FASHION

美脚見せ!ストレッチブーツ《色別》コーデ15選【2019年冬】も流行の予感

2019/07/29

去年の秋冬に流行した【ストレッチブーツ】が、今年も引き続きトレンドの予感! 去年買わなかった人は、今年マストバイのアイテム。そんなストレッチブーツの特徴やソックスブーツとの違い、色別・丈別のお手本コーデをご紹介します。

ストレッチブーツって?

まず最初に、ストレッチブーツとは何か、ソックスブーツとの違い、どんな種類のものがあるかをご紹介します。去年に引き続き、今年の秋冬もトレンドの予感がするストレッチブーツについて学んでいきましょう!

ストレッチブーツとは

ストレッチブーツは、ブーツの筒の部分がストレッチ素材になっていて、普通のブーツよりも脚にぴったりとしているデザインが特徴です。

実はストレッチブーツは、90年代にアムラーを中心にロング丈のものが流行したブーツで、去年からショート丈・ミドル丈のものが再ブーム中。さらに、海外セレブの間で白のストレッチブーツの人気に火が付いたことから、黒以外のカラーも注目。また、今年はロング丈も流行の予感!

シンプルでかさばらないデザインなので、どんな服装にも合わせやすく、どんな人でも使いやすいです。脚にぴったりとしているので、脚が細く見えるのもおすすめポイント!

素材別の印象は?

【スエード素材】

定番のスエード素材は、足首まわりがやわらかくストレスなく履くことができます。肌触りがやわらかいのと同様に、コーデにやわらかい印象を与えてくれるのが特徴。どんな服装にも合わせやすくおすすめ。

【エナメル素材】

エナメル素材は、クールで辛口な印象に。コーデに何か物足りないと感じた時にアクセントとして取り入れるのも◎。コーデをモードな印象にシフトします。

【レザー素材】

レザー素材のストレッチブーツなら、上品な印象に仕上がります。大人レディなコーデやクラシカルなコーデに合わせて、コーデをクラスアップさせましょう。

ソックスブーツとの違い

ソックスブーツは、ブーツの筒の部分がストレッチブーツよりもソックスぽく、より脚にフィットしているもの。ストレッチブーツの一種と考えてOK。

パンツの裾はIN? OUT?

【ぴったりしてるから出してOK】

足首まわりに余裕のあるブーツだと、パンツをINするかOUTするか迷いますが、脚にぴったりとフィットするストレッチブーツなら、スキニーであっても外に出して違和感なし。

【スキニーならINしてもOK】

次ページ> 【黒のショート・ミドル丈】のストレッチブーツコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW