FILM

仕事が苦しくなったら。悩みから脱出するヒント【映画】4作品&金言

2019/07/12

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決する人気連載から、「働く」にまつわるモヤモヤを解消してくれる厳選作品をご紹介。あなたのお悩みを解決してくれる作品とともに、よしひろさんからの金言がたくさん詰まった動画もチェック!

やりたい仕事が見つからない。でも今の職場も不満なんです

なんとなく今の仕事に就いたけど、本当にこのままでいいの?かといってやりたいことや確固たる目標があるわけでもないし……。そんな、“やりたい仕事が見つからない”と悩む、お仕事迷子さんはこちらが必見。
▼こちらをチェック

もっと私を尊重して!上司のダメ出しが超ストレス

頑張っているのに、意見が通らない。上司からダメ出しが来る。尊重してもらえていない。なんてジレンマと戦っていない? そんなあなたはこちらの作品でモヤモヤを解消して。よしひろさんがアドバイスした意外な一言も肝に銘じて。
▼こちらをチェック

モチベーションが激しく低下中。やる気を上げるには?

仕事での失敗や、会社の環境、他人から言葉など、ちょっとしたきっかけでやる気が削がれてしまうことってあるもの。そんな時はこの一作。「自分の能力を伸ばすことに力を注いでみては?」というよしひろさんのアドバイスが胸に刺さる!
▼こちらをチェック

とにかく疲れました。即効性のあるストレス解消法は?

忙しく働いていると、ストレスも溜まってしまうし、休日に出かける気力もない。そんな日だってあるりますよね。それなら約2時間で笑って、叫んで、スカッとできるこんな作品に没入してみては?
▼こちらをチェック

Profile:よしひろまさみち

大学時代からで心理学を学ぶかたわら、ゲイ雑誌編集部でエディター&ライターとしてのキャリアをスタート。以来、数々の音楽誌、女性誌、情報誌の編集部を経てフリーに。現在は雑誌『sweet』や『otona MUSE』などで編集・執筆し、月1回レギュラーを持つ日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』では映画紹介コーナーを担当するほか、テレビ、ラジオなどでも映画の紹介を手がける。また、自身がLGBTのG当事者であることから、映画祭やイベントにも度々ゲスト出演するなど、世の中の酸いも甘いも嚙み分けた人物。

こちらもチェック!

恋愛問題に悩むあなたに贈る珠玉のBEST5はこちら▼

【お悩み募集】あなたもよしひろさんに、お悩みの処方箋をもらいませんか?

その冷静沈着な眼差しと、まっすぐで独特な語り口が「クセになる!」と熱いファンが集まる、よしひろまさみちさんに、いま抱えている悩みや不安を相談してみませんか?
恋愛のトラブルや仕事のストレス、将来への猛然とした不安などなど、ジャンルはなんでもOK! モヤモヤを吹き飛ばすお言葉と映画作品を真心たっぷりに煎じてくれます♡ 応募は下のフォームから!是非、ご応募ください。

※選ばれた質問への回答はMINEでの公開を持ってお伝えさせていただきます。
※すべての回答にご返答できるというわけではありません。
※採用されたお悩みの投稿者に連絡させていただく可能性があります。
あらかじめご了承ください。

Editor:Terumi Kobayashi

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW