LIFE STYLE

心を許すことができる女性とは?男性にとって『特別な存在』になろう

2019/07/23

男性にとって、心を許すことができる女性というのは特別な存在です。その包容力で、そのままの自分でいいと思わせてくれるからです。そんな女性の特徴とは? また、男性が心を許したときだけに見せる態度とは、どんなものかも解説します。

心を許す女性の特徴とは

長続きしているカップルというのは、2人でいるときの雰囲気が自然で、お互いを信頼しあっているのがわかりますよね。実はこれは、男性が女性に完全に心を許しているからこそ生まれる雰囲気なのです。

「私もそんな風に、好きな人の特別な存在になりたい」と思う女性も多いのではないでしょうか。男性が心を許す女性の特徴を見ていきましょう。

穏やかで聞き上手

男性が心を許す女性は、穏やかな性格をしているでしょう。どんなときでも冷静で落ち着いているため、男性は安心感を抱くことができます。

逆に、常に感情的になる女性といると、男性はリラックスできないということです。

また、話をきちんと聞ける、聞き上手であることが多いです。『聞いてもらえる』ということは、『受け入れてもらえている』と男性に思わせるため、リラックスして心を許せるのです。

母親のような包容力がある

虫のいい話ですが、男性はなんでも受け止めてくれる、母親のような包容力がある女性に心を許します。仕事で忙しくてデートが延期になっても、笑顔で許してくれると安心できるのです。

自分の弱いところも大きな包容力で肯定してもらえると、そのままの自分でもいいのだと安心します。そして、この人になら心を許しても大丈夫と思うのです。

心を許す女性へ見せる男性の態度

男性には、仕事で見せる顔と、プライベートで見せる顔があります。その中でも、心を許す女性にしか見せない特別な顔というものがあるのです。

どんな態度を見せてきたら、男性はあなたに心を許していると言えるのか、解説します。女性にとっては意外なものもあるかもしれません。

プライベートなことを話す

男性は、心を許していない相手にはプライベートな話をしないものです。そのため、家族や友達と出かけたこと、旅行の話など、プライベートな話を自分からしてきたら、あなたに心を許していると言えます。

さらに、最も他人に知られたくないであろう自分の秘密や、恥ずかしい話などもしてくれるようであれば、完全にあなたに心を許していると言えるでしょう。

連絡が遅い・少なくなる

女性としてはあまり嬉しい変化ではないかもしれませんが、実は男性は女性に心を許すと、メールなどの連絡が遅くなったり、少なくなったりします。

多少のことでは揺るがない絆があると思っているからこそ、対応が後回しになるのです。女性は不満だと思いますが、これは男性からの信頼の証とも言えます。

弱音や愚痴を言う

男性は基本的に、女性の前ではかっこいい自分でいたいと思っています。仕事の愚痴や、弱いところを見せるのは恥だと思っているところがあるので、そうそう女性に弱っている姿は見せません。

そのため、男性が弱音や愚痴を言えるというのは、その女性に心を許している証なのです。そんな弱いところを見せても大丈夫だと信頼されているということになります。

女性が心を許すとどうなる?

それでは、女性が男性に心を許すとどうなるのでしょうか。女性の場合、心を許している相手には、自分のパーソナルスペースに入ることを本能的に許可します。相手が自分に近づいてもいいと思っているということです。

また、過去の悲しかった話など、自分の身の上話をします。女性が自分のプライベートを男性に話すときは、心を許していると言えるでしょう。

心を許せる女性になるには

素敵なカップルは皆、お互いを受け入れ合い、認め合っています。お互いに心を許し合える2人になれたらいいですよね。「私も好きな人に心を許してほしい」と思う女性も多いでしょう。

男性はかっこつけたい生き物なので、そういう意味では、心を許してもらうには時間がかかるかもしれません。男性にとって特別な、心を許せる女性になるには、どうしたらいいのでしょうか。

まずは自分から心を開く

心を許すということは、言い換えれば、信頼するということです。人に自分を信頼してほしいときにできることは一つで、まず自分が相手を信頼することです。そのために、まずは自分から心を開くことを意識しましょう。

自分の話をする、弱音も吐いてみるなど、自分から心を開いていけば、自然と相手もあなたに心を許していくものです。

彼のダメなところも受け入れて

男性が心を許すときというのは、安らぎを感じるときです。どういうときに安らぎを感じられるかというと、素の自分を受け入れてもらっているという安心感があるときでしょう。

彼の弱いところも、ダメなところも全て受け入れ、それでも一緒にいてあげられると、彼は安心してあなたに心を許せるのです。

まとめ

誰かが心を許してくれるというのは、嬉しいことですよね。好きな人に対してならなおさら、自分に心を許してほしいと思うでしょう。

逆に言えば、心を許し合えないカップルは、長続きしないのです。男性のかっこ悪いところも、弱いところも受け入れてあげられるような、包容力のある器の大きな女性を目指しましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW