夏のベレー帽お手本コーデ22選
FASHION

夏こそベレー帽でオシャレ上級者に!トライしやすいお手本コーデ22選

2019/07/24

丸みのある形が愛嬌のあるベレー帽。どんな系統のファッションとも馴染み、カラーや素材も豊富で人気ですよね。しかしベレー帽は秋冬のイメージがあって、「夏に被るには少し暑苦しく見えそう……」「被り方やベレー帽に合うヘアアレンジが分からない……」という方も多いですよね。そこで今回はそんな夏のベレー帽コーデと、オススメのヘアアレンジをご紹介します♪

夏もベレー帽で着こなしアップ!

夏もベレー帽で着こなしアップのイメージ画像
Instagram(@mao_look)

ベレー帽はウールフェルトやニット素材、ファー素材のものが多いイメージで秋冬のアイテムだと思われがちですが、実はオールシーズンぴったりなアイテムなんです! とくに夏のコーデにはアクセントになって、着こなしを底上げしてくれるんです。そんなベレー帽、最近では夏用に涼しい素材で作られた「サマーベレー帽」があるんです。この夏サマーベレー帽でワンランク上のオシャレを目指してみては♪

サマーベレー帽とベレー帽の違いって?

サマーベレー帽とベレー帽の違いのイメージ画像
Instagram(@mao_look)

冬のアイテムのイメージが強いベレー帽。夏にはちょっと暑くて蒸れそうですが、最近ではそんな悩みを解消してくれる、サマーベレー帽というアイテムが人気。サマーベレー帽の特徴は、リネン・コットン・ペーパー素材で作られていて、通気性が優れていること。カラーも様々なので、自分好みのベレー帽が見つけれるのが嬉しい♪

【髪型別】ベレー帽のオシャレな被り方とヘアアレンジ

ショート

▼ベリーショート

ベリーショート×ベレー帽のコーデ画像
Instagram(@y_kigure)

ベリーショートの方は、被るだけで普段と違った雰囲気になれる。前髪をあえて出して、女性らしさもプラスして♪ リネン素材のセットアップコーデには、後ろめに被ってゆるっと感を出すのがオススメ。

▼ショート

ショート×ベレー帽のコーデ画像
WEAR

夏のベレー帽は前髪は出さずスッキリしまうのが◎。シンプルなコーデに、ベレー帽を被ることで人と差をつけて。外ハネにした髪の毛は、耳にかけてピアスなどのアイテムで個性をプラスするのも今っぽい雰囲気に。

ミディアム

▼巻き髪

巻き髪×ベレー帽のコーデ画像
Instagram(@mao_look)

巻き髪の方は、前髪は出さずにスッキリしまってフェミニンすぎにブレーキを。巻き髪×ベレー帽は一見甘い印象を与えそうだけれど、前髪をしまうことで甘辛バランスを調整できる♪

▼まとめ髪

まとめ髪×ベレー帽のコーデ画像
Instagram(@kayo.912)

ベレー帽は、まとめ髪にもぴったり。ゆるく束ねた髪の毛にベレー帽をトッピング。耳まわりだけあえておくれ毛を出して、ゆるさを出すのが秘訣♪ まとめ髪のときは、アクセサリーで華やかにみせるのも◎。

▼外ハネ

外ハネ×ベレー帽のコーデ画像
WEAR

毛先は外ハネアレンジで、前髪はおろして甘辛スタイルに♪ 前髪をだすときのベレー帽は、前髪をつぶさないように後ろめに被るのがポイント♪

ロング

▼モード系

モード系×ベレー帽のコーデ画像
Instagram(@yuki_takahashi0706)

モード系に仕上げたいときは、ベレー帽を斜め&深めに被ってみて。レトロ感もでて、モードスタイルにぴったり♪

▼三つ編み

三つ編み×ベレー帽のコーデ画像
Instagram(@yuki_takahashi0706)

後ろで三つ編みスタイルは、ロングスカートのときにオススメ。落ち着いた大人の女性らしさが演出できる。アクセントに伊達メガネをかけても、レトロ感がでて◎。

▼ロング

ロング×ベレー帽のコーデ画像
Instagram(@mai3354)

ボーイッシュなオーバーオールに、ベレー帽を合わせることで、甘辛バランスを調整。前髪は出さずに、すっきりさせることでオーバーオールの雰囲気とマッチできる♪

夏のベレー帽お手本コーデ【12選】

実は、夏のコーデに相性抜群のベレー帽。今回はすぐにマネしたくなる、夏のベレー帽コーデをご紹介! どんな風に合わせていいか分からない方も、これを見ればすぐにTRYできます。ぜひ試してみて♪

大人シンプル×ベレー帽

▼デニム×ブラック

デニム×ブラックのコーデ画像
Instagram(@mao_look)

太めのデニムに、トップスはジャストサイズのノースリーブでメリハリコーデ。足元はえんじ色のパンプス、頭はベレー帽を合わせて女性らしさを演出。

▼ブラック×ベージュ

ブラック×ベージュのコーデ画像
Instagram(@mao_look)

ラフにも、きれいめにもなれるブラックコーデ。足元にビーチサンダルを合わせて、抜け感をオン。ベージュのベレー帽を合わせることで、夏でも涼しげな印象に仕上げてくれる♪

▼大人シンプルコーデ

大人シンプルコーデ画像
Instagram(@mai3354)

大人のシンプルコーデにもベレー帽は相性◎。シンプルなコーデになにかアクセントをトッピングしたい……そんなときは、ベレー帽をセレクトしてみて。

▼サロペット×ベレー帽

サロペット×ベレー帽のコーデ画像
WEAR

ゆるっとしたサロペットに、ベレー帽を合わせて都会っぽい印象にアップデート。髪の毛はアップにして耳のアクセサリーを見せるのが今っぽい雰囲気に仕上がるコツ。

かわいい×ベレー帽

▼ワンピース×ベレー帽

ワンピース×ベレー帽のコーデ画像
Instagram(@mao_look)

一見ワンピース×ベレー帽はフェミニンになりすぎなイメージ……そんなときは、髪の毛をアップしてすっきりとした印象に見せるのが正解。ワンピースもあまり広がっていない、ストンとした形のものを選ぶのもフェミニンすぎにブレーキをしてくれる。

▼ショートパンツ×ベレー帽

ショートパンツ×ベレー帽のコーデ画像
Instagram(@sayakahara_willfully)

夏の定番、ショートパンツ×ノースリーブのトップスコーデにもベレー帽は相性◎。シンプルなコーデに、ベレー帽をトッピングすることでワンランク上のオシャレになれる♪

▼ワンピース×ベレー帽

ワンピース×ベレー帽のコーデ画像
WEAR

きれいめなタイトのワンピースに、ベレー帽を合わせてカジュアル感をオン。バッグはイエローカラーをセレクトして、夏らしさを添えて。ヘアアレンジがあまりできないショートヘアーの方は、ベレー帽でいつもと違う雰囲気にするのがオススメ♪

▼キャミワンピ×デニム

キャミワンピ×デニムのコーデ画像
Instagram(@sayakahara_willfully)

チュールのキャミワンピの下に、デニムを合わせることで甘辛コーデに。シューズや小物アイテムをブラックで揃えて、統一感を出すのがスタイルアップの鍵。

ボーイッシュ×ベレー帽

▼オーバーオール×ベレー帽

オーバーオール×ベレー帽のコーデ画像
Instagram(@kayo.912)

ボーイッシュな印象のオーバーオールに、ベレー帽はベストマッチ。スニーカーやトップスの色と合わせた、ブラックのベレー帽を合わせてワンランク上のオシャレに。

▼デニム×ベレー帽

デニム×ベレー帽のコーデ画像
WEAR

デニム×ブラック×ベージュコーデ。ベージュカラーのベレー帽を合わせて、女性らしい雰囲気をプラス。今っぽい雰囲気のコーディネート。

▼メンズライク

メンズライクなコーデ画像
WEAR

メンズライクなコーディネートにも、ベレー帽をセレクトして個性を発揮して。かわいいイメージのベレー帽だけれど、カジュアルスタイルにも相性抜群なアイテム

デニム×ベレー帽

デニム×ベレー帽のコーデ画像
WEAR

デニムのボーイッシュなコーデにホワイトのベレー帽で一気に甘い雰囲気に。前髪を出すことで、甘辛コーデに仕上がる。デートにオススメなベレー帽コーデ♪


SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW