FASHION

最低・最高【気温8度の日の服装】正解コーデ18選《おすすめアウターリスト》も必見

2019/07/11

春・秋・冬に訪れる気温8度の日。「どんな服装を着ればいいかわからない!」そんなあなたに、気温8度の日におさえるべきコーデのポイントと、お手本コーデを〈最高気温、最低気温別〉に徹底解説します!

《最低気温8度》ファッションのポイント

まず最初に、最低気温8度がいつ頃のどんな気温で、どんな服装がおすすめなのかを、画像付きでレクチャーします! ぜひ参考にしてみて。

最低気温8度ってどんな気温?

最低気温8度は、3月~4月前半、11月後半~12月前半ごろになることが多いです。昼間には18度くらいまで上がることも。

コーデのポイント

朝と夜の気温差が激しいので、薄手の上着で調節ができるようにするとGOOD! 春は薄めのトップスに羽織り、冬は厚めのトップスに羽織りがおすすめ。雨の日は冷え込むことが多いので、アウターを持っていたほうが安心。

おすすめアウターリスト

【1】トレンチコート
【2】デニムジャケット
【3】テーラードジャケット
【4】カーディガン
【5】ライダース

《最高気温8度》ファッションのポイント

最低気温8度について学んだら、次は最高気温8度の気温と服装について見ていきましょう!

最高気温8度ってどんな気温?

最高気温8度は、12月中旬~2月になることが多いです。最低気温は、0~3度になることが多く、かなり冷え込んだ気温。晴れた日でも氷点下になることがあります。

コーデのポイント

最高気温8度の日は、かなり寒いので、おしゃれだけでなく寒さ対策をしっかりすることが重要。アイテムは、厚手のアウターや首元まであるニットを選んで、スカートのときにはレギンスやタイツを履くのがベター

マフラーや手袋があると、さらに安心です。マフラーに限らず、素材はウールやカシミヤ、アクリルがあたたかくてオススメ

おすすめアウターリスト

【1】ダウン
【2】厚手のロングコート
【3】ファー・ボアコート
【4】MA-1

アウター別にみる《最低気温8度》おすすめコーデ

気温の特徴とファッションのポイントをつかんだところで、最低気温8度のお手本コーデをチェック! おすすめのアウターごとにコーデを紹介しているので、自分の持っているアウターと照らし合わせて参考にしてみて。

トレンチコート

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW