FASHION

【パーカーとマフラー】は《4つのコツ》でおしゃれ見え!お手本コーデと巻き方集

2019/07/22

肌寒くなってくる季節、コートを出すにはまだ早いし……という時期にピッタリなのがこの「パーカー×マフラー」コーデ。組み合わせるアイテムや巻き方によって、スポーティーにもキレイめにも取り入れられるおすすめスタイルをご紹介します!

パーカーとマフラーを組み合わせる《4つのコツ》

まずはこのコーデにトライする時におすすめのポイントをご紹介します。「なんか合わない……」と思っていた人もこれに注意すれば今あるアイテムでも十分に「パーカー×マフラー」の組み合わせを楽しめるはず! 自分らしいスタイルを探してみて。

(1)色味を合わせて統一感を

バッグとスニーカー以外をベージュで合わせたワンカラーグラデーションコーデ。カジュアルななかにも、サイズ感の工夫によって女性らしさが見える組み合わせに。

(2)シンプルなコーデの差し色にはチェックが便利!

グレーのパーカーにデニム、スニーカーといった定番アイテムの組み合わせに差し色の赤チェックマフラーが印象的なスタイル。足首のロールアップによって程よく肌見せすることでダサ見えしないバランスをつくって!

(3)アウターを重ねる時はボリュームに注意!

全体をモノトーンでまとめた大人カジュアルなすっきりスタイル。実はパーカーコーデと相性のいい「チェスターコート」を使って、きちんと感のなかにも遊び心のあるマフラーとの組み合わせが◎。

(4)ボアパーカーは暗めの色のマフラーで程よく引き締め

ボアパーカーはちょっと子どもっぽくなりがち……大人な着こなしにするならマフラーはシンプル無地な引き締めカラーで。トップにボリュームがある分、ボトムスやバッグはすっきりと!

簡単! パーカーと相性のいい【マフラー巻き方】

マフラーの巻き方を変えるだけでも、コーデ全体の印象が変わってきます。今回は簡単でパーカーとの相性がいい4つの巻き方を伝授! 覚えてぜひ使ってみて。

ワンループ巻き

▼黄色のロングコートがかわいい冬コーデ

インパクトのあるマスタードイエローのコートには落ち着いたカラーのマフラーをオン。ワンループ巻きはとっても簡単でラフな印象に。パーカーを入れた冬のカジュアルスタイルにおすすめ!

スヌード風

▼黒の小物で統一したカジュアルコーデ

次ページ> 【パンツスタイル】お手本コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW