FILM

こんな男は要注意!? 束縛彼氏の危険な心理をチェック【♯映画の処方箋】

2019/11/06

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決する人気連載。よしひろさんがマスターを務める架空のゲイバーに、今宵も悩める女性が来店。彼氏からひっきりなしに届く「何してる?」LINEに困惑気味の相談者、よしひろさんのアンサーは?

愛と執着の違いとは?

今回のお悩み:

最近付き合い始めて1か月になる彼氏は、連絡がマメなので安心できます。ただ、会っていないときは「どこにいる?」「何してる?」と必ずLINEしてきます。私は愛されていると感じるのですが、友達からは危険な香りがすると反対され、悩んでいます。(28歳・デザイナー)

あなたに贈る作品:『YOU ー君がすべてー』

「付き合って1か月ならまだまだ盛り上がってるだろうし、しばらく様子見ね。ただ、これが半年ぐらい続いたらならちょっと要注意。あなたの行動が気になって仕方ないっていう状態は、心配もあるだろうけど執着度が高かったりと、境界線ギリギリの可能性を感じる」(よしひろさん)

STORY:

NYの書店で店長を務めるジョーは、客として訪れた大学院生のベックと出会う。作家志望で聡明なベックにたちまち惹かれたジョーは、SNSやネットを駆使して彼女に接近。一目惚れから始まった恋はやがてエスカレートし、ジョーは彼女との仲を邪魔する存在を排除し始める。

Netflixオリジナルシリーズ『YOU ー君がすべてー』独占配信中
出演:ペン・バッジリー、エリザベス・ライル、シェイ・ミッチェル

Profile:よしひろまさみち

大学時代からで心理学を学ぶかたわら、ゲイ雑誌編集部でエディター&ライターとしてのキャリアをスタート。以来、数々の音楽誌、女性誌、情報誌の編集部を経てフリーに。現在は雑誌『sweet』や『otona MUSE』などで編集・執筆し、月1回レギュラーを持つ日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』では映画紹介コーナーを担当するほか、テレビ、ラジオなどでも映画の紹介を手がける。また、自身がLGBTのG当事者であることから、映画祭やイベントにも度々ゲスト出演するなど、世の中の酸いも甘いも嚙み分けた人物。

Videoeditor:Mami Okubo Writer:Mirei Hirose  Editor:Terumi Kobayashi

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW