FASHION

リブT シャツを最旬スタイルにする《4つのテクニック》とは?お手本コーデ19選

2019/07/17

シンプルだけどカジュアルすぎないシルエットで超使える! と、おとな女子に人気のリブTシャツ。だけど、去年と同じように着てると、ちょっと古い印象に……。

そこで、今年人気のカラーから、今っぽくなれるアイテムの合わせ方までコーデのコツをご紹介! リブTシャツコーデをアップデートして、今年らしく着こなして。

今っぽい!リブTシャツの【着こなしポイント4つ】

リブTシャツとは、縦に縫い目のデザインが入ったTシャツのこと。 伸縮性があってほどよく女性らしく着こなせることもポイント!

数年、人気が続いているリブTシャツは、シンプルでどんなアイテムにも合うからこそ、着こなし方に迷うことも。ここでは、そんなリブTシャツの今っぽい着こなし方をご紹介。ポイントを抑えて即、今っぽコーデに昇華させて。

1.トップスはインしてコンパクトに

▼ワイドボトムと合わせてメリハリを

ワイドなシルエットのボトムで全体にメリハリをだすのが、今っぽい合わせ方。トップスをインしてコンパクトにまとめれば、腰の位置が高く見えて、スタイルアップの要因が満載のコーデに。

2.ハイウエストボトムと合わせる

▼誰でもスタイルアップできる得策

シンプルなアイテムだからこそ、全体のシルエットにはこだわって。人気のハイウエストボトムと合わせるだけで即、今年顔に。シンプルさが映えるベストマッチな組み合わせで、こなれ感をだして。

3.小物をオンして味気無さをセーブ

▼帽子とベルトでアクセント

髪をまとめて帽子をオンするだけでこなれた印象に。さらにベルトでアクセントをつけてスパイスを加えれば、いつものコーデが一新。

▼スカーフで最旬スタイルに

シンプルなリブTコーデだからこそチャレンジして欲しいアイテム、スカーフ。巻くだけで即今っぽコーデに。

4.足元はラフなくらいがちょうどいい

▼フラットシューズでエフォートレス

レディライクになりがちなリブTシャツはノーヒールが正解! 足元をカジュアルダウンさせれば気負わずに着られる。

【色別】おすすめのリブT シャツコーデ

1枚できまるリブTシャツは、カラーバリエーションが豊富でどんな色を着ようか悩むことも多いはず。ここでは、人気カラーや周りと差がつくコーデをご紹介。自分に合うリブTシャツを見つけてみて。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW