秋冬の「ベレー帽」24選
FASHION

秋冬の「ベレー帽」コーデを大人っぽくおしゃれに見せるには?正解スタイル24選

2019/07/23

おしゃれさんのワードローブにじわじわ浸透してきている「ベレー帽」、皆さんはチェックしていますか? ちょっとレトロでクラシカルな雰囲気が、秋冬コーデにぴったりはまるので、ヘビロテできること間違いなし。でも、大人っぽくおしゃれに見せるにはどうやってかぶればいい……?
そこで、秋冬のベレー帽 正解コーデを徹底レクチャー! 素材や色によって変わる雰囲気もぜひチェックしてみて。

ベレー帽のかぶり方のポイントはここ!

ベレー帽を使ったおしゃれコーデを目指すなら、かぶり方のポイントを押さえておくのはマスト。覚えておきたいポイントは3つだけなので、まずチェックを!

ベレー帽は後ろに倒して被るのがイマドキ

ベレー帽は後ろに倒して被ったコーデ画像

ベレー帽を今っぽくかぶるなら、浅めを意識して後ろ気味に倒してかぶってみて。帽子でアクセントを付けつつ、顔をすっきり見せることでフレッシュな印象に仕上がります。どんなベレー帽でもこのスタイルが基本!

前髪をベレー帽に入れるとこなれ感が出る

前髪をベレー帽に入れたコーデ画像

ベレー帽を投入するときに、意外と迷ってしまうのが前髪の始末。前髪をベレー帽にしまっておでこをすっきりさせると、こなれた印象の顔映えをメイクできます。うざったさが皆無なので、好感度もアップ!

前髪を出すなら髪を纏めるとすっきり見え

前髪を出して髪を纏めたベレー帽のコーデ画像

前髪を出すときは、まとめ髪で首元をすっきりさせると好バランス。薄めに前髪を出すことで、可憐で大人ガーリーな雰囲気にシフトします。あえてルーズな後れ毛を多めに作って立体感を意識してみて!

『素材別』ベレー帽の秋冬コーデ

秋冬らしさを演出するなら、ベレー帽の素材感にもこだわりたい!
ウォーム感たっぷりでおしゃれなおすすめ素材を3タイプご紹介します。お好みの素材感をセレクトしてみて。

ウールのベレー帽

▼黒のウールベレー帽

黒のウールベレー帽のコーデ画像

ウール素材のベレー帽は、秋冬コーデに簡単にウォーム感をプラスできる優秀アイテム。ゆるニット×デニムの定番カジュアルには、黒ベレー帽で大人っぽさを追加して。メンズライクな装いに、ベレー帽がほんのり可愛さを漂わせてくれます。

▼ライトグレーのウールベレー帽

ライトグレーのウールベレー帽のコーデ画像

ケーブルニットカーデ×とろみスカートの女っぽカジュアルには、ライトグレーのウールベレー帽を使って顔を明るくブラッシュアップ! アイシーな色合いも、ウール素材の暖かみで洗練感のある秋冬らしさが生まれます。

フェルトのベレー帽

▼黒のフェルトベレー帽

黒のフェルトベレー帽のコーデ画像

フェルト素材のベレー帽は、フラットだけどほのかな毛羽立ちでコーデの温感を上げてくれる一品。モードなオールブラックコーデになじませて、さりげなく目線アップを狙ってみて。

モヘア・ニットのベレー帽

▼黒のモヘアニットベレー帽

黒のモヘアニットベレー帽のコーデ画像

ふわっと感が特徴的なモヘアニットのベレー帽は、顔を上品に飾ってくれるアイテム。デニムコーデに合わせれば、カジュアルさと帽子の女性らしさがMIXされて絶妙バランスに。シックな色をセレクトして甘さ控えめに仕上げてみて。

▼ベージュのケーブルニットベレー帽

ベージュのケーブルニットベレー帽のコーデ画像

ケーブル編みのニットベレー帽は、顔まわりに立体感をプラスできるのでシンプルコーデのアクセントにピッタリ。優しげなベージュをセレクトして、ダークカラーコーデを柔らかくクラスアップ!

『色別』ベレー帽の秋冬コーデ

次は、ベレー帽の色別に秋冬コーデをチェック!
顔まわりを飾る帽子は、コーデ全体の印象に与える影響が大きいアイテム。だからこそ、ぴったりはまるカラーをセレクトしておしゃれに決めて。

黒のベレー帽

▼黒チェスターコート×黒ベレー帽

黒チェスターコート×黒ベレー帽のコーデ画像

ハンサムな黒チェスターコートコーデには、シックに決まる黒ベレー帽をプラスしてシャープな印象に。ダークカラーでコーデが沈まないように、インナーやボトムスは明るめカラーでヌケ感を意識して。

▼花柄ワンピース×黒ベレー帽

花柄ワンピース×黒ベレー帽のコーデ画像

可憐な花柄ワンピースを辛口に着こなすなら、黒ベレー帽がお役立ち。その他の小物も黒で統一して、スマートな装いを目指して。深いVネックから覗くデコルテが、軽さを演出してくれるアクセントに。

グレーのベレー帽

▼ライダースジャケット×グレーベレー帽

ライダースジャケット×グレーベレー帽のコーデ画像

グレーのベレー帽は、無彩色のクールな印象と明るい色合いの洗練感を兼ね備えた万能アイテム。ライダースコーデに投入すれば、ハードになり過ぎずほどよく辛口な大人コーデに。ボトムスをグレーで統一したバランスも◎。

▼花柄ワンピース×ファーベスト×グレーベレー帽

花柄ワンピース×ファーベスト×グレーベレー帽のコーデ画像

花柄が上品なワンピースにファーベストを羽織ったコーデは、ニュートラルなグレーベレー帽で優しく引き締めて。モノトーンのスタイリッシュさとナチュラルなフォークロアテイストがMIXされておしゃれ感アップ!

ベージュのベレー帽

▼ベージュベレー帽を使ったワントーンコーデ

ベージュベレー帽を使ったワントーンコーデのコーデ画像

柔らかカラーのベージュベレー帽は、ナチュラルな雰囲気が今の気分にピッタリ。ベージュからブラウンのグラデーションコーデにプラスして、リラクシーなワントーンコーデを楽しんで。チェックストール&帽子で目線アップすればスタイルアップ効果もあり。

▼ベージュニット×黒パンツ×ベージュベレー帽

ベージュニット×黒パンツ×ベージュベレー帽のコーデ画像

こちらは、ベージュニットを黒パンツで引き締めた大人配色コーデにベレー帽をON。ニットと帽子の色を統一することで、まとまった印象に。ゆるっとシルエットのコーデも、足首見せ&淡色帽子の効果でライトに着こなせます。

ブラウンのベレー帽

▼白ブラウス×ブラウンパンツ×ブラウンベレー帽

白ブラウス×ブラウンパンツ×ブラウンベレー帽のコーデ画像

ブラウンのベレー帽は、ベージュよりもシックにナチュラルコーデを楽しみたい方におすすめ。髪色や肌なじみが抜群なので、自然な印象に仕上がります。同じブラウンのワイドパンツと合わせて色をリンクさせたバランスが秀逸。

白のベレー帽

▼白ニット×ピンクスカート×白ベレー帽

白ニット×ピンクスカート×白ベレー帽のコーデ画像

秋冬のピュアホワイトアイテムは、女の子を可愛く見せてくれるエッセンス。ベレー帽で白を投入すれば、ほんのりガーリーな雰囲気に。白×ピンクの甘め配色でコーデするなら、タイトスカートで大人っぽいシルエットを作ってみて。

赤のベレー帽

▼チェックブラウス×黒パンツ×赤ベレー帽

チェックブラウス×黒パンツ×赤ベレー帽のコーデ画像

赤のベレー帽は、モノトーンコーデの温感を上げるアクセントにイチオシ。グレンチェックブラウス×黒ガウチョパンツのクラシックな装いに、深みレッドをONして暖かみを追加。ミニバッグも赤で揃えて。

ネイビーのベレー帽

▼ミントニット×デニム×ネイビーベレー帽

ミントニット×デニム×ネイビーベレー帽のコーデ画像

上品な印象のネイビーをベレー帽で取り入れれば、カジュアルなデニムコーデが大人っぽくクラスアップするから不思議! 黒ほどキツイ印象にならず、着こなしを大人っぽく引き締めてくれます。

グリーンのベレー帽

▼グレーチェスターコート×グリーンベレー帽

グレーチェスターコート×グリーンベレー帽のコーデ画像

秋冬らしいこっくりしたグリーンのベレー帽は、かぶるだけで季節感を演出できる優秀アイテム。知的さを漂わせてくれるので、コーデをきれいめにブラッシュアップしてくれる効果も。チェスターコートと合わせてきちんと感を漂わせて。

次ページ> 『髪型別』ベレー帽の秋冬コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW