LIFE STYLE

天然女子ってモテるの?魅力や特徴を知って参考にしてみよう

2019/07/11

天然女子は男性にモテます。ちょっと危なっかしく、マイペースで素直なところが「守ってあげたい」と思わせるのです。天然女子を演じる養殖女子も存在しますが、計算された天然は見抜かれるものです。本物の天然女子が持つ魅力と特徴をみていきましょう。

天然女子の特徴とは?

天然女子と言えば、可愛らしい女性の代表的イメージともいえます。計算も裏表もない純粋な様子や、ほんの少しドジなところが「守ってあげたい」気持ちをそそります。

特に恋愛市場では大人気な存在です。 天然女子は、具体的にどんな特徴があるのでしょうか。代表的な行動を4つ紹介します。

かわいい失敗をする

ちょっとした勘違いや言い間違いをするのは、天然女子の特徴です。計算ではなく、自分でも気づかないうちにうっかり失敗するところが可愛いのです。

癒されキャラだったりムードメーカー的なポジションだったりすることが多いでしょう。あくまで「狙っていない」発言であることがポイントです。

だからこそ周囲はついつい許したり、ちょっぴりからかったりしてしまうのです。まるで純粋な子どもを相手しているような気分になるでしょう。

素直で一生懸命

天然女子は純粋な人が多く、素直で一生懸命です。ちょっとサボってもバレないという状況や、他の人がサボってしまうような面倒事でも全力投球するまっすぐさがあります。

ひねくれたところがないので「どうせやったところで意味がない」などといった考えが少しもよぎらず、今やるべきこと・与えられた仕事にしっかり向き合います。そんな頑張り屋なところが男女問わず人気がある理由の一つでしょう。

また、感情表現が素直な人が多く、成功すれば思い切り喜び、失敗すればがっくり落ち込む様子を見せるのも天然女子の特徴です。ついつい褒めたり励ましたりしたくなる、魅力的な人柄です。

マイペース

天然女子はとってもマイペースです。効率よくきびきび動く、というタイプは少ないでしょう。

複数人で集まって話していても、いつのまにか一人で何かに没頭していたり、ぼんやり考え事をしていたりと、自分の世界に入り込んでいることがあります

周りの環境が変わっても、常に自分らしさを忘れず、自分のやりたいことや興味の惹かれることを大切にしているのです。

ポジティブ思考

ポジティブ思考で常に周りの雰囲気を明るくしてくれるのも、天然女子の良いところです。前向きでハツラツとしていて、周りの人も元気をもらえるでしょう。

困った人や落ち込んだ人を見かけると放っておけず「元気出してください!」「頑張りましょう!」と声を掛けたりします。ポジティブであると同時に、優しい心を持った人が多いのです。

男性にはモテるが女性には嫌われるかも…

天然女子は男性からは可愛がられる存在ですが、女性からは嫌われることがあります。天然女子の独特の雰囲気やちょっとしたドジが、見ていてイライラしてしまうという人もいるのです。

天然女子は感情を表に出すタイプが多いので、子どもっぽさや小悪魔さを感じてしまうという人もいるようです。本人は無意識であっても、まるで周囲に甘えている、男性に媚びているように見えて「あざとい」「ウザイ」と感じられてしまいます。

思わずアプローチしたくなる天然女子の魅力

天然女子は男性にとって魅力がいっぱいの存在です。まるで小動物のような可愛さが「守ってあげたい」「一緒にいたい」という気持ちにさせます。男性からのアプローチも多いでしょう。

天然女子のどんな特徴が男性を惹きつけるのか、大きく3つにまとめました。「なんで男性は天然女子にばかりなびくのだろう…」と気になっている方は、その謎を紐解くためにもぜひチェックしてみてください。「確かにこれは可愛いかも…」と思える特徴ばかりです。

ほっとけない

天然女子を「ほっとけない」「自分が守ってあげなくては」と思う男性は多いです。ちょっとドジなところも、一生懸命なところも、男性にとっては庇護欲をそそられるポイントなのです。

天然女子は純粋なところがあるので、人をすぐ信用し、騙されてしまうような危うさがあります。見ていて危なっかしく、男性は自分が盾にならなければという使命感にかられるのです。

男性は自分を立ててくれる存在を好みます。天然女子といると男性は男らしさを発揮し、男性としての自信を持てるのです。

子どもっぽくて可愛らしい

素直で子どもっぽいところも、男性にとって魅力的に映るポイントです。デートは遊園地や水族館などのにぎやかで楽しめるところを好み、実際に足を運べば満面の笑顔を見せてくれる…まるで子どものような純粋さを感じられます。

また、ちょっとした仕草も幼さを感じて可愛いものです。無意識で上目遣いをされたり、離れるとちょこちょこと小走りで寄ってきたり、たまにそれが全力疾走だったりします。見ていてクスッと笑えてキュンとする行動が多いのです。

一緒にいると癒される

天然女子はマイペースで穏やかな人が多いです。側にいると癒されるという男性は多いでしょう。

思考も前向きで明るい性格をしているので、こちらも元気がもらえてポジティブになれるという人もいます。

男性は、女性の笑顔が大好きです。いつもニコニコしている天然女子は、彼女にぴったりでしょう。「この子といると居心地がいい、側にいたい」という思いから、積極的にアプローチするのです。

男性を落とす養殖女子の見分け方

天然女子の行動は無意識からくるものですが、ときどき天然女子の真似をする『ニセの天然女子』がいます。

天然女子の仕草や言動がモテに繋がることから、計算して天然のふりをしているのです。同性に「男に媚びている」と思われて嫌われるのも、こうした人工的な天然女子『養殖女子』でしょう。

狙った男性を落とすために天然女子を装う彼女たちを見分けるためには、どんな点に注目すればよいのでしょうか。チェックしたいポイントを2つ紹介します。

人によって態度が違う

一見天然に見える養殖女子の行動は、すべて計算の上です。天然女子は自分の気持ちのままに行動するので、裏表がありません。養殖女子の場合は、自分の損得勘定で動くため、人によって態度が異なるという特徴があります。

気になる男性の前では純粋そうに振舞ったり、可愛いドジや言い間違いを繰り返したりするのに、女性の前では全くそういうそぶりを見せないどころか、愛想が悪い…そんな女性は間違いなく養殖女子です。

人を見て態度を変えるところは、養殖女子が嫌われがちな大きな理由といえるでしょう。

自分で天然と言う

本当の天然女子は、自分が天然だということに気が付いていないことがほとんどです。周囲から指摘されても、自分の行動や言動のどこが『天然』なのか思い当たらないでしょう。

一方養殖女子は、意識して『天然女子』として振る舞っているため、自分の行動に自覚があります。「私って天然なところがあるから」などと言い出したり、周囲から天然キャラだよねと指摘されて嬉しそうにしていたりしたら、養殖女子です。

自分の狙い通りに天然キャラが定着してきていると感じて、嬉しく思っています。

まとめ

天然女子であることは、無意識にモテテクを繰り出しているため、ある意味恋愛において強みを持っているといえるでしょう。

だからといって「天然女子になりたい」と思って意識して行動してしまえば、それは養殖女子になってしまいます。

あまりに過剰に意識しすぎると、天然を装っていることが周囲にバレてしまうかもしれません。天然を完全に演じようとするのではなく、良いところや可愛さを少し取り入れてみると良いのではないでしょうか。

天然女子の素直でひたむきなところ、皆に平等に接する素直なところを参考にして、自分の恋愛に役立てましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW