FASHION

夏の羽織りの正解がわからない…を解決!気温差を乗り切る“新発想ベスト”

2019/07/19

MINE編集部員がときめいたアイテムを日々お届けする、「今日のこれ買わなきゃ!」のコーナー。今回は私、編集HIROMIが夏の室内外の寒暖差や気温差を乗り越える、超優秀アイテムを紹介します。

この時期の“気温差あるある”ってあなどれないですよね?

朝晩の冷え込み、室内でクーラーが効き過ぎている、雨の日の低気温など、いろんな気温差に私、正直体が戸惑っています。「寒い!」と思った時にすぐ体温調整できるコーディネートってなかなか難しいから毎日ちょっと暑いか、寒いかで我慢しているところ。

もう気温差には振り回されたくない!と決意したときに、私の悩みを解決するアイテムに出会ったのです。

ベスト¥29,100/A|Xアルマーニ エクスチェンジ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン) その他/私物

運命的な出会いを果たしたのがこちらのトレンチベスト。まるでトレンチコートのようなデザインが知的な印象で、女っぽいアイテムにメンズっぽさを掛け合わせたファッションが好きな私はすぐに一目惚れ。即この夏のワードローブ入りを果たしました!

寒暖差から守ってくれる秘密はこれ!

実はこちらのベスト、裏地が薄手のキルティングになっているのでいざというときに羽織ると暖かさをキープできる優れもの。パッと見は重ね着に最適なプレーンなベストなので見た目に暑くるしくないのも嬉しい。

メンズっぽいシルエットがお気に入り

端正なボックスシルエットや、ユーティリティ度高めの胸ポケット、ステンカラーが程よくメンズライクで良いエッセンス。だけれど、繊細なストライプ柄や肌馴染みの良いベージュカラーが女性らしくシックに仕上げてくれる。1枚にぎゅっとトレンドを詰め込みながら機能性まで富んでいるからそれはワードローブのスタメン入りなわけです。

バックデザインはヨーク付きなので横を向いた時も立体的なシルエットを維持してくれるから綺麗に着こなせるのも嬉しいポイント。

こんな風に着ているよ!

この夏、大活躍中のリネンのロングワンピとレイヤード。マニッシュなデザインなのでバランスを取って女っぽアイテムと合わせてみました! いつものファッションに1枚重ねるだけで流行りのレイヤードが出来てグッおしゃれ度も増すんです。

今の季節からはもちろん、気温の下がる夏明けにも体温調整のできる羽織をひとつ持ってくことをオススメします♪ わたしもしばらく頼りきりになってしまいそうです。

▼一足先にお店でチェック。

問い合わせ先

ジョルジオ アルマーニ ジャパン/tel. 03-6274-7070

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW