FASHION

持つだけで《即》今っぽい!【クリアバッグ】中身の見せ方&マネしやすいコーデ15選

2020/10/30

オシャレ女子を筆頭に、ぐんぐん人気が伸びてきているクリアバッグ。最近ではPVCバッグと呼ばれたりもしていますね。可愛いけれど、「中身は丸見えだし、どういう服に合わせたらいいかも分からない......」なんて難しそうなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。でも実は、クリア素材だからこそどんなコーデにも馴染み、持つだけでトレンド感をまとわせてくれるとっても便利なアイテムなんです! 今回は、そんなクリアバッグの中身に関することから、お手本コーデまで、MINEが徹底解説いたします!

クリアバッグの【中身】をオシャレに見せるには?

クリアバッグは、中身が丸見えになってしまうだけに、「どうやったらオシャレに見せられるの......?」なんて悩みもちらほら。ここでは、中身を簡単にオシャレに見せるためのテクニックをご紹介。

巾着を入れれば即オシャレ!

手っ取り早くオシャレに見せるなら、巾着がおすすめ。「持ち物が多くてごちゃごちゃしちゃう......」なんて人も、巾着ならたくさん入るうえに、トレンド感たっぷりな見た目に仕上がるので◎。

ポーチを入れてスッキリと

大きめのポーチならスッキリ見えるのでよりスタイリッシュな印象に。クリアバッグを大人っぽく持ちたい人は、巾着よりもポーチがおすすめ。

おしゃれ小物はそのまま入れても◎

▼使わなくてもサングラスをいれる人が増えてるって噂

持ち物に自信のある人は、そのまま入れて見せるオシャレを楽しむのもアリ。最近は、使わなくてもサングラスを入れるのが流行っているんだとか! クリアバッグ+サングラスでさらに夏らしさを加速させてみて。中身が動きにくいので、サングラスのレンズが傷付く心配も少なめ。

▼見せたい小物だけポーチや巾着から出すのもアリ!

見せたくないアイテムは全部ポーチや巾着に詰め込んで、お気に入りのサングラスやコスメなど、あえて見せたい小物だけそのまま入れちゃうのもオシャレ。コーデのアクセントにもなってGOOD!

Laxus(ラクサス)でブランドバッグが使い放題!

毎日のスタイリングに合わせてバッグにもこだわりたいおしゃれさんには、月額制ブランドバッグシェアサービスの『Laxus(ラクサス)』がおすすめ!
安心保証と迅速なお届けで、シャネルやエルメス、ルイ・ヴィトンなど様々なブランドバッグを使い放題の超おトクなサービスです。

▼MINE限定の特別クーポンでポイントプレゼント!
さらに、今ならなんとMINE限定の特別クーポンも!! ラクサスアプリ上で【mine333】を入力すると、特別に2,000円分のラクサスポイントをプレゼント♪ まずはお試し無料体験!憧れのブランドバッグで、毎日のコーデをクラスアップしてみて!

どんな種類があるの?

流行りのクリアバッグだけど「たくさん種類があってどれを選んだらいいか分からない! 」なんて人も多いのではないでしょうか。ここでは、人気のクリアバッグ5種類を一挙にご紹介。身に付けた感じも同時にチェックしてみてくださいね。

ショルダータイプ

肩から掛けられるショルダータイプのクリアバッグは、気軽にトライできるので初心者さんにおすすめ。フェスや海など夏のイベントにも重宝すること間違いなし!

ハンドバッグタイプ

大人っぽいコーデが好きな人は、ハンドバッグタイプがおすすめ。なかでもスクエアハンドルのものは、上品でスタイリッシュな印象を与えてくれるので、カジュアルコーデだけでなく、きれいめコーデにもハマるのが嬉しい!

がま口タイプ

がま口タイプはちょっぴりレトロな印象に。アクセサリー感覚で、シンプルコーデのアクセントとして加えるのがおすすめ。

バケツ型

バケツ型クリアバッグは、コンパクトなのに意外と荷物が入るので、大人女子にとっても人気のデザイン。ウッディなラウンドハンドルのものなら、ナチュラルでトレンド感たっぷりな装いに。

サコッシュ型

サコッシュタイプはよりアクティブな印象に。ガーリーなコーデのハズし役として取り入れてもオシャレにキマります。ショルダータイプ同様、夏のイベントで重宝すること間違いなしのアイテム。

クリアバッグを使った【春夏】コーデ

春夏コーデの爽やかな印象をさらに加速させてくれるクリアバッグ。デザインや中身の見せ方によってカジュアルコーデにもきれいめコーデにもハマるので、1つ持っておけば様々なシーンで活躍してくれるはず!そんなクリアバッグで、あなたの春夏コーデをアップデートしてみて。

パンツスタイル

▼クリアバッグも白で合わせてクリーンな印象に

ボーダーTシャツに白のワイドパンツを合わせた王道マリンスタイルに、バケツ型のクリアバッグを合わせて爽やかにトレンド感をプラス。クリアバッグが良いアクセントになっているので、コーデ全体の色数は抑えてシンプルにまとめるのが正解。

▼きれいめコーデにもぴったり

鮮やかなブルーのワイドパンツを、さらに爽やかに見せてくれるラウンドハンドルのクリアバッグ。ハンドバッグタイプのものは、きれいめスタイルにも自然に馴染み、ほどよくコーデの力を抜いてくれるのがメリット。

▼中身を柄物に変えて個性をアピール

デニム×Tシャツのシンプルなコーデのアクセントに、レオパード柄の巾着を入れたクリアバッグをON。コーデに物足りなさを感じたときは、こんなふうに中の巾着やポーチを柄物に変えてみると◎。赤のスニーカーやキャスケットでさらにコーデの完成度を高めて。

スカートスタイル

▼2色コーデで大人っぽく

パッと目を惹くパープルのティアードスカートは、白のアイテムと合わせてシンプル&爽やかにまとめるのが正解。スクエアハンドルのクリアバッグでトレンド感をプラスすれば、都会的なリラックスコーデが完成。

▼デートにもぴったりなテイストMIXコーデ

糖度高めな黒のチュールスカートに、ノースリーブニットを合わせた可愛らしいコーデに、あえてサコッシュタイプのクリアバッグをON。ガーリーな雰囲気とアクティブな雰囲気のバランスが絶妙な、デートにもぴったりのコーデ。

▼バッグから透ける巾着がコーデのアクセント

ブラウン系のトップスに、リネンのタイトスカートを合わせたナチュラルなコーデに、カラフルな巾着を入れたクリアバッグをON。ブラウントーンのコーデはシンプルにまとめてしまうとのっぺりした印象になりがちなので、こんなふうにアクセントになる小物をプラスするとGOOD!

ワンピーススタイル

▼スポーティーなコーデにもマッチ

サイドライン+スリットが特徴的なワンピースが主役のスポーティーコーデ。バッグはあえてクリアバッグをチョイスすることで女性らしさが加わって◎。ワンピースの色とスニーカーの色をリンクさせて、コーデに統一感をだしているところもポイント。

▼シンプルだからこそクリアバッグが映える!

シンプルな大人のリゾートコーデに、ロゴ入りのクリアバッグを合わせてトレンド感をプラス。ハンドバッグタイプなら大人っぽさをキープできるうえに、なにかと荷物が多くなるビーチやプールでも大活躍すること間違いなし!

▼可愛さをセーブしたいときに

ふわっと風で揺れるシルエットが可愛いティアードワンピースに、あえてモード感漂う黒のクリアバッグを合わせてギャップのある着こなしに。「ガーリーなお洋服を着たいけど可愛くなりすぎるのは避けたい」なんてときは、クリアバッグをプラスするだけで甘さがセーブできるのでオススメ。

クリアバッグを使った【秋冬】コーデ

「秋冬にクリアバッグ!?」なんて驚く人も多いはず。しかし、ほどよい抜け感を与えてくれるクリアバッグは、コーデが重たくなりがちな秋冬に超便利なアイテムなんです! ここでは、クリアバッグを取り入れたオシャレさんたちの秋冬コーデをチェックしていきましょう。

パンツスタイル

▼クリアバッグでコーデにメリハリを

ケーブルニットカーディガンにデニムを合わせたシンプルなコーデは、ともすれば地味な印象に......。そんなときはクリアバッグをプラスしてエッジを聞かせて。黒やブラウン系のクリアバッグなら、変に夏っぽくなってしまうこともないので秋冬でも違和感なく使えます。

▼小物の魅力を存分に引き立てる黒コーデ

パッと目を惹くオレンジのクリアバッグの魅力を存分に引き立てるため、トップス、ボトムスともに黒でまとめた上級者コーデ。レオパード柄のスニーカーでさらにモード感を加速させ、唯一無二のスタイルをメイク。

スカートスタイル

▼知的なコーデのなかに遊び心を

清潔感溢れる白のフレアスカートに、黒のスリット入りニットを重ねた、ちょっぴり知的な雰囲気のコーデ。ブラウンのコートを肩掛けして大人っぽさをまとわせたら、黒のクリアバッグで遊び心を加えてギャップのあるスタイルに。

▼気負わないのに今っぽいデイリーコーデ

デイリーづかいにぴったりなのが、エコバッグのような形のクリアバッグ。ベージュのフレアスカートに、オーバーサイズの黒のスウェットを合わせたラフなコーデもクリアバッグを合わせるだけで今っぽい雰囲気に。スウェットとスカートの間から白Tを覗かせることで、こなれ感もバッチリ。

ワンピーススタイル

▼バッグが主役のシンプルコーデ

シンプルな黒のロングパーカーワンピースにボリュームスニーカーを合わせたラフなコーデ。シンプルなスタイルだからこそ、ロゴ入りのクリアバッグが映えて◎。髪はアップでまとめて首元をスッキリさせるのがベター。

▼クリアバッグでほっこり感を払拭

ベージュのボアロングコートに黒のロングワンピースを合わせたあったかコーデ。靴や帽子もベージュで揃え、統一感はバッチリですが、このままではほっこり感がでてしまう心配も......。コンパクトなショルダータイプのクリアバッグをプラスするだけで抜け感がでて、メリハリのあるコーデに仕上がります。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW