(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

紫外線対策もオシャレに決める!シーンごとに堪能できるサングラスファッション集

2017/07/14

夏はライトなファッションへと変化しますが、太陽から紫外線を素肌から守るのも重要です。
特に目は紫外線にも弱いので、サングラスの存在が必須なのだとか。そこで今回はサングラスを活用した、かっこいい大人のコーデをまとめていきます。シーンごとにサングラスを取り入れて、サマーコーデをレベルアップさせていきましょう!

ビッグシルエットコーデにサングラスでシャープなアクセント

出典元:Instagram

夏コーデのトレンドであるビッグシルエットコーデは、大胆なボリューム感を出すのが魅力の一つ。そこにサングラスを合わせて、エッジの効いたアクセントを加えてみましょう。オーバーサイズのロックTシャツ、モダンなデザインのロングスカートでゆったりと。そこにサングラスでシャープさをプラスします。

出典元:Instagram

トロミ感のあるトップスを活かしたビッグシルエットコーデは、優しい風合いの夏コーデもお手のもの。そこに丸めシェイプのサングラスを合わせて、ハイエンドなコーデにしてみましょう。ボトムスはタイトな黒パンツでタイトなシルエットを作ります。チョットかっちり目に仕上がるので、フォーマルにぴったり。

ラブリーブラウスでキュートなサングラススタイル

出典元:Instagram

夏コーデをかわいく仕上げるブラウスはマストなトップスの一つ。サングラスと組み合わせて、クールさを兼ね備えた女子コーデに挑戦しましょう。黒のブラウスはフリルショルダーのラブリーなシルエット。そこにデニムショートパンツですっきり夏らしい着こなしにします。丸いサングラスで個性的なラブリーコーデに。

出典元:Instagram

ブラウスの中でも一際セクシーなシルエットのオフショルタイプ。デコルテをしっかり見せつけて、男子もクギヅケな着こなしができます。そこにデニムパンツでカジュアル感をアップ。サングラスはオーソドックスなシェイプでハイエンドにまとめています。

ワンピース×サングラスでお手軽リゾートコーデ

出典元:Instagram

旅行先でのファッションは荷物になりにくいワンピースがマスト。サングラスと組み合わせて、リゾートシーンにもピッタリなスタイリングが楽しめます。ワンピースはきれい目のグリーンカラーをチョイス、そこに光沢感のある大き目サングラスでセレブ風なリゾートスタイルに。

出典元:Instagram

ワンピースの中でもスウェット素材の一枚は、着回し力が高いアイテムでもあります。サングラスと組み合わせることで、アクティブ感の強いシンプルコーデが完成です。サングラスは小さめを選びスポーティさをアップ。スニーカーともテイストがマッチしています。

サングラスがあればマニッシュコーデもクールにまとまる

出典元:Instagram

ハンサム度が最高のマニッシュコーデは夏コーデに新鮮な風を吹き込みます。さらにサングラスを添えることで、クールさがアップ。こちらはベージュのショートパンツをゆったり目に着こなしています。そこにロックTシャツで辛口なシンプルスタイルに。サングラスを添えて、クールな印象をプラスします。

yurieさん(@yyuriel)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ショートパンツにリネンシャツのシンプルなコーデも、スニーカーを組み合わせて軽快感のあるマニッシュコーデに。サングラスは大ぶりなものを合わせて、シンプルな中にもクールな印象がインパクト大のサマーコーデに仕上げています。白のトートバッグも良いアクセントに。

インパクト大のシンプルコーデは丸サングラスがポイント

mutsumiさん(@mutsu713)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シンプルなコーデはどこかにインパクトを置いて、個性を出した着こなしに仕上げるのがおしゃれです。こちらはブルーのフラットシルエットなワンピースをシンプルに合わせたコーデ。黒のハイカットスニーカーは脱力感を出して履きこなし、丸サングラス個性的なアクセントに。

出典元:Instagram

夏コーデの注目アイテムであるオールインワンコーデ。丸サングラスを合わせることで、オンリーワンの個性派スタイルが完成します。トップスは白のノースリーブでメリハリ感のあるカラースタイルに。丸サングラスとストロー素材のハットで、レゲエテイストな着こなしに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW