FASHION

パッと映える!【紫ワンピース】が今っぽい《春夏・秋冬》コーデ22選

2019/07/11

旬の“紫ワンピース”はイマドキなうえに、写真でもバッチリ映える主役級ワンピース。着こなすのが一見難しく見える紫ワンピースですが、実はそんなことないんです! 大人っぽさを醸し出しながらも、大胆なカラーアイテムに挑戦したい人にとってもおすすめ。流行をおさえたおしゃれを楽しみたいあなたに向けて、紫ワンピースのおすすめコーデをご紹介します。

「濃い紫」と「薄い紫(ラベンダー)」どっちが好き?

一言で「紫ワンピース」と言っても、想像以上にカラーバリエーションが豊富なアイテム。とくに、“濃い紫”と“薄い紫(ラベンダー)”ではまったく違った印象を与えます。 紫ワンピースの濃淡に悩んでいる人は、手持ちのワードローブと照らし合わせて選んでみて。えらぶ紫ワンピースによって、「紫」に似合うカラーが変化するので注意!

「濃い紫」のワンピースにはベージュ・キャメル

濃い紫ワンピースには「ベージュ・キャメル(黄色系)」が似合う。ベージュの柔らかな抜け感のおかげで、大人っぽい女性らしさを感じさせる絶妙な組み合わせが生まれます。

「薄い紫」のワンピースはグレー・ネイビー

薄い紫のワンピースには「グレー・ネイビー(ブルー系)」が似合う。ラベンダー色や藤色といったパステルカラーのように薄い紫色のワンピースは、可憐で上品さを演出できる大人可愛いの代名詞。

紫ワンピースの【春夏コーデ】

暑い春夏の季節は、身軽なワンピースをさらりと着こなしたい気分。そんなときに頼りになるのは一枚でサマになる紫ワンピースです。 ドラマチックに仕上げたい日に取り入れれば、シンプルなのにイマドキなムードに!

「ノースリーブ」の紫ワンピース

ワインレッドの紫ワンピースが色っぽい

足元まであるロング丈の紫ワンピースは大人の余裕を感じさせる。ワインレッドの濃い紫は、派手すぎずちょうどいい深みを醸し出しているのがスタイリッシュ。

ウエストマークで脚長効果

存在感のある太いベルトでウエストマークをすることで脚長効果を期待できる。裾の軽やかな広がりからみせるスキニージーンズでカジュアルダウンさせるのがこだわり。

「半袖」の紫ワンピース

鮮やかな紫ワンピ―スが目を惹く

シンプルな鮮やか紫は、どんなときでも周囲の目を惹くのが◎。コクーンシルエットのワンピースにヒールサンダルをプラスすれば華奢なラインが完成。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW