「アンクルパンツ×スニーカー」コーデ
FASHION

「アンクルパンツ×スニーカー」で脱無難!大人のベーシックコーデが即完成

2019/07/23

アンクルパンツは、足を通すだけでオシャレに見える優秀アイテムです。ラフすぎず、合わせる服を選ばない着まわしの良さもこのパンツの魅力といえます。さらに、スニーカーをオンすれば、大人のベーシックコーデが即完成できるのもうれしいポイント。パンツの丈が少し短めなので、いろいろなデザインのスニーカーにも合わせやすく、足元はスッキリ。そこで今回は、オシャレ上級者のアンクルパンツ×スニーカーコーデを集めました。

スニーカーに合う「アンクルパンツのデザイン別」コーデ

アンクルパンツといっても、デザインや種類はさまざま。まずは、各デザインのアンクルパンツとスニーカーのコーディネートを見ていきましょう。お好みのパンツのデザインを見つけて、ぜひ参考にしてみてください。

カラーテーパードパンツ

▼グレー×白スニーカー

グレー×白スニーカーのコーデ画像

グレーのセンタープレスパンツに、ざっくり編みのタートルネックセーターとスニーカーの色味を合わせた、統一感のある大人カジュアルなコーディネート。トップスのボリュームは、足首の肌見せでバランスを調整して。

▼カーキ×白スニーカー

カーキ×白スニーカーのコーデ画像

渋い色味のカーキに白のトップスを合わせた一見シンプルな装いながら、トップスのパワーショルダーがモードに変換してくれる。アニマル柄の小さめポシェットもアクセントになって◎。

▼ピンク×黒スニーカー

ピンク×黒スニーカーのコーデ画像

甘めのピンクを黒のスニーカーで引き締めたパンツスタイル。派手な柄のシャツや黒小物で甘辛バランスもGOOD。

デニム

▼ブリーチデニム×オレンジスニーカー

ブリーチデニム×オレンジスニーカーのコーデ画像

ブリーチデニムはゆるやかなテーパードがかかっていて、足元もスッキリ。スニーカーはトップスと同じオレンジで合わせて、とことんストリートに。色落ちが激しいブリーチデニムは、テーパードシルエットならクラシックなスタイルにも合うのでオススメです。

▼ワンウォッシュデニム×スニーカー

ワンウォッシュデニム×スニーカーのコーデ画像

どこかトラッドな雰囲気漂う、赤いリブ編みカットソーとワンウォッシュのスキニーデニムを、シャープな印象のハイテクスニーカーで外したスタイル。モードなメッシュバッグとスニーカーのテンションが合っていて、全体にまとまって見える。

▼ブラックデニム×スニーカー

ブラックデニム×スニーカーのコーデ画像

白と黒のモノトーンコーデもブラックデニムにすれば、無骨な装いのなかにモードなひとクセを加えてくれる。さらに黒のスニーカーが、ラフな T シャツスタイルをクールに仕立ててくれる。

ワイドパンツ

次ページ> アンクルパンツに合う「スニーカーのデザイン別」コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW