(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人の夏バッグはトートバッグで決まり!大人可愛いトートバッグコーデ集

2017/07/13

荷物を入れやすい形状と持ちやすさ、形や素材の多様さでコーデのテイストに合わせやすいトートバッグ。今回は大人女子向けにトートバッグを使ったコーデをテイスト別にご紹介します。夏らしくカジュアルに、リゾート感のあるリラックスコーデに、大人かわいく上品に仕上げたい場合など様々なコーデに似合うトートバッグがきっと見つかると思うので、なりたいイメージに合わせてバッグを選んで、夏コーデの参考にしてみてください!

大人のゆるカジュをつくるキャンバストートバッグ

@_____27m._がシェアした投稿 -

こちらはリラックス感のある、ゆるいカジュアルは定番の大人の休日コーデです。キャンバストートバッグは軽さと丈夫さが人気の定番トートバッグです。カーキのパンツとネイビーボーダーのコーデに『MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)』のキャンバスバッグを合わせてマリンルックに仕上げています。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

こちらは『しまむら』の限定発売の『Ralph Lauren(ラルフローレン)』のトートバッグです。ブランドのロゴがいつものシンプルスタイルに映え、コーデを上質に見せてくれます。ミニサイズのキャンバストートバッグは、ちょっとしたお出かけやワンマイルコーデにぴったりです。

リゾート風夏コーデにトートバッグ

大人の夏コーデにはリゾート感をプラスした力を入れすぎないコーデを。コーデに絶妙なゆるさを追加してくれるのはトートバッグです。こちらは『Jolie chambre(ジョリーシャンブル)』のボーダー柄トートバッグ。ロープのハンドルがマリン気分を盛り上げてくれます。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

『nano・universe(ナノユニバース)』のレースガウンが主役のリゾート感漂うリラックスコーデには、ゆるい印象のトートバッグがぴったりです。こちらは『GRL(グレイル)』のペーパートートバッグ。落ち着いた色味のアイテムで揃えることで大人っぽいリゾートスタイルが完成です。

多用途なビッグトートバッグ

えみさん(@eemiri)がシェアした投稿 -

ビッグサイズのトートバッグは、旅行やママバッグとして活躍してくれます。ビッグトートバッグをおしゃれにコーデに加えるには、全体の色味のバランスが大切です。こちらは『H&M(エイチアンドエム)』のビッグトート。ネイビーのデザインを活かして、コーデは白のシャツワンピースを合わせています。

こちらは『THREE A(スリーアッシュ)』のビッグトートバッグです。かっちりとしたフォルムと白の上品さがオンオフ使えるデザインです。イエローのフィッシュテールブラウスと合わせて、さわやかトーンのコーデに仕上がっています。大容量で多機能なビッグトートバッグは忙しい大人女子世代の定番バッグです。

ゆるさを演出するナチュラル素材のトートバッグ

大人カジュアルはゆるさを取り入れて、こなれ感を出すのがポイントです。ナチュラル素材のトートバッグなら、夏らしいさとゆるさが両立できます。こちらは『Recreational Vehicle(リクリエーショナルビークル)』のストロートートバッグ。フリンジデニムと合わせたゆるいカジュアルさが大人の魅力を引き立ててくれます。

ストライプのウエストリボンスカートでつくるマリンコーデに合わせたこちらは、『DONOBAN( ドノバン)』のナチュラル素材のトートバッグです。ナチュラル素材をコーデに取り入れと途端に夏のリゾート感があらわれます。リラックス感のある大人カジュアルが叶います。

どんなスタイルにも◎トレンドのトートバッグ

こちらは白×黒でまとめたコーデ。ふんわりとボリュームのあるドットパンツとキャスケットでガーリーさを出しつつ、『adidas(アディダス)』のTシャツで外しています。バッグは『TRYAD(トライアド)』のメタリックカラーのトートバッグをコーディネート。トレンドのメタリックカラーで、上品さとトレンド感をコーデにプラスします。

こちらは深みのあるグリーンのプリーツスカートに『ZAKKABOX(ザッカボックス)』のトートバッグを合わせたコーデ。マルチストライプは似合うコーデの幅が広いです。プリーツスカートとかっちりしたトートバッグのシルエットで、カジュアルさを押さえた上品なコーデに仕上がっています。みなさまもトートバッグをお共に、夏のお出かけをお楽しみください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW