「黒パーカー」の秋コーデ【レディース20選】
FASHION

「黒パーカー」の秋コーデをアップデート!【レディース20選】

2019/07/17

お部屋着にもお出かけ着にも愛用できる秋ファッションの強い味方、黒パーカー。ワードローブの大定番で、何枚もっていても困らない使い勝手の良さは、すでに説明不要かもしれません! でも、みんなもっている基本のトップスだからこそ、アップデートは必須です。早速、この秋実践したいコーディネートをチェックしていきましょう。

秋も大活躍!種類別「黒パーカーコーデ」

黒パーカーは定番アイテムゆえにバリエーションも豊富。だからこそ、素材や形にこだわって選んでみるのもいいかも。着心地やシルエットを十分吟味してお気に入りの一枚を探したら、あとは好相性な組み合わせを見つけましょう。

プルオーバー

▼スウェット

黒のプルオーバーのスウェットのコーデ画像

王道のスウェットなら生地の厚さもたくさん種類があるので、気温に合わせて選べます。肉厚でボリューム感のあるパーカーも、ライトグレーのグレンチェックパンツと合わせればバランスも取れて、すんなり馴染みます。

▼プードルボア

黒のプルオーバーのプードルボアのコーデ画像

甘めな印象のプードルボアもスポーティーでカジュアルな黒パーカーの形なら、ラブリーさを軽減してくれます。パーカーは大きめサイズをチョイス、さらにハードな色落ちのデニムと合わせれば、ボーイッシュな女性らしさの完成です。

ジップパーカー

▼スウェット

黒のジップパーカーのスウェットのコーデ画像

前開きのジップタイプなら着脱しやすく、2通りの着方ができるのが嬉しい。パーカーのフロントをラフに開けてインナーのプリントTシャツを見せれば、プリーツスカートのきちんと感をカジュアルなスタイルに変換します。

▼フリル付き

黒のジップパーカーのフリル付きのコーデ画像

「後ろ姿も抜かりなし」の全方位ジップパーカー。後ろ身頃と両袖にフリルが施されているから、バックスタイルも最高にキュートです。黒パーカーだからこそできる、とろみ素材のパンツとの組み合わせで、ほんのりガーリーな着こなしを楽しんで。

ワンピース

黒のスウェットワンピースパーカーのコーデ画像

リラックスムード漂うスウェットワンピも黒パーカーなら、お部屋着感なくモードな雰囲気を演出可能です。足元にボリュームをもたせた黒のハイテクスニーカーも、グッドバランス。

何色と合わせる?ボトムスの色別「黒パーカーコーデ」

永遠の定番カラー、黒のパーカーに合わせるならどんな色?ということで、ボーイッシュな装いに程よく愛らしくなる色や柄をプラスしたスタイリングをご紹介。黒にマッチする相棒カラーを取り入れて、定番コーデを新たな表情へとアップデートできるコーディネートをお届けします。

モノトーン

▼黒パーカー×黒

黒パーカー×黒パンツのコーデ画像

ビッグシルエットでボリューム感たっぷり、かつサイドにスリットが入った旬なデザインのパーカーで、黒×黒のシンプルコーデにひとひねり加えたコーデ。襟と袖から見える白シャツが、大人カジュアルに見せるポイント。

▼黒パーカー×白

黒パーカー×白フレアスカートのコーデ画像

たっぷり入ったフレアが美しいレディライクな白のロングスカートに、黒パーカーというシンプルなコーディネート。上品なポインテッドトゥのパンプスをプラスして、大人っぽく仕上げるのがオススメです。

ブラウン系

▼黒パーカー×ブラウン

黒パーカー×ブラウンリブパンツのコーデ画像

一点投入するだけで即こなれる、ブラウンのリブパンツでいつもの黒パーカーを引き立てたコーディネート。ゆったりしすぎないタイトなシルエットのパーカーなら、きちんと感も忘れない。

▼黒パーカー×ピンクベージュ

黒パーカー×ピンクベージュのセンタープレスパンツのコーデ画像

定番となった、カジュアル×きれいめの外しスタイルも、ピンクベージュのセンタープレスパンツに変えるだけで一気にフレッシュな印象に。やわらかいスモーキーピンクなら、きちんとスタイルにも難なく馴染みます。

黒パーカー×デニム

黒パーカー×デニムのコーデ画像

タックインせずに着たパーカーのシルエットと、ストンと落ちるようなワイドパンツのシルエットが、スタイルUPを叶えるIラインのシルエット。袖と裾から覗く白のインナーが程よいアクセントに。

チェック柄

▼黒パーカー×チェック柄スカート

黒パーカー×チェック柄スカートのコーデ画像

「ガーリーなスタイルでも黒が鉄板……」そんな人は、適度に甘さを抑えつつ鮮度の高い着こなしに導いてくれるブラウンチェックのスカートを加えてみては? そこに、デニールの薄いタイツとスニーカーを合わせてグッドガールな着こなしに。

▼黒パーカー×チェック柄パンツ

黒パーカー×チェック柄パンツのコーデ画像

上下ゆったりのシルエットでも、黒のパーカーなら全体を引き締めてくれます。メンズライクなシンプルな装いも、ブラウンの大きめなチェック柄が効いて、ぐんと垢抜けて仕上がります。

何を羽織る?アウター別「黒パーカーコーデ」

首元のボリュームがポイントになるから、1枚で着てもサマになり、デイリーアイテムとして超優秀。とはいえ、フードのボリュームで首回りが重たく見えてしまいアウター 合わせが難しそう……。そこで、黒パーカーと相性の良いアウターをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

黒パーカー×Gジャン

黒パーカー×Gジャンのコーデ画像

パーカー1枚だと少し肌寒いときは、厚手のスウェットの上からも羽織れるビッグシルエットのGジャンが便利です。とことんカジュアルなコーデだから、Gジャンはキレイな色落ちを選ぶのがベスト。さらに黒を引き立てるキャッチーなピンクのキャップをオン。

トレンチコート

▼黒パーカー×トレンチコート(1)

黒パーカー×トレンチコート(1)のコーデ画像

上下スウェットのリラックス感漂う組み合わせも、黒を選べばお部屋着感は払拭。トラディショナルなトレンチコートを羽織ってきちんと感を加えれば、都会的なスポーツミックスコーデが完成。

▼黒パーカー×トレンチコート(2)

黒パーカー×トレンチコート(2)のコーデ画像

黒パーカーとTシャツにデニム、とかなりラフなコーディネートに、エレガントなロング丈のトレンチコートを足してきれいめバランスを調整。甘さをちょい足しした、シルバーのバレエシューズもGOOD。

黒パーカー×キルティングコート

黒パーカー×キルティングコートのコーデ画像

トップスはぶかっと大きく、ボトムはぴたっとタイトに整えたワンツーコーデ。黒の魅力をより引き立たせるカーキのコートとレオパード柄のアクセントが絶妙な可愛さ。

次ページ> 秋にしたい!シューズ別「黒パーカーコーデ」
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW