info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

パンツ

週7履きたい快適さ・着回し力!【ドレープジョガーパンツ】色別お手本コーデ13選

2019/07/18

昨年から引き続き、人気継続中の「ドレープジョガーパンツ」。スポーティーだったりカジュアルなイメージだと思っていませんか? 実はこのドレープジョガーパンツは、幅広いシーンに使える万能アイテムなんです。
そこで、「ドレープジョガーパンツ」をキレイめに着こなす大人コーデにフューチャーしてお手本スタイルをお届け。ぜひ参考にしてみて。

ドレープジョガーパンツとは?

おしゃれなお手本コーデをチェックする前に、まずは「ドレープジョガーパンツ」がどんなデザインか確認しておきましょう。

程よい抜け感のある大人コーデに◎

まずジョガーパンツとは、裾がキュッと絞られたスポーティーなテイストのパンツのこと。そこにタックで美しいドレープを追加したものが「ドレープジョガーパンツ」です。
とろみのある生地で程よいヌケ感が生まれ、投入するだけで大人の余裕を感じさせる着こなしが実現!

【黒】ドレープジョガーパンツがトライしやすい!

万能カラーの黒ドレープジョガーパンツは、シンプルコーデを大人っぽく格上げしてくれるからとっても便利。さまざまなテイストでヘビロテできるので、1本持っていれば着こなしの幅は無限大!

春夏コーデ「黒」

▼トングサンダルであえてカジュアルダウン

ドレープジョガーパンツにラフなトングサンダルを合わせて足元をあえてカジュアルダウンしたこなれコーデは、大人の余裕たっぷり。ウエストをきちんとインしたり、上品バッグを添えてラフになり過ぎないバランスを目指して。

▼基本の黒×白Tコーデは小物で味付け

白T×黒ジョガーパンツのミニマルコーデは、小物で個性をアピールするのが正解。こちらは、チェーンバッグとシルバーのパンプスで大人なエッジを効かせたシャープなスタイルに。

▼キャップやスポサン合わせで大人カジュアルに

キャップやスポーツサンダルなど、ちょっとカジュアルな小物をプラスすればおしゃれな大人カジュアルにシフト。インパクトのあるサンダルで辛口に仕上げたら、華奢アクセサリーで女っぽさを加えて。

▼上品ブラウスの引き締め役にも◎

袖リボンが女性らしいブラウスにレディな赤パンプス、そんな装いに黒ジョガーパンツを投入すれば、程よくコーデを引き締めて甘さ控えめな上品コーデに導いてくれる! 足首見せで女っぽいヌケ感を意識してみて。

秋冬コーデ「黒」

▼いつものカジュアルがシックにチェンジ

普段何気なくデニムを合わせがちなざっくりニットカーデは、黒ドレープジョガーパンツにするだけでシックな印象にチェンジ。モノトーンコーデにレオパード柄バッグでトレンド感を追加して。

▼ブーティで足元の温感アップ

裾がキュッと絞られて足首が見えるドレープジョガーパンツは、ブーティとも相性抜群。足元の温感が上がって秋冬コーデにシフトします。ボーダートップスを使ったカジュアルコーデもモノトーンでまとめれば大人顔。

【グレー】で力まずおしゃれに

グレーのドレープジョガーパンツは、黒よりも明るくてプリミティブな印象。コーデが暗い色で沈まないので、力まずおしゃれな洗練感を演出可能!

春夏コーデ「グレー」

▼足元だけヒールで緊張感をもたせるくらいがちょうどいい

ボーダーT×グレードレープジョガーパンツのカジュアルな装いは、ヒールサンダルを合わせてピリッと引き締め。ほんの少しの緊張感を持たせることで、大人の洗練感がぐっと高まります。やり過ぎないくらいがちょうどいい!

【白】でキリっと爽やかなコーデに

清潔感たっぷりな真っ白のドレープジョガーパンツは、ヌケ感たっぷりな爽やかコーデに。膨張色なので、引き締めカラーと組み合わせるとGOOD。

春夏コーデ「白」

▼オフショルトップスを大人に仕上げる白

レディな肌見せコーデが叶うオフショルトップスは、白のドレープジョガーパンツで大人仕様に。黒×白のメリハリ配色でスタイルアップも実現。ハットやバーサンダルで品の良さを薫らせて。

【ベージュ】で好感度◎な女性らしさを

ハンサムなシルエットのドレープジョガーパンツですが、優しげなベージュを選べば女性らしい好感度の高い装いに。とろみ感から生まれる滑らかなドレープが引き立つ色です。

春夏コーデ「ベージュ」

▼やわらかなベージュには、きちんと感のあるシャツを

柔らかなベージュが上品なドレープジョガーパンツは、顔映えにきちんと感を添えてくれる白シャツで引き締めて。キレイめな仕上がりなので、オフィスコーデとしても◎。小物次第でさまざまな表情に変化するからいろいろ試したくなる組み合わせ。

【ピンク】で今っぽさを手に入れて

ピンクのドレープジョガーパンツなら、目を惹く今っぽコーデが簡単に作れる! パンツの辛口なデザインが、ピンクの甘さを中和して野暮な印象を排除してくれるから大人でもTRYしやすいはず。

春夏コーデ「ピンク」

▼ピンクのパンツに合わせたワンカラーコーデ

こちらは、全身ピンクでまとめたワンカラーコーデ。甘いピンクも、シャープなラインのドレープジョガーパンツで辛口シルエットに仕上げれば大人っぽい。ピンヒールやかっちりバッグでさらに引き締めて。

【オフィススタイル】が楽なのにキレイにキマる!

ドレープジョガーパンツは、ゆとりのある楽な履き心地なのにキレイめコーデにはまるのが魅力。だからオフィススタイルに投入すれば、快適に過ごせるはず!
最後に、オンシーンでの着こなしのポイントをレクチャーします。

ジャケットを合わせて信頼感をアップ

▼定番のモノトーンでセットアップ風コーデ

ドレープジョガーパンツコーデにさらっとジャケットを羽織れば、即おしゃれなオフィスコーデの完成! ジャケットとパンツの色を統一すれば、セットアップのようなかちっと感も演出できます。

▼カーキボトム×ジャケットでハンサムに

大人の余裕たっぷりなカーキなら、少しカジュアルで親しみやすいオフィスコーデにシフト。ツヤ感のある生地なら、カジュアルカラーでも品のある着こなしが作れます。ジャケットはジャストサイズできちんと感のあるハンサムさを意識してみて。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW