FASHION

これは避けて!大人がダサ見えするNGスニーカー・正解コーデ

2019/09/03

コーデの外し役を担ってくれるスニーカー、間違ったものを選んでスタイルダウンしてしまったり子供っぽくなってない?
今回は大人なら避けておきたいNGスニーカーと、真似したいお手本コーデをお届け。

こんなデザインは避けて!カラフルなハイテクスニーカー

ダッドスニーカーに多いのが、カラフルなデザイン。でも大人っぽコーデを目指すなら注意して。
足元に差し色をするようなコーデはバランスは良いけれど、カジュアルになりがち。フレアスカートやワンピースと組み合わせると学生のような子供っぽい印象になる可能性も。

こんなデザインは避けて!ゴツいハイカットスニーカー

厚手のハイカットスニーカーは、カジュアルすぎるうえに足が短く見えてしまう可能性があるのでNG。
露出度が減る大人っぽコーデでは、足首はしっかりと見せて。

大人のスニーカーコーデ見本帖

大人におすすめなスニーカーは、色はベーシックカラーで、丈感は華奢な足首を見せて綺麗めにしてくれるローカットタイプがおすすめ。こんなコーデでおしゃれに!

旬のハイテクを選ぶ時も、ローカットかつベーシックカラーがどんなコーデにも合わせやすくおすすめ。
シンプルなワンピースコーデに、重厚感のあるハイテクスニーカーが絶妙にマッチ。

フレアスカートの甘さを調和してくれる黒のローカットスニーカー。トップスには同じ色をチョイスして、カラースカートを引き立てて。

軽快な足取りを演出してくれる白スニーカーは、足元に抜け感を作りたいときにぴったり。ノースリーブトップスとリブタイトスカートの外し役として投入すれば、大人らしいカジュアルミックスコーデが完成。

上品さを添えてくれる色であり、肌に馴染むので脚長効果も期待できるベージュローカットスニーカー。やんちゃなレオパードスカートも、シンプルな白Tと優しいベージュスニーカーが強さを和らげてくれる。

カジュアルさがありつつも、コーデに華やぎを与えてくれるシルバースニーカーは、グレー感覚で取り入れられるのが意外にハードルが高くない。グレーアイテムとデニムスカートでコーデしたら、一歩先行く大人のカジュアルが完成。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW