サルエルパンツ《季節別》レディースコーデ集【オシャレに着こなす】コツとは?
FASHION

サルエルパンツ《季節別》レディースコーデ集【オシャレに着こなす】コツとは?

2020/04/28

履きやすさが人気のサルエルパンツ。でも特徴的なシルエットをオシャレに着こなすにはひと工夫がほしいところ。ここでは季節別のサルエルパンツのきれいめコーデやシューズとの合わせ方を紹介します。

サルエルパンツとは

サルエルパンツとはのイメージ画像

サルエルパンツとはゆとりのある深めの股下に絞られた裾が特徴のパンツ。病みつきなる履き心地と同時に、特徴的なシルエットを持っているのでコーデへの取り入れ方にひと工夫ほしいアイテムです。

『素材』で選んでコーデの幅を広げて

デニム

デニム素材のサルエルパンツのコーデ画像

カジュアルに仕上げてくれるデニム素材のサルエルパンツは、はつらつとした元気なムードを演出したいときにおすすめ。お目立ちカラーのトップスと合わせるなど、デニムのシンプルさを有効活用して。

コーデュロイ

コーデュロイ素材のサルエルパンツのコーデ画像

ほっこり親しみやすい雰囲気のコーデュロイは、トラッド風コーデにピッタリ。お堅いイメージのトラッドなスタイリングもデイリーユースに仕上がる。

スウェット

スウェット素材のサルエルパンツのコーデ画像

伸びのよいスウェット素材は、部屋着にもお出かけ着にも使える優れもの。スタイリングしだいで、さまざまな表情を見せてくれる可能性は無限大。

『靴』にこだわり、さらにオシャレな着こなしに

脚のラインを覆い隠す、ゆったりとしたサルエルパンツは着こなしにひと工夫が必要なアイテム。そんなサルエルパンツコーデの決め手となるアイテムはシューズ。ここでは、そんなシューズ別のコーデポイントを紹介します。

スニーカー

スニーカー×サルエルパンツのコーデ画像

カジュアルコーデの定番アイテムのスニーカー。裾の幅が広めのサルエルパンツと合わせれば、ラフでマニッシュな着こなしになります。

パンプス

パンプス×サルエルパンツのコーデ画像

フェミニンなパンプスは、カジュアルなサルエルパンツのコーデを女らしく着地させたいときにぴったり。

サンダル

サンダル×サルエルパンツのコーデ画像

フェミニンでありながらカジュアルさも備えたサンダルは、ルーズなサルエルパンツの足元に抜け感を出してくれる相性抜群なアイテム。

【春夏】コーデ集

涼しげな着こなしをしたい春夏のコーデ。脚のラインが隠れるボリューミーなサルエルパンツは、抜け感のある着こなしが肝心。おすすめコーデをチェックしてみて。

シンプルコーデには柄アイテムを取り入れて

シンプルコーデには柄アイテムを取り入れたコーデ画像

ラフなブラウンのトップスをインして脚長に見せつつ、足元と首元の抜け感を意識。レオパード柄の小物でシンプルなコーデにパンチを効かせて。

黒コーデはメタリックアクセサリーで盛り上げて

黒コーデはメタリックアクセサリーで盛り上げたコーデ画像

黒トップスに暗めのデニムサルエルパンツの組み合わせ。足の甲で抜け感を出しつつ、シンプルコーデにこそ合うメタリックのアクセサリーを添えてみて。

ラフ×トラッド風アイテムで個性を発揮

ラフ×トラッド風アイテムで個性を発揮したコーデ画像

白タンクトップにデニムサルエルパンツのラフな組み合わせ。チェックのトラッド風ジャケットを羽織ることで、ギャップのある着こなしを実現。

ラフコーデはアクセサリーで大人っぽく

ラフコーデはアクセサリーで大人っぽくしたコーデ画像

スモーキーなカーキのサルエルパンツには引き締め役としてモノトーンボーダーを合わせてみて。光沢感のあるアクセサリーで抜け感を出した腕に視線を誘導しつつ、ラフすぎない着こなしを実現。

スポーツサンダルは抜け感を出してくれる立役者

スポーツサンダルとサルエルパンツのコーデ画像

オーバーサイズの黒Tシャツとカーキのサルエルパンツのスポーティーな組み合わせ。黒いスポーツサンダルで足元に抜け感を出しつつ、引き締めるとGOOD。

シンプルコーデはシルエットで工夫

シンプルコーデはシルエットで工夫したコーデ画像

カーキのトップスに黒サルエルパンツの組み合わせ。トップスの前部分をインして動きのある旬な着こなしを目指して。

モノトーンコーデこそ派手色のアイテムを使って

モノトーンコーデこそ派手色のアイテムを使ったコーデ画像

黒トップス×白のスニーカーのシンプルでモノトーンな組み合わせは、ピンクのパンツで華やかに盛り上げて。

マリン風コーデ

マリン風コーデの画像

ラフなタンクトップに、ルーズなジャケットとパンツのネイビー×白で統一したコーデ。赤のサボサンダルで差し色を入れることでカジュアルなマリン風コーデに。

ベーシックカラーコーデは小物使いで着こなしを底上げ

ベーシックカラーコーデは小物使いで着こなしを底上げしたコーデ画像

黒のVネックのトップスにきれいめなベージュパンツを合わせたベーシックカラーコーデ。大人っぽい小物使いでカジュアルな着こなしを底上げ。

【秋冬】コーデ集

重ね着もできて、シックなアイテムが多めの秋冬は、カジュアルなサルエルパンツを採用すると重すぎない着こなしに。そんな秋冬の最旬コーデをピックアップ!

デニム×チェックの質感で遊び心をON

デニム×チェックの質感で遊び心をONしたコーデ画像

カジュアルなデニムパンツときれいめな白黒チェックのテーラードジャケットのミスマッチな組み合わせ。質感の違うアイテムで遊び心を存分に発揮して。

モノトーンコーデはくすみカラーで和らげて

モノトーンコーデはくすみカラーで和らげたコーデ画像

ハイウエストの黒パンツで脚長に見せたモノトーンコーデ。シャープでスポーティーな組み合わせにカーキのキルティングコートを羽織ると、ぐっと大人っぽい着こなしに。

トラッド風アウターでカジュアルコーデを大人っぽく

トラッド風アウターでカジュアルコーデを大人っぽくしたコーデ画像

黒Tシャツ×黒サルエルパンツ×スニーカーのラフな組み合わせ。トラッド風の白黒チェックコートで大人っぽく仕上げつつ、カジュアルになりすぎないようブレーキを。

ラフコーデはシルエットで着こなしを底上げ

ラフコーデはシルエットで着こなしを底上げしたコーデ画像

オーバーサイズのジャケットを腕まくりして動きのあるシルエットをメイクして。ラフなコーデは光沢感のある小物を添えると手抜き感のない着こなしに。

ラフ×フェミニンアイテムでギャップのある着こなしに

ラフ×フェミニンアイテムでギャップのある着こなしにしたコーデ画像

紺のサルエルパンツ×アイスブルーデニムブラウスにスニーカーを合わせたカジュアルコーデ。ラフなアイテム同士のコーデにニットカーディガンを羽織って、ギャップのある着こなしに。

【年代別】着こなし例

サルエルパンツは年齢を問わず、どんな体型にも似合う!

サルエルパンツは年齢を問わず、どんな体型にも似合うコーデ画像

形こそ個性的ですが、シルエットや素材の種類が豊富なサルエルパンツは、さまざまなコーデに取り入れやすい優れもの。年齢を問わず、自分らしいスタイリングを楽しめます。さらに、ふんわりとした股上のデザインで脚のラインを拾わないので体型カバーもバッチリ!

20代

20代のコーデ画像

ブルーのストライプがさわやかなコットンブラウスとワイドなサルエルパンツでゆったりコーデを元気にスタイリング。パワフルな20代ならではの、はつらつとした雰囲気を楽しんで。

30代

30代のコーデ画像

はっと目を惹く個性的な花柄サルエルパンツに、なめらかなシルエットのジャケットを合わせて程よく引き締め。しっとり感と遊び心を兼ね備えたハイブリッドなスタイリングは、大人の女性ならでは。

40代

40代のコーデ画像

ボートネックのシンプルニットに、クロップド丈のサルエルパンツで上品な着こなしに。個性的なサルエルパンツも、素材とシルエット選びにこだわればキレイめコーデにクラスアップ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW