BEAUTY

5秒で実感!頑固なマスカラがするっと落ちる、驚きのクレンジングって?

2019/07/24
PR マーシュ・フィールド株式会社

毎日欠かせないクレンジング。プチプラからハイブランドまであるなかで、皆さんは何を使っていますか? 良いもの探しが日課のMINE編集部が、「これは!」と惚れてしまったアイテムを紹介するこの連載では、編集HIROMIが「絶対にみんな知った方がいい」という衝動にかられたコスパ抜群のアイテムをご紹介したいと思います。

落ちない頑固な目元のメイク! みんなはどう落としてる?

私は、まつげのカールを維持するためにマスカラは絶対にウォータープルーフ派。暑さが続くこの時期、汗や湿気にも強いのはいいとして、一回のクレンジングでは簡単に落ちないのが難。目の端っこの残りや頑固なマスカラをオフするためにダブルクレンジングが当たり前に習慣化してるんです。もっと時短できないかな.....と思っていた矢先に現れたのがこちら!

「マーシュフィールド」の“とろける”クレンジングバーム

クレンジングバーム“マーシュフィールド SCクレンジングバーム”100g¥3,000/マーシュ・フィールド株式会社

擦らずともアイメイクがするする落ちる、私史上最も手間のかからないクレンジングなんです。
これは、肌に伸ばすと“もはや液体!?”というくらい変化するテクスチャーが最大の魅力。もともとは少し硬めの固形状のバームなのですが、手に取ってクルクルと馴染ませるとみるみる溶け出してオイル状のテクスチャーへと変化するんです。

おかげであっという間にメイクと馴染み、力を入れずとも手を沿わせるだけで“するする〜っ”と肌になじみ、強力なマスカラもするっと落としてくれるんです。

アルガンオイル*(保湿・エモリエント)や天然美容成分を配合しているので拭き取ったあともつっぱり感がなく、十分に保湿されるのも私がハマる理由のひとつ。ダブルクレンジングなしでしっかりメイクも簡単にオフできるので、疲れて帰った夜にも嬉しい!

おすすめPOINTを総括!

✔︎メイクを一回でしっかりオフできる
✔︎使用後の保湿性も高いので乾燥を防げる
✔︎天然美容成分配合で肌荒れ防止にも効果

この時期になると皮脂や油のせいでいつもより厚化粧にしてしまったり、海やサマーイベントでポイントメイクをしたり......。だからこそ綺麗な肌を保つために、いかにきちんと化粧をオフできるかが重要だと思うんです。

このクレンジングならストレスなく毎日使うことができるから、この夏手放せない相棒になりそうです。

*アルガニアスピノサ核油

他の記事もチェック!

問い合わせ先

マーシュ・フィールド株式会社/0120-853-171
※個人的な意見です。
※税抜き価格です。

Photographer:Yohei Mihotani Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW