FASHION

か、かわいい…【冬のデートの服装】男性が好むファッションの特徴と《シーン別》大人コーデ集

2019/07/18

寒い冬のデートもオシャレを楽しみたい! ここでは、男性がドキッとする服装の特徴と、ショッピング、映画、遊園地、お食事、クリスマスなどシーン別のファッションのポイントとお手本コーデを徹底レクチャーします。防寒とオシャレを両立して、まずはファッションから彼のハートを射止めましょう!

男性が好む女性の服装は?

デートのファッションで気になる男性が好むファッションをチェック! 彼の好みがわからないときは、シンプルで女性らしいファッションを心掛ければ無難。さっそく、男性が好むファッションの特徴を詳しく見ていきましょう!

『シンプルで品のある』ファッション

好みが分かれないシンプルなファッションがGOOD。デートコーデなら、いつものカジュアルなファッションよりも品のあるコーデを意識してみて。アクセサリーを取り入れて華やぎをプラスするのも◎。

『やわらかい色合い』の服装

やわらかい色合いは、女性らしく優しい印象に感じるよう。今はニュアンスカラーもトレンドなので、やわらかい色合いのアイテムでまとめるのはおすすめ。ただし、黒など締める色も取り入れて、コーデがぼやっとした印象になるのを避けて。

『ワンピース・スカート』スタイル

女性らしいスカートやワンピーススタイルがやはり男性には人気のよう。普段パンツスタイルの人も、デートのときには女性ならではのファッションを楽しむのもあり!

迷ったら『タートルネックニット×タイトスカート』

男性が好きな冬のファッションとしてよく挙げられるのが、ゆるニットとタイトスカートの組み合わせ。ゆる×ぴったりのシルエットが女性らしく好評。タートルネックなら小顔効果も期待できます。初デートでコーデに迷ったらぜひトライしてみて。

【ショッピングデート】お手本コーデ

男性が好むファッションをマスターしたら、次に定番のショッピングデートのコーデポイントとお手本コーデを見ていきましょう!

ショッピングデートコーデのポイント

長時間歩き回ることが予想されるので、フラットシューズが◎。また、試着をすることもあるので、脱ぎ着しやすい服をチョイスしてみて。

お手本コーデ

ツイードコート×オールブラックコーデ

ハンサムなALL黒のパンツスタイルも、コートの大部分にレディでクラシカルなツイードを採用すればデートコーデへシフト。ツイードは今年の秋冬もトレンドの予感。

ブラウンニット×白フレアスカート

ボリューミーなニットとフレアスカートの組み合わせも、下半身が白なら軽やかな印象に。アウターを脱いだときに、肩から素肌がのぞけばギャップを演出できる!

ホワイト×ブラウングラデーションコーデ

ウォーミーなホワイトの上半身にキャメルのバッグ、ベージュとブラウンのチェックスカート、さらに濃ブラウンの靴を合わせたグラデーションコーデがお見事。足元に重みを置くと好バランスに。

【遊園地デート】お手本コーデ

冬でも定番の遊園地デート! 長時間屋外にいると寒いので防寒対策はしっかりと。コーデのポイントとお手本コーデをチェック!

遊園地デートコーデのポイント

アクティブに動き回る遊園地デートなら、スニーカー×パンツスタイルがベター。アウターも長すぎない丈が動きやすくてGOOD。スカートを履くときはタイトスカートや、短すぎない丈、またはレギンスやタイツを履くなどの工夫を。

お手本コーデ

カーディガン×ニット×ジーンズ

ローゲージニットカーディガンのゆったりシルエットが今っぽい。シンプルニットとジーンズのデイリーな上下も、太めにロールアップしたり、ひと癖あるバッグを合わせれば、さらに今っぽさをプラス。

ボアジャケット×Tシャツ×スキニー

Tシャツ×スキニー×スニーカーにキャップを合わせた、遊園地にぴったりなアクティブコーデ。アウターは、ふんわり感たっぷりのボアジャケットで女性らしさをプラス。

シャギーニット×台形スカート×レオパード柄ポシェット

黒とレオパード柄バッグでまとめた辛口の下半身をやさしく見せるホワイトのシャギーニットが優秀。遊園地コーデではオススメしない短めスカートも、タイツを履けばOK。

次ページ> 【映画館デート】お手本コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW