「クラッチバッグ」コーデ【レディース16選】
FASHION

「クラッチバッグ」コーデでワンランクアップ!【レディース16選】

2019/07/24

スタイリングをワンランクUPしてくれるクラッチバッグ。おしゃれ女子のあいだでは、日常的に使われるバッグとして人気を集めていますね。ところが、イマイチ合わせ方がわからず悩んでいる女性も多いのではないでしょうか? そこで今回は、大人の「クラッチバッグコーデ」をMINEが徹底解説! クラッチバッグの魅力を知ってコーデの幅を広げてみて。

クラッチバッグの魅力ってなに?

クラッチバッグの魅力のイメージ画像

パーティーなどのフォーマルシーンで使われることが多く【上品なバッグ】として印象が強いクラッチバッグ。最近では豊富にデザインが増え、日常使いとして愛用している女性が多くなりました。手荷物がコンパクトにまとまり、立ち姿や仕草を綺麗に見せてくれるのがクラッチバッグの魅力。

【春】のクラッチバッグコーデ

デザインによって、装いの印象を大きく変えるクラッチバッグ。そのときの季節に合わせた素材感のものを選ぶと、グッとおしゃれ指数が上がるのでこだわってみるのも◎。ここからは〈季節別〉にぴったりのクラッチバッグコーデをご紹介! まずは春のスタイリングから見てみましょう。

キャンバスクラッチバッグ

キャンバスクラッチバッグの画像

暖かい日が増える春は、ついお出かけに持っていきたくなるキャンバスクラッチバッグを選ぶのが◎。親しみのあるトートバッグをクラッチバッグにしたようなデザインなので、クラッチバッグ初心者のひとでも挑戦しやすい形なのが◎。

【キャンバスクラッチバッグに合うコーデ】

キャンバスクラッチバッグに合うコーデ画像

Tシャツやデニム、チノパンなど春に着たくなるラフなアイテムにぴったり! フォーマルなイメージが強いクラッチバッグだけど、これならカジュアルスタイルに合わせてOK。普段のコーディネートにマンネリ化を感じたときは、バッグをチェンジするだけで気分を変えるきっかけに。

ライトカラークラッチバッグ

ライトカラークラッチバッグの画像

華やかなカラーやデザインのアイテムがメインになる春ファッション。そんなスタイリングに馴染むライトカラークラッチバッグを持っておくと活躍すること間違いなし! ベージュや生成など、やわらかい印象のものを選ぶとよりイメージUPに。

【ライトカラークラッチバッグに合うコーデ】

ライトカラークラッチバッグに合うコーデ画像

コーディネートに上品さをもたせてくれるベージュのクラッチバッグ。やさしい色味が女性らしい魅力をさらに際立たせてくれる役割に。Aラインスカートスタイルやレースアイテムと組み合わせてふわっと愛らしいフェミニンスタイルに仕上げて。

ウッドクラッチバック

ウッドクラッチバックの画像

春から夏にかけて、コーディネートのワンポイントになってくれそうなウッドデザインのクラッチバッグ。きれいめな印象はそのままだけど、程よくカジュアルダウンする素材感がこなれ感を演出してくれる優れもの。幅広いスタイリングに合うのも好ポイント。

【ウッドクラッチバッグに合うコーデ】

ウッドクラッチバッグに合うコーデ画像

凛とした大人女子に見せてくれるロングジレと品のあるクラッチバッグはベストマッチ。ウッドテイストでほんのり親しみやすさを漂わせることで、決めすぎないきれいめコーディネートが完成。クラッチバッグをベースに同系色で統一すると、スタイリングがまとまるので参考にしてみて。

次ページ> 【夏】のクラッチバッグコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW