FASHION

大人女子向け【ショートパンツ×タイツ】コーデ11選《ボトムの色別》でマネしやすい!

2019/07/31

ショートパンツは大人になると、子供っぽくてダサく見えそうだから敬遠しがち。そんな方も多いのでは? でも、そこにタイツを組み合わせれば、おしゃれで美脚効果も◎なコーデが完成。だから挑戦しないなんてもったいない!
今回は、大人女子のためのおしゃれな「ショートパンツ×タイツ」コーデをお届け。ぜひ参考にしてみてください。

ショートパンツ✖︎タイツの【3つメリット】

ショートパンツ×タイツは、着太りしやすい秋冬コーデでもスタイルアップしてくれる組み合わせ。潔い脚見せですっきりコーデが楽しめる!
3つのメリットを知ってしまえば、ショートパンツ×タイツの組み合わせの虜になってしまうかも?!

1. 秋冬でも美脚見せできる

ショートパンツ×タイツで下半身すっきり

秋冬は重ね着やコートを羽織ることで、どうしても着太りしやすい季節。そこにショートパンツ×タイツを投入すると、下半身がすっきりしてヌケ感作りにお役立ち。重心が下がらず美脚見えが叶います。

2. 寒い時期でもミニ丈をあたたかく

ロングブーツをプラスしてさらに温感アップ

ミニ丈のショートパンツがスタイルアップに効果抜群なのはわかるけど、どうしても寒くて我慢できない! そんな方もタイツを上手く使えば体感温度が上昇。さらに、ロングブーツを加えて温感アップすればおしゃれ見えも実現する欲張りコーデに。

3. 品のある大胆さをプラスできる

シアーなタイツでヘルシーな脚見せ

タイツは、ショーパンコーデの品の良さをアップする効果もアリ。シアーなタイツで素肌感を少し消すだけで、いやらしさを感じないヘルシーな脚見せが可能に! 大胆だけど品のある大人バランスが作れます。

あなた好みの透け感は何デニール?

タイツの厚さを表す「デニール」、意識して使い分けていますか? デニールによって印象がガラリと変わるので、こだわって選ぶとよりコーデの完成度アップ!
お好みの透け感を見つけてショートパンツ×タイツコーデをより楽しみましょう。

30デニール

30デニールは素肌を感じる透け感

30デニールは、かなり透けて素肌感を感じる厚み。一般的に30デニール以下がストッキングとされているので、ちょうどタイツとストッキングの境界線。素肌感があることで、コーデにヌケ感を作り軽さを演出してくれるデニール数です。

50デニール

50デニールは素肌感と引き締め効果のバランスが絶妙

次ページ> 【黒】ショートパンツコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW