、ハンドバック風の短い持ち手の両方が付いたキャンバストートバッグは、コーデに合わせた持ち方ができるので着こなしの幅がぐっと広がります。ミニマリストを目指す方は実用的な「2way」一択です!

【春夏】キャンバストートバッグを使ったコーデ

コットンや麻のキャンバス生地は、春夏コーデに程よい軽さをもたらしてくれるエッセンス。大きなトートバッグでも、コーデが重くならないのがメリットです。さらっとコーデに添えるだけで季節感のある装いが叶うのが嬉しい!

パンツスタイル「春夏」

▼真っ白なキャンバストートバッグでヌケ感ON

ボーダーカットソー×濃紺デニムワイドパンツのカジュアルコーデに、真っ白なキャンバストートバッグをプラス。大きなバッグが明るいヌケ感を作ってくれるので、コーデ全体がライトな仕上がりにブラッシュアップ!

次ページ> 【秋冬】キャンバストートバッグを使ったコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW