FASHION

【黒チュールスカート】が甘すぎなくて大人かわいい…!《季節別》コーデ15選

2019/09/03

ふわっと揺れ、空気を含んだようなデザインが魅力の “チュールスカート”は、今や大人女性に欠かせないアイテム。しかし「チュールスカートって幼い印象になってしまうのでは……?」とお困りの方もいるのではないでしょうか? そんなときにおすすめなのが、大人っぽく自然と品格を漂わせてくれる “黒チュールスカート”。今回は、魅力溢れる黒チュールスカートのコーデを、なりたいテイスト別にご紹介していきます。あなたもチュールスカートをもっと素敵に着こなして、大人の雰囲気をまとってみて♪

着こなしのポイントは?

コーデをもっと魅力的に見せ、またマンネリ化を回避するためにも、まずはチュールスカートの着こなし方を今一度おさらいしていきましょう。

トップスはコンパクトなものがおすすめ

チュール素材のボリュームを活かしたいなら、コンパクトなトップスでチュールスカートを引き立てるのが◎! 身体のシルエットも綺麗に見え、バランス良く仕上げることができます。

なりたい雰囲気にあわせて丈感を選ぶ

スカートを選ぶときに、デザインはもちろんのこと丈感も十分にチェックすることがとても大切。チュールスカートを大人っぽく魅せるためには、ミモレ丈〜ロング丈を選ぶのがおすすめです。

黒チュールスカートの【春夏】コーデ

暖かくなってくる春や強い日差しに照らされる夏は、身なりも心も軽やかにお出掛けしたいですよね。チュール素材は非常に軽く、ふわっと優しくコーデを包んでくれるので、春夏にはうってつけのアイテムなんです。こちらでは “きれいめ”と “大人カジュアル”のスタイルに分けて、おしゃれさんのお手本コーデをご紹介します。

きれいめスタイル

▼甘めのデザインでも、黒なら大人シックにきまる

チュール素材を贅沢に使い、エアリーな雰囲気をまとったスタイル。程よく露出し、二の腕をカバーしてくれる万能なフレンチスリーブトップスと、小ぶりのショルダーバッグとパンプスを添えて、可愛すぎない大人な着こなしが完成。

▼ピンクのリボントップス合わせで愛されスタイルに

前出のチュールスカートの着回しコーデ。バッグリボンとレースを効かせたトップス×揺らめくチュールスカートという、乙女心をくすぐる組み合わせは、思わず何度も振り返ってしまいそう。ゴールドのミュールをアクセントにすれば、大人可愛いスタイリングが完成します。

▼チュールに潜むさり気ない柄でワンランク上を目指して

さり気なくチェックとドットを潜ませた、こだわりの詰まったチュールスカート。絶妙な丈感のデザインは、素足にサンダルやパンプスでも、また靴下を重ねて遊んでみても◎。大きめの揺れるピアスを合わせて、より存在感を発揮。

▼繊細なドットチュールでドレッシーに

シンプルな黒ワンピースにまとったドット巻きスカート。アシンメトリーデザインなので、ほんのり個性を加えたいときにおすすめ。オールブラックコーデでも、チュール素材を添えることで涼しく軽やかに見せることができます。

次ページ> 黒チュールスカートの【秋冬】コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW