FASHION

時代遅れどころか…ワンピでダサ見え!大人が選んではいけない例と正解

2019/09/03

この夏、ワンピースを選ぶときには「大人の自分に似合うかどうか」をチェックしたいところ。選ばないほうがよいワンピースと、正解コーデをお届け。

こんなワンピは避けるのが無難:ミニ丈

今年は断然、ロング丈が主流。ミニ丈では古臭さや若作り感が否めないコーデになってしまいそう。
ミニ丈×レギンス、ミニ丈×パンツのようなコーデもやめておきたい。

こんなワンピは避けたい:寸胴見え

スタイルが寸胴に見えてしまうデザインのワンピも、大人なら避けておきたい。
胸下あたりから切り返しのあるデザインのワンピースだと、スタイルアップ効果あり。

切り返しのないデザインがほとんどのTシャツワンピの場合は、膝丈×スリットなしのものは選ばないように注意して。

2019夏のワンピース、こんな着こなしがおすすめ

ほんのり大人の色香が漂うカシュクールワンピースが狙い目。そのまま一枚で着こなすとセクシーになりすぎるので、黒のタンクトップとスキニーを合わせてカジュアルダウンさせて。

デコルテが強調され、華奢見えが期待できるVネックワンピースは、ストンとした落ち感のあるストレートシルエットを選んで上品に。同色のワイドパンツを重ねることで、今っぽいレイヤードスタイルに導いて。

ノーブルなネイビーのワンピースは、スカート部分がペンシルになったものを選ぶと大人らしい上品な印象に。更に付属のベルトでくびれを強調すれば、メリハリのある美体型コーデが完成。

カラーワンピースにトライするなら、ほんのりくすんだ色で落ち着いた印象をキープ。こちらも付属のベルトでウエストマークして、フィット&フレアなシルエットをメイク。

いかようにもアレンジを効かせられるTシャツワンピースも1枚は持っておきたいところ。華奢ベルトでメリハリを加えつつ、鮮やかなパープルプリーツスカートを足して華やぎアップ。

ワンピースをECサイトで探す

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW