LIFE STYLE

好きな人が天然たらし?特徴や落とし方・上手な付き合い方を知ろう

2019/07/22

天然たらしは、無意識に人の心を掴みます。人気者のうえに、周囲の人に平等に接するため、その人の特別な存在になるには工夫が必要です。天然たらしの特徴と落とし方、いざ恋人になった時に心がけておきたいポイントをまとめました。

天然たらしとは?

今気になっている人が、どうやら天然たらしみたい…と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。勘違いして恋に落ちると、気持ちを振り回されてしまいます。

そもそも、天然たらしとは一体どんな人のことを指すのでしょうか。

自覚なしで周りが好意を持つ行動をとる

本人にはそのつもりはないのに、周りの人の気持ちをあっという間に掴んでしまうのが天然たらしです。周囲の人は「あんな態度・言動をとってくれるなら、自分のことを好いてくれているに違いない!」と感じて舞い上がり、恋に落ちてしまいます。

ところが、いざ本人に聞いてみると全くの無意識でやった行動に好意はなく、他の人にも同じような行動をとっていた…そんなことがよくあるのです。いつの間にか、本人の周りにはその人に好意を持った人ばかりになっています。

天然たらしな男女の特徴

「この人、もしかして天然たらしかも…」そう判断する時には、どんなところをチェックしてみればいいのでしょうか。男女ともに共通の行動を3つ紹介します。

今気になっている人が天然たらしだと感じている人や、天然たらしの特徴を知って、自分自身の恋愛テクニックとして生かしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

相手の些細な変化に気付く

天然たらしは観察力を持っています。少し髪型を変えたり、ネイルを変えたりしただけですぐに気が付いてくれます。

「なんでこんな小さなところに気が付いてくれるんだろう」「よく観察しているのは、自分のことが好きだからかな」と意識してしまうのです。

見た目だけではなく、相手の体調や仕草にも敏感です。隠しているつもりなのに、体調が悪いことや落ち込んでいることにすぐに気が付いて気遣ってもらえると、誰もが好意を持ってしまうでしょう。

自然に人を褒めることができる

照れもせずに、自然と相手が喜ぶ言葉を言えるのが天然たらしです。あなたが女性であれば「かわいいね」「今日はいつにもまして綺麗だね」などと男性から言われたら、ドキドキして意識し始めてしまうのではないでしょうか。

本人は計算も下心も全くないので、発言のタイミングも内容も本当に自然です。だからこそ本心からの言葉だと感じ、嬉しさも倍増するのです。

注意すべきは、そういう誉め言葉は自分だけではなく他の人も受けており、自分だけが特別ではないということです。

話しやすくポジティブ

明るくて話しやすい人は、誰にでも好かれます。誰にでも分け隔てなく接し、話し上手で聞き上手なので、周囲の人は会話していて楽しいでしょう。気遣い上手なので、上手く話を振って会話を盛り上げてくれます。

どんな時でもポジティブなのも天然たらしの特徴です。一緒にいて明るい気分になれる人のそばは居心地がよく、自然と人が集まります。落ち込んでいるとさりげなく励ましてくれて、元気をくれる存在です。

天然たらしな男性の落とし方

今気になっている人が天然たらしの場合は、落とすのに工夫が必要です。なんといっても自然に好意を持つ人をどんどん作ってしまうので、ライバルも多いでしょう。

また、本人は無意識に行動をしているため、まずは相手に自分を意識させることから始めなければなりません。

天然たらしな男性を落とすための方法として、心がけたいポイントを3つ紹介します。

好意はストレートに

天然たらしな男性は、人から向けられる好意に鈍感な面があります。好かれようと思って行動しているわけではないので、相手が好意を持っているなどと思いもよらないのです。

こちらから積極的に、しかもストレートに好意をアピールする必要があります。マメに連絡をとったり、できるだけ会話する機会を作ったりと「ちょっとわかりやす過ぎかな…?」と感じるくらいがちょうどいいでしょう。

恋愛において、相手から追いかけてくるように仕向けたり、駆け引きを試みたりするのはテクニックの1つですが、天然たらしの男性には有効な手ではありません。あくまで直球勝負でいきましょう。

2人で過ごす時間を作る

天然たらしの男性に、自分を恋人候補として意識させる必要があります。彼にとっての、その他大勢からできるだけ早く抜け出すために、2人きりになる時間を意識して増やしましょう。

最初は友人も交えて複数で会っていても、2人で抜け出す機会やデートの口実を考えて、なるべく2人きりのシチュエーションを作るのです。誰にでも優しい天然たらしの男性の中で、自分が特別な存在になることを目指しましょう。

共通の趣味や話題があれば、2人の関係性を深めやすくなります。

思い切って告白を

天然たらしの男性は無意識に行動しているため、こちらが片思いを続ける期間が長く続くかもしれません。関係をがらりと変えるため、思い切って告白するのもとても有効です。

最初は「好意を持たれていると思わなかった」「気が付かなかった」と驚かれ、成功しないかもしれません。それでも、天然たらしの男性があなたの好意に気が付くというのは大きな一歩です。

告白後は、男性もあなたのことをその他大勢の友達ではなく、1人の女性として意識せざるを得ないでしょう。

天然たらしな人が彼氏・彼女の場合

天然たらしな人と晴れて恋人になれたとしても、悩みは尽きません。本人は無自覚に人の心を掴んでしまうため、パートナーとしてはハラハラすることも多いでしょう。

天然たらしな彼氏・彼女と上手に付き合う方法をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

相手の魅力を受け入れて

天然たらしな人が恋人になると、本人の愛想の良さや無自覚な優しさにモヤモヤすることが増えるかもしれません。

「恋人は自分なのに、他の人にも同じように接するなんて」「自分だけを特別扱いしてほしいのに」などと、恋人の言動や仕草を時に憎らしく思ってしまうこともあります。

冷静に恋人を見つめて「こんなにいろいろな人に好意を向けられる才能のある人」「魅力にあふれた人」だと考え直してみましょう。恋人の良さに改めて気づけるはずです。

自分に自信を持つ

あまりに人気者の恋人を持つと、時に自分に自信がなくなるかもしれません。「自分は釣り合わないのでは」「他の人にいつか取られてしまうのでは」と不安になることもあるでしょう。

そんな時は、誰にも愛される人気者に恋人として選ばれた、ということに、自信を持ってはいかがでしょうか。自分も確かに魅力を持った人なのです。

また、人気者の恋人と釣り合うために自分を磨こうと努力しよう、という気持ちになれるのもポイントです。

ある程度の緊張感は、外見や体型・人間的魅力を高めるために必要です。自分を高めるうち、自信もついてくるでしょう。

嫌なことは伝えよう

天然たらしの恋人を持つと、嫉妬や不安に苦しむことも出てくるでしょう。「人たらしはモテるから仕方ない」「人気者に選ばれただけで満足しなきゃ」と我慢することはありません。

嫌われたくないあまりに言いたいことを抑え込もうとしてしまうかもしれませんが、恋人には嫌なことは嫌だとはっきり伝えましょう。あなたのことが大切であれば、天然たらしの恋人も聞き入れてくれるはずです。

そもそもあなたを嫉妬させていることに気づけていない可能性があるので、はっきり言ってしまった方が状況が良くなるでしょう。

まとめ

天然たらしはそれだけ人間的魅力があり、人に好かれる人物だということです。天然たらしの人を好きになった時には、しっかり好意をアピールして自分に目を向けてもらいましょう。

天然たらしの人と上手にコミュニケーションをとり、良い関係を目指しましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW