FASHION

持つだけで《即》今っぽい!【クリアバッグ】中身の見せ方&マネしやすいコーデ15選

2019/07/18

オシャレ女子を筆頭に、ぐんぐん人気が伸びてきているクリアバッグ。最近ではPVCバッグと呼ばれたりもしていますね。可愛いけれど、「中身は丸見えだし、どういう服に合わせたらいいかも分からない......」なんて難しそうなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。でも実は、クリア素材だからこそどんなコーデにも馴染み、持つだけでトレンド感をまとわせてくれるとっても便利なアイテムなんです! 今回は、そんなクリアバッグの中身に関することから、お手本コーデまで、MINEが徹底解説いたします!

クリアバッグの【中身】をオシャレに見せるには?

クリアバッグは、中身が丸見えになってしまうだけに、「どうやったらオシャレに見せられるの......?」なんて悩みもちらほら。ここでは、中身を簡単にオシャレに見せるためのテクニックをご紹介。

巾着を入れれば即オシャレ!

手っ取り早くオシャレに見せるなら、巾着がおすすめ。「持ち物が多くてごちゃごちゃしちゃう......」なんて人も、巾着ならたくさん入るうえに、トレンド感たっぷりな見た目に仕上がるので◎。

ポーチを入れてスッキリと

大きめのポーチならスッキリ見えるのでよりスタイリッシュな印象に。クリアバッグを大人っぽく持ちたい人は、巾着よりもポーチがおすすめ。

おしゃれ小物はそのまま入れても◎

▼使わなくてもサングラスをいれる人が増えてるって噂

持ち物に自信のある人は、そのまま入れて見せるオシャレを楽しむのもアリ。最近は、使わなくてもサングラスを入れるのが流行っているんだとか! クリアバッグ+サングラスでさらに夏らしさを加速させてみて。中身が動きにくいので、サングラスのレンズが傷付く心配も少なめ。

▼見せたい小物だけポーチや巾着から出すのもアリ!

見せたくないアイテムは全部ポーチや巾着に詰め込んで、お気に入りのサングラスやコスメなど、あえて見せたい小物だけそのまま入れちゃうのもオシャレ。コーデのアクセントにもなってGOOD!

どんな種類があるの?

流行りのクリアバッグだけど「たくさん種類があってどれを選んだらいいか分からない! 」なんて人も多いのではないでしょうか。ここでは、人気のクリアバッグ5種類を一挙にご紹介。身に付けた感じも同時にチェックしてみてくださいね。

ショルダータイプ

肩から掛けられるショルダータイプのクリアバッグは、気軽にトライできるので初心者さんにおすすめ。フェスや海など夏のイベントにも重宝すること間違いなし!

ハンドバッグタイプ

大人っぽいコーデが好きな人は、ハンドバッグタイプがおすすめ。なかでもスクエアハンドルのものは、上品でスタイリッシュな印象を与えてくれるので、カジュアルコーデだけでなく、きれいめコーデにもハマるのが嬉しい!

次ページ> クリアバッグを使った【春夏】コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW