秋冬の「ベレー帽」24選
FASHION

秋冬の「ベレー帽」コーデを大人っぽくおしゃれに見せるには?正解スタイル24選

2019/07/23

おしゃれさんのワードローブにじわじわ浸透してきている「ベレー帽」、皆さんはチェックしていますか? ちょっとレトロでクラシカルな雰囲気が、秋冬コーデにぴったりはまるので、ヘビロテできること間違いなし。でも、大人っぽくおしゃれに見せるにはどうやってかぶればいい……?
そこで、秋冬のベレー帽 正解コーデを徹底レクチャー! 素材や色によって変わる雰囲気もぜひチェックしてみて。

ベレー帽のかぶり方のポイントはここ!

ベレー帽を使ったおしゃれコーデを目指すなら、かぶり方のポイントを押さえておくのはマスト。覚えておきたいポイントは3つだけなので、まずチェックを!

ベレー帽は後ろに倒して被るのがイマドキ

ベレー帽は後ろに倒して被ったコーデ画像

ベレー帽を今っぽくかぶるなら、浅めを意識して後ろ気味に倒してかぶってみて。帽子でアクセントを付けつつ、顔をすっきり見せることでフレッシュな印象に仕上がります。どんなベレー帽でもこのスタイルが基本!

前髪をベレー帽に入れるとこなれ感が出る

前髪をベレー帽に入れたコーデ画像

ベレー帽を投入するときに、意外と迷ってしまうのが前髪の始末。前髪をベレー帽にしまっておでこをすっきりさせると、こなれた印象の顔映えをメイクできます。うざったさが皆無なので、好感度もアップ!

前髪を出すなら髪を纏めるとすっきり見え

前髪を出して髪を纏めたベレー帽のコーデ画像

前髪を出すときは、まとめ髪で首元をすっきりさせると好バランス。薄めに前髪を出すことで、可憐で大人ガーリーな雰囲気にシフトします。あえてルーズな後れ毛を多めに作って立体感を意識してみて!

『素材別』ベレー帽の秋冬コーデ

秋冬らしさを演出するなら、ベレー帽の素材感にもこだわりたい!
ウォーム感たっぷりでおしゃれなおすすめ素材を3タイプご紹介します。お好みの素材感をセレクトしてみて。

ウールのベレー帽

▼黒のウールベレー帽

黒のウールベレー帽のコーデ画像

ウール素材のベレー帽は、秋冬コーデに簡単にウォーム感をプラスできる優秀アイテム。ゆるニット×デニムの定番カジュアルには、黒ベレー帽で大人っぽさを追加して。メンズライクな装いに、ベレー帽がほんのり可愛さを漂わせてくれます。

▼ライトグレーのウールベレー帽

ライトグレーのウールベレー帽のコーデ画像

ケーブルニットカーデ×とろみスカートの女っぽカジュアルには、ライトグレーのウールベレー帽を使って顔を明るくブラッシュアップ! アイシーな色合いも、ウール素材の暖かみで洗練感のある秋冬らしさが生まれます。

フェルトのベレー帽

▼黒のフェルトベレー帽

黒のフェルトベレー帽のコーデ画像
次ページ> 『色別』ベレー帽の秋冬コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW