info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

アディダスパーカーコーデ【23選】デイリーに大人っぽく着こなす!
パーカー

アディダスパーカーコーデ【23選】デイリーに大人っぽく着こなす!

2021/07/27

「アディダス(adidas)」は長年愛されるオーセンティックなスポーツブランド。なかでも「アディダス」のパーカーは、種類が豊富でかわいいと人気なんです! そこで今回は「アディダス」のパーカーを大人っぽくデイリーに仕上げるポイントを色別にレクチャー。ぜひ参考にしてみて。

アディダスパーカーの【人気アイテム】はこれ!

「アディダス」のパーカーはおしゃれなデザインが豊富で、どれを選ぶか迷ってしまう人も多いはず。今回はたくさんのバリエーションのなかから、おすすめの3タイプをピックアップ!

一番人気の《トレフォイルロゴパーカー》

トレフォイルロゴパーカーは、フロントの大きなロゴプリントが特徴的。「アディダス」らしさを前面に押し出したスポーティーなアイテムです。シンプルコーデに投入して、ロゴをアクセントにした着こなしがイチオシ。

チャックで楽ちん《スリーストライプスジップパーカー》

チャックで楽ちん《スリーストライプスジップパーカー》のコーデ画像

アイコニックな3本ラインがアクセントになった、スリーストライプスジップパーカー。「アディダス」といえばこれ! と思う方も多いのでは? オーセンティックな魅力が詰まった、デイリーに使いやすいパーカーです。

おしゃれにスタイルアップ《ショート丈パーカー》

トレンド感があってスタイルアップ効果の高いショート丈パーカーも注目株。ウエスト位置が自然と高く見え、脚長効果が叶うのでうれしい。着るだけで、スタイリッシュなアスレジャーテイストに導いてくれる。

「かっこいい」も「かわいい」も自由自在な【青パーカー】

ここからは色別にパーカーコーデのポイントを見ていきましょう。まずは、かっこよくもかわいくも自由自在にコーデできる青のパーカーから。

ブラウンスカートと合わせてかわいらしく

ブラウンスカートと合わせてかわいらしくしたコーデ画像

ネイビーの「アディダス」パーカーにクロシェ編みのロングスカートを合わせたスタイル。パーカーのロゴが小さめなので、スポーツブランド初心者にもおすすめ。パーカーのカジュアルさを透かしニットでレディに仕上げたお手本コーデ。

ビッグサイズでワンピース風に

ビッグサイズでワンピース風にしたコーデ画像

目を惹く鮮やかなブルーは、一枚で主役になる優秀アイテム。手が隠れるぐらいのビッグサイズを選んでワンピースっぽく着こなすのもアリ。アンニュイな雰囲気をベースに、スポーティーさも取り入れた旬スタイルの完成。

ルーズシルエットは小物でスタイルアップ

ルーズシルエットは小物でスタイルアップしたコーデ画像

深みのあるブルーのパーカーに、デニムジャケットとネイビーのチノパンを合わせたワントーンコーデ。全体的にルーズなシルエットなので、キャップを使って目線アップを狙って。

大人の余裕が醸し出される【グレーパーカー】

次は大人の余裕が醸し出されるグレーパーカーのコーデをご紹介! スポーティーでありながら、ラフな雰囲気にもきちんとした装いにもなれる「アディダス」のグレーパーカーは、大人女子必見のアイテムです。

ロングコート合わせでマニッシュに

ロングコート合わせでマニッシュにしたコーデ画像

グレーのトレフォイルロゴパーカー×デニムのシンプルコーデに、黒のロングコートを合わせたマニッシュなコーデ。メンズっぽいシルエットでも、グレーパーカーのやさしい雰囲気が女性らしさを醸し出してくれます。足元は白のスニーカーで明るさをプラス。

モノクロコーデに映える赤のスニーカーが◎。

モノクロコーデに映える赤のスニーカーが◎なコーデ画像

グレーパーカー×黒スキニーのワンツーコーデには、赤のスニーカーでアクセントを添えて。パーカーの白ラインがコーデの地味見えを防止して、トレンドのスポーツMIXを実現してくれる!

レオパードスカートを合わせたカジュアルスタイル

レオパードスカートを合わせたカジュアルスタイルのコーデ画像

オーバーサイズのパーカーに、辛口のレオパード柄スカートを合わせた大人カジュアルスタイル。赤のキャップで差し色を加えたバランスが◎。白のアディダスのロゴが着こなしに爽やかさをON。

清楚でカジュアルな【白パーカー】

カジュアルさと清楚さの両方が手に入る白パーカー。コーデに明るさをプラスしてくれます。パンツともスカートとも相性抜群な上に、顔まわりが明るくなって好印象に。

モノトーンでクールなスポーティーコーデ

クールに決まるモノトーン配色も、大人のスポーティーコーデにおすすめ。トップスに白を選べば顏映えがよく、運動中も清潔感をキープできる。袖に施されたアイコニックなラインプリントがよいアクセント。

パーカーからのぞくデニムがコーデのポイント

パーカーからのぞくデニムがコーデのポイントの画像

コーデしやすい白パーカー×黒スキニーは、アクセントをひとつ取り入れて、まわりと差をつけよう。パーカーの下からのぞくデニムのアクセントが、コーデに色味とカジュアルさをプラスしてくれて◎。スリットが入ったスキニーも、抜け感を出すポイントのひとつ。

白×ベージュ×ラベンダーで作るフェミニンコーデ

白×ベージュ×ラベンダーで作るフェミニンコーデの画像

ベージュ×ラベンダーのフェミニンなカラーリングに、あえてスポーティーな「アディダス」のロゴをMIXするのもおしゃれ! ネイビーのブランドマークを淡色コーデのアクセントにして、外しを効かせたバランスが秀逸。

ドット柄でカジュアルコーデに甘さをプラス

ドット柄でカジュアルコーデに甘さをプラスしたコーデ画像

キャッチーな大きめドットがかわいいスカートは、白の「アディダス」パーカーを合わせて抜け感たっぷりに。赤のリュックを添えてトリコロールカラーを意識すれば、ゆるっとコーデもどこか爽やか。

かわいらしくてヘルシーな【ピンクパーカー】

かわいらしいピンクはパーカーでコーデに取り入れると、甘すぎずヘルシーな印象に仕上がる。ボトムスはパンツで引き算するのが大人女子流!

カジュアルにかわいく

ピンクの「アディダス」パーカーに、ベージュのレギンスを合わせて、大人かわいいカジュアルコーデに。足元は黒ソックスと白スニーカーで引き締めて、やわらかい雰囲気のコーデにメリハリをつけよう。

大人かわいい黒×ピンク

大人かわいい黒×ピンクのコーデ画像

大人かわいいが即実現できるピンク×黒の色使いは、すぐにTRYしたいコーデNo.1。より大人っぽく見せるには、白のバッグとショートブーツでレディに仕上げるのがコツ。

ピンクパーカーをピリ辛に着こなす

ピンクパーカーをピリ辛に着こなしたコーデ画像

かわいらしいピンクパーカーは、ショートパンツ×ブーツでちょっぴり辛口に着こなすとバランスが取れて◎。ショートパンツとブーツの絶妙なバランス感で、ヘルシーな肌見せも実現。クラッチバッグで大人っぽさを強調して。

上品な着こなしが実現できる【緑パーカー】

上品で落ち着いた印象を与えてくれる緑は、パーカーで取り入れるとカジュアルになりすぎないので、コーデに迷う人におすすめ。きれいめカジュアルが叶う緑パーカーのコーデを見ていきましょう!

アシンメトリーデザインでおしゃれに

フロントに斜めに走るアシンメトリーなファスナーがおしゃれなパーカー。ひかえめなロゴデザインなので、大人っぽく着こなせるのもうれしいポイントです。カラーパンツで彩りを添えて、スポーツシーンを楽しもう!

大人カジュアルに最適なグリーン×ベージュ

大人カジュアルに最適なグリーン×ベージュのコーデ画像

パーカーとワークパンツのダボッとしたスタイルも、緑×ベージュの抜け感のある色でコーデすれば、重くならなくて◎。ビーニー、バッグ、スニーカーは黒でそろえて統一感を。ブランドのロゴがシンプルコーデのよいアクセントになります。

ロングスカートとショートブーツでよそ行きコーデに

ショート丈のパーカーにロングスカートを合わせて上品に仕上げたコーデ。タイトめのスカート×ショート丈トップスは腰の位置を高く見せてくれるので、スタイルアップ効果抜群。足元はバイカラーのショートブーツで、よそ行きなおしゃれを楽しんで。

やっぱり王道は黒パーカー

「アディダス」のパーカー=黒パーカーと思う人も多いはず。王道の色なので、まわりと差がつくようなひと味ちがうコーデに仕上げるのがおしゃれ上級者!

定番黒パーカーはハット×タイトスカート合わせでおしゃれに

定番黒パーカーはハット×タイトスカート合わせでおしゃれにしたコーデ画像

男女兼用で着られる黒パーカーは、とことんレディに着こなすとまわりと格段に差をつけられます! レザーのタイトスカート×ブラウンハットでピリ辛&女っぽさをプラスすれば、黒パーカーもどこか気品のある雰囲気にシフト。

大きめパーカーはウエストマークでメリハリをつけて

大きめパーカーはウエストマークでメリハリをつけたコーデ画像

ダボッとしたパーカーをデニムのホットパンツにインし、上半身にボリュームをもたせてスタイリングすれば、シャープなパーカーコーデが実現。太めのベルトでウエストマークすると、よりメリハリがついて◎。ベルトを垂らす小ワザも忘れずに。

カットオフデニムで今っぽく

カットオフデニムで今っぽくしたコーデ画像

フロントのロゴプリントがキャッチーなオーバーサイズパーカーは、デニムと合わせてミニマルに。ゆるっとシルエットとデニムのカットオフで、さりげなくこなれ感を演出して。ボリューミーなスニーカーを採用したのが今っぽい。

チェックスカートを大人カジュアルに着こなす

チェックスカートを大人カジュアルに着こなしたコーデ画像

子供っぽくなりがちなチェックスカートこそ、メンズライクなパーカーと合わせて大人カジュアルに着こなしてみよう。あえてひざが隠れる丈で上品さを出してみて。黒のなかに映える白いロゴとチェック柄がコーデにアクセントを添えてくれる。

パーカー×スキニーはもこもこジャケットで甘めにシフト

パーカー×スキニーはもこもこジャケットで甘めにシフトしたコーデ画像

黒パーカー×黒スキニーのブラックコーデを、ベージュのもこもこジャケットで甘めにシフトするのもあり。キリッとした黒のなかにやさしいベージュとブラウンを取り入れることで、女性らしさも醸し出せるので、ぜひマネしてみて。

他の色のパーカーコーデもチェック!

「アディダス」のパーカーが人気なのは、単色以外のバリエーションが豊富なのも理由! ここでは個性的かつ簡単におしゃれをメイクできる3つのコーデをご紹介。

バイカラーのショート丈のパーカーでスタイルアップ

バイカラーのショート丈のパーカーでスタイルアップしたコーデ画像

ショート丈のバイカラーパーカーとストレートデニムの組み合わせは、簡単におしゃれに見えてすぐにTRYできるコーデ術。小物をミニバッグにするだけで、よりおしゃれ度がアップ。ハーフアップのお団子で目線を上げて縦ラインを意識しよう!

和柄パーカーで個性的なスタイルに

和柄パーカーで個性的なスタイルにしたコーデ画像

「アディダス」では、インパクト大な和柄のパーカーも登場! ボトムスはシンプルなタイトスカートで引き算し、パーカーの柄を引き立てて。足元を白靴下&白スニーカーで抜け感たっぷりに仕上げれば、ライトに着こなせる。

華やかに見せる花柄ショート丈パーカー

華やかに見せる花柄ショート丈パーカーのコーデ画像

ラインの入ったロングスカートで作った全身スポーティーコーデは、鮮やかな花柄パーカーを取り入れて華やかさをプラスして。クロップド丈なので、上半身が小さく見えてスタイルアップ効果もアリ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW