FASHION

週7履きたい快適さ・着回し力!【ドレープジョガーパンツ】色別お手本コーデ13選

2019/07/17

昨年から引き続き、人気継続中の「ドレープジョガーパンツ」。スポーティーだったりカジュアルなイメージだと思っていませんか? 実はこのドレープジョガーパンツは、幅広いシーンに使える万能アイテムなんです。
そこで、「ドレープジョガーパンツ」をキレイめに着こなす大人コーデにフューチャーしてお手本スタイルをお届け。ぜひ参考にしてみて。

ドレープジョガーパンツとは?

おしゃれなお手本コーデをチェックする前に、まずは「ドレープジョガーパンツ」がどんなデザインか確認しておきましょう。

程よい抜け感のある大人コーデに◎

まずジョガーパンツとは、裾がキュッと絞られたスポーティーなテイストのパンツのこと。そこにタックで美しいドレープを追加したものが「ドレープジョガーパンツ」です。
とろみのある生地で程よいヌケ感が生まれ、投入するだけで大人の余裕を感じさせる着こなしが実現!

【黒】ドレープジョガーパンツがトライしやすい!

万能カラーの黒ドレープジョガーパンツは、シンプルコーデを大人っぽく格上げしてくれるからとっても便利。さまざまなテイストでヘビロテできるので、1本持っていれば着こなしの幅は無限大!

春夏コーデ「黒」

▼トングサンダルであえてカジュアルダウン

ドレープジョガーパンツにラフなトングサンダルを合わせて足元をあえてカジュアルダウンしたこなれコーデは、大人の余裕たっぷり。ウエストをきちんとインしたり、上品バッグを添えてラフになり過ぎないバランスを目指して。

▼基本の黒×白Tコーデは小物で味付け

白T×黒ジョガーパンツのミニマルコーデは、小物で個性をアピールするのが正解。こちらは、チェーンバッグとシルバーのパンプスで大人なエッジを効かせたシャープなスタイルに。

▼キャップやスポサン合わせで大人カジュアルに

キャップやスポーツサンダルなど、ちょっとカジュアルな小物をプラスすればおしゃれな大人カジュアルにシフト。インパクトのあるサンダルで辛口に仕上げたら、華奢アクセサリーで女っぽさを加えて。

▼上品ブラウスの引き締め役にも◎

袖リボンが女性らしいブラウスにレディな赤パンプス、そんな装いに黒ジョガーパンツを投入すれば、程よくコーデを引き締めて甘さ控えめな上品コーデに導いてくれる! 足首見せで女っぽいヌケ感を意識してみて。

秋冬コーデ「黒」

▼いつものカジュアルがシックにチェンジ

普段何気なくデニムを合わせがちなざっくりニットカーデは、黒ドレープジョガーパンツにするだけでシックな印象にチェンジ。モノトーンコーデにレオパード柄バッグでトレンド感を追加して。

▼ブーティで足元の温感アップ

裾がキュッと絞られて足首が見えるドレープジョガーパンツは、ブーティとも相性抜群。足元の温感が上がって秋冬コーデにシフトします。ボーダートップスを使ったカジュアルコーデもモノトーンでまとめれば大人顔。

【グレー】で力まずおしゃれに

グレーのドレープジョガーパンツは、黒よりも明るくてプリミティブな印象。コーデが暗い色で沈まないので、力まずおしゃれな洗練感を演出可能!

春夏コーデ「グレー」

▼足元だけヒールで緊張感をもたせるくらいがちょうどいい

ボーダーT×グレードレープジョガーパンツのカジュアルな装いは、ヒールサンダルを合わせてピリッと引き締め。ほんの少しの緊張感を持たせることで、大人の洗練感がぐっと高まります。やり過ぎないくらいがちょうどいい!

次ページ> 【白】でキリっと爽やかなコーデに
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW