HOROSCOPE

てんびん座の7月17日から7月31日の満月占い

2019/07/16

ヴィーナスマイの新月・満月占い。月に2回、新月、満月に寄せて女神のメッセージをお届けします。7月17日にやぎ座で迎える満月、その時期のてんびん座の運勢はどうなる?

エモーショナルなフルムーン

満ちたり欠けたりと巡ってくる月のサイクル。規則正しく時を刻み、12の星座を一巡りしていくこのサイクルは、実は運気のサイクルでもあるわ。「ツキ」なんていう名前からしてもお分かりの通り、あなたの運命を動かす味方が月という天体。中でも、どこの星座で新月・満月が起きているかが、大きな道しるべとなるの。月に照らされたら黙っていても幸運が手に入る、というわけにはいかないけれど、あなたの選択や行動に対しての後押しはしてくれるわ。あなたの中には、ご自身でもまったく気がついていない、果てしない可能性が隠れているの。それを表に出すためのヒントとして、月のパワーを借りていきましょう。

7月17日の夜明け。太陽と月はピタリと180度の関係になり、「やぎ座の満月」が登場するわ。月が満ちる時はパワーが増大する分、感情も高ぶって乱れがち。しかも今回は「月食」が起きるタイミングなので、よりエモーショナルなタイミングになりそうね。

全体の星の配置をみても、この満月は感情を揺さぶるようにできている。太陽には金星と水星、そして月には土星と冥王星とそれぞれ3つの星が重なっていて、互いを強く引き合っている状態。特に土星と冥王星というハードコアな惑星の力が強くて、ものすごく落ち込んだりメランコリックになる可能性もあるわ。

乗り越えるための時間

興味深いことにやぎ座という星座は、感情的という言葉とは随分程遠いところにある星座なの。冷静で、現実的で、合理的。強い野心は持っているけれど、感情に流されたりはしないわ。だから、この満月がもたらすメランコリーも、ただ落ち込むために起きているわけじゃない。

「傷ついているから、もう何も動けない」。
そんな理由をつけて、あなたが行動を止めていることってないかしら? 恋することに、人を愛することに、臆病になっているのはなぜ? 感情の揺れは、あなたが弱点だと思っていることを明らかにするわ。そして、落ち込んだり恐れていることに対して、本気で克服していくために、この満月はやってくるの。折しも水星が逆行している期間。スローに時間が流れているからこそ、あなたが何に抵抗していて、何をやりたくないと思っているが、明確に浮かび上がってくるはずよ。

ダイヤモンドは、傷つかない

傷ついて、もうやりたくないと思っていること。絶対にやるもんか!と抵抗していることは、案外、心から望んでいることだったりするのよ。本気で取り組むのが怖くて、ずっと先延ばしにするために「傷ついた」と理由をつけるのね。

でも、どんなに誰かが切りつけてきたとしても。燦然と輝くダイヤモンドには、傷一つつけることはできない。同じように、どんな痛みや悲しみが過去にあったとしても、あなたそのものを傷つけることなんて、誰にもできないわ。

だから、あなたには行動しない理由もないし、未来へ進まない理由もないの。すべての抵抗をひとつひとつ自分で潰して、本当に望む人生を創り出していくのよ。だって、やりたいことをやるために生まれてきているのだから。

次に巡ってくる新月と同時に、水星の逆行も終わりを迎える。スムーズに新しいスタートを切るためにも、もう、覚悟を決めてしまって。

7月17日〜7月31日の運勢

社交的でスマート、男女問わずに人気の高いてんびん座さん。その人気の一方で、実はあなたは孤独になることをとても怖れているの。もちろん誰にとっても孤独は避けたいことだけれど、あなたの場合「ひとりでも大丈夫」という虚勢を張っていながら、実はものすごく怖れている。というのがやっかいね。やぎ座の満月は、この怖れをあぶり出す満月。愛する人と過ごしていても、ふとした瞬間に孤独感に苛まれる。ひとりが嫌で、執拗に相手にしつこくしてしまうかもしれないわ。でも覚えておいて。あなたがあなたを愛し続ける限り、孤独になんて絶対にならないのよ。本物志向の時計をひとつ、手元のパートナーにすれば気持ちが安定しそう。逆行する水星がかに座入りするのは19日。愛する人より世間から自分がどう見られているかの方が気になってしまいがち。優先順位を間違えないで。太陽がしし座入りする23日以降は、ハイクラスなメンズとのご縁がやってくる予感。28日には金星もしし座入り。素敵なサマーパーティへのお誘いがありそうね。ラッキーデーは19、23、28日。

【このサイクルの官能ムーンアクション】

傷ついているからもうできない、と思っていると、部屋の中にもそんなものが転がっていたりするものよ。ほころんだままのお洋服、ヒールが削れたままの靴、擦り切れたバッグ、電池が入っていない時計…そんな風に中途半端な状態で放置されているものがあったとしたら、片っ端から直していきましょう。「完璧じゃないから使えない」のであれば、早く完璧に戻すか、処分するかのどちらかで、戻すことを怠っているのならすぐにそれに取り組むべきよ。本来のポテンシャルを、放置してしまっているということなのだから。部屋の中だけじゃなく、あなた自身も同じ。伸びてプリン状態になっているヘアカラーなど、半端な状態で放置していることがあったら、すぐにリペアをしてあげて。ホワイトニングや歯垢のクリーニングなど、普段手をかけにくいところのケアをするのもおすすめよ。やぎ座はとてもストイックで、ずぼらを嫌う星座。あなたが目をつぶっていることが、きっと浮かび上がってくるわ。蓋をしないで、目を向けるようにしてちょうだい。

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW