FASHION

低身長さん、これ着るの避けて…!短足に見えるNGコーデ

2019/09/13

低身長さんにとって、全体のバランスをよく見せるためには「脚長かどうか」というポイントが欠かせない! ここでは、パンツやスカート、そしてワンピース別に脚長に見せてくれるコーデをご紹介。

低身長さんは、切り替えの位置に注目

低身長さんが服を選ぶとき、とくに気をつけたいのがワンピース。こんな風に、スタイルに差がついてしまうから気をつけて……!

低身長さんのワンピースは、切り替えがウエストより下になるものはNG。腰の位置が低く見えて、スタイルが悪くなってしまうことに。ウエストより上〜胸下を選ぶのがマスト!

その他、こんなコーデもおすすめ

トップス×ボトムスのときにも、切り替え位置に注意して組み合わせてみて。こんなコーデだと吉!

ハイウエストのボトムスで腰の位置を高くしたら、ストライプ柄で縦長効果アップ。さらにカーディガンを肩掛けすることで、視線が上に集中しスタイルアップにつながる。

ハイウエストボトムスとヒールサンダルの合わせ技でとことん脚長にメイク。シューズにはパイソン柄をチョイスして、今っぽさをプラス。

低身長さんがスカートを選ぶときは、フレアスカートよりもコンパクトなタイトスカートですっきり見せるのが好バランス。ウエストで止まるスカートで脚長に見せたら、上半身にはキャップやボディバッグでポイントを加えて視線アップ。

ウエストからフレアラインが広がるワンピースで、腰の位置を上に固定。ブラウンワンピースに黒のボディバッグを肩掛けすることで視線を上に集めて。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW